2016年04月07日

T.T.Mさんお洋服納品です

T.T.Mさんのお洋服納品です♪
今回は、リネンのチュニック3点です。
控えめな色合いでとっても素敵ですよ♪









襟付きも素敵ですね♪
是非、ご試着してからお買い求め下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

T.T.Mさんは4/29のガーデンマルシェに参加出展いたします‼︎
素敵なお洋服と、優しいお人柄のT.T.Mさんに是非会いに来て下さいませ( ´ ▽ `人 )♪











  


Posted by ko.to.ri at 14:53ガーデンマルシェ

2016年04月04日

アトリエねこのしっぽさんの猫ぐるみ

フェルト絵作家さんの、アトリエねこのしっぽさん。
今回は、猫ぐるみを納品です。とっても個性的なねこさん。
何か言いた気な…なんだか話し声が聞こえてきそうな…











後ろ姿がまた、憎めないいい感じ( ̄▽ ̄)

なによ〜⁉︎可愛い〜でしょう♪って言いた気です…( ̄▽ ̄)笑



4/29に開催のガーデンマルシェでは出展とワークショップを予定していましたが…残念ながら都合により作品の展示のみとなりました。
素敵なフェルト絵が展示される予定ですので楽しみにしていて下さいね‼︎














  


Posted by ko.to.ri at 17:54ガーデンマルシェ

2016年04月01日

ガーデンマルシェ出展者紹介


ガーデンマルシェまで、いよいよ1ヶ月を切りました…( ̄▽ ̄)時の経つのは早いですね〜♪
作家さんブース・飲食ブース・WSブースも沢山ありますよ〜♪全制覇⁉︎コンプリートしちゃってくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

出展者の皆さんのご紹介です‼︎

・工房Gnome…木工・トールペイント
WS・maple…フラワーアレンジメント
・cat nap…アクセサリー・キャンドル
・miuka…ビーズアクセサリー・キャンドル
・T.T.M…お洋服
・MANA…お洋服・布小物
WS・zippy-hana…木工・リメ缶・多肉
・ miyukiti…プラントハンギング
・sou.…木工・布小物
WS・さかい陶工房…陶芸品
WS・革工房 楓…革小物
・アトリエねこのしっぽ…フェルト絵(展示のみ)
・ぶりきのかえる…寄せ植え・苗
・kei.y woodcraf…木工品
・ゆるりんサロン…ハワイアンアロハタロット占い
・ラ・フォンテ…ハンドエステ・ヘッドマッサージ・パワーストーンアクセサリー
・キュキュロン… 雑貨・布小物
WS・Desing studio 卑弥呼… チョークアート
・MAPLE…ドーナツ・コーヒー
・こまつ果樹園…乾燥りんご・かき・りんごベーグル・りんごピザ

出店者の皆さん‼︎楽しいイベントにしましょうね♪よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ♪

※ アトリエねこのしっぽさんは、都合により作品の展示のみとなりました。

尚、今回出展されない作家さんの作品も店内にてお買い求めいただけます‼︎
多肉や雑貨類も沢山入荷予定ですので是非ご覧下さいませ( ´ ▽ ` )ノ♪





  


Posted by ko.to.ri at 14:15ガーデンマルシェ

2015年05月01日

今日から5月‼︎

今日から5月ですね( ´ ▽ ` )
爽やかな風が吹き緑が美しいこの季節が大好きです♪
どうか、暑過ぎず・涼し過ぎず・雨も降り過ぎないことを祈ります( ̄▽ ̄)
ゴールデンウィークは暦通り明日5/2〜5/6までお休みとさせていただきます‼︎
ゆっくり休んで喉を休め・身体を休めまたグン♪と飛び跳ねられるようにパワーをチャージします♪
みなさんも楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ( ´ ▽ ` )ノ


写真はmanaさんのシートベルトカバーです‼︎
このお休みにドライブする方も多いはず‼︎リネンのシートベルトカバーなんて嬉しいですアイテムですね♪





  


Posted by ko.to.ri at 06:37ガーデンマルシェ

2015年04月30日

ガーデンマルシェ終了しました2

どうしても来れなかった皆さんのために
ガーデンマルシェのオープン前からの様子を…























































































































































































































































皆さんありがとうございました‼︎
お疲れ様でした‼︎( ´ ▽ ` 人)拍手‼︎
パチパチパチパチ♪



















































































































  


Posted by ko.to.ri at 23:19ガーデンマルシェ

2015年04月30日

ガーデンマルシェ終了いたしました‼︎

お天気にも恵まれ沢山の方にお越しいただき無事終了いたしました‼︎
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました‼︎
また、後ほど詳しくご報告いたしますね( ´ ▽ ` )ノ





















































  


Posted by ko.to.ri at 06:10ガーデンマルシェ

2015年04月29日

ガーデンマルシェ案内図


お天気になりまして何よりです( ̄▽ ̄)
たくさんの晴れ女さん晴れ男さんありがとうございます‼︎
案内図でーす‼︎
気がついて朝作りました…( ̄▽ ̄)
そしたら、コピーのインクがありませんでした…
奇跡の1枚です( ̄▽ ̄)あはは…

さあ、皆さん只今準備です‼︎
楽しみにしていて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ





  


Posted by ko.to.ri at 08:41ガーデンマルシェ

2015年04月29日

ペイントアート♪

ガーデンマルシェ会場に車庫があります。
その壁rにペイントアートをしたいと思います。
その材料はアニースローンチョークペイント!!
英国生まれ、炭酸カルシュームが主成分の体に優しい水性ペイントです!!
最近、英国王室キャサリン妃の第2子誕生が間近に迫っているとの報道。
お腹の子は女の子???と噂になっていますね♪
それは、ピンク系のペイントを購入されたからとも報道されました!!
そのペイントこそがアニースローンチョーっクペイントなんです!!

英国王室ご用達のアニースローンチョークペイント!!
正規取り扱い代理店の私達にとってもそれはそれは嬉しいニュースです♪
きっと、可愛いお部屋になっている事でしょうね!!

そんな体に無害のアニースローンチョークペイントを指にちょんちょんと付けていただきぺたぺたぺたとお花を描いてください!!
何色でも構いません!!
お色は全33色ございます♪
手に付いたペイントはすぐにふき取り水で洗い流せますのでご安心を!!
お子様にも参加していただけますよ♪
ただし、お洋服に付かないようご注意を・・・
すぐに洗い流せば落ちますが・・・大人はお着替えもってないと思いますので・・・

素敵なペイントアートを完成させて下さいね♪
ご協力お願い致します!!



ガーデンマルシェ会場のあちらこちらにチョークペイントされた
什器などがあります!!
>こちらが、キャサリン妃がチョイスされたピンク系の3色可愛らしい色合いです♪















こんなブルー・グリーン系だったら男の子だったかも???
ちょっと遅めのイースターエック・・・
さあ!!どこにあるのかな???















グレー系をすのこに塗っただけなのにこんなにおしゃれ♪
グレー系でもこんなに色の違いがありますよ!!




















Tea Room Colineさんのブースは古い木製の机でした・・・
テーブルクロスをかけてしまうかもしれませんが引き出しのところは見えるかな???












こなやさんのブースのテーブルもペイントしました!!
刷毛むらを残してワックスを塗っただけ!!
チョーキーな感じ(粉っぽい)感じのしあがりです。













他にもあちこち塗り塗りしていますので是非探して見て下さいね♪
次回ペイント教室の案内もしていますので是非ご覧下さいませ!!







  


Posted by ko.to.ri at 04:28ガーデンマルシェ

2015年04月29日

WISHくんカフェコーナー

あなたの夢を描きます・・・
WISHくんポストのハガキが届いたという知らせが桜前線を追いかけて福島にもやってきましたね!!
投函されたみなさまの玄関先でわ~♪っと
笑顔が浮かぶ姿・・・
私事のように嬉しく思います!

その、WISHくんも今回で11回目だそうで6/6に発売が決定いたしました!!
もしかしたら、まだ届いていないの・・・
という方のハガキはその本に選ばれたハガキかもしれません!!
もうしばらくお待ち下さいませ・・・

このWISHくんのハガキとは???
という方もいらっしゃると思いまして百聞は一見にしかず・・・
今までの作品を見ていただこうという試みです♪

このWISHくんを描いてくださるドン・カ・ジョンさんは・・・
愛知県生まれのぜんぜん日本人です!!(笑)
すらりと背の高い癒し系?ミュージシャンでもあります・・・

震災の後、被災地を回って復興WISHくんも描かれています。
幸せな日常をある日突然奪われた被災者達にそっと寄り添い、
夢や希望・・・明日への生きる力を私達に与えてくれました。
震災の1年後郡山市にて作品展も開催されております!!
福島県に対してはさらに原発事故という重い問題の最中・・・
どうしたらいいのか分からない答えの出ない私達にとっても優しく・・・
そして力強く原発反対を訴えていました。

私も展示を拝見いたしましたが、
涙が止まらなくなったり・・・
ときどき微笑んだり・・・
はげまされたり・・・
震災の2週間前に生まれた息子を抱っこして頑張って生きていこうと強く思いました!!
調度そのときは息子の1歳の誕生日でした♪
在廊のドンさんとお話も出来て気が付けば私の人生の節目節目にドンさんとのかかわりがありました!!

今こうやって店をやっていることもやっぱりドンさんのお陰かも知れません!!



!ドンさんの巡回展におみくじさんというものがあります。
本来は1回500円なのですが自分とお客さんとで楽しみたいのでおみくじさんセットを購入いたしました!!
なのでただで引けちゃいます!!
こちらも、何か迷いがあったときに(いや、なんでもないときにでも・・・笑)引いたりするとパワーをもらえます♪
とくに大凶は最高にパワーをもらえます!!
是非、こちらもお楽しみ下さいませ♪

エブリデーバースデーカードもとても好評です!!
この機会に是非じっくりご覧になって下さいませ!!

いつか、生ドン・カ・ジョンさんをお招きしたいと思っています!!












  


Posted by ko.to.ri at 03:43ガーデンマルシェ

2015年04月29日

マルシェには参加出来ませんが…

マルシェにはブースとして参加出来ませんが…
追加納品していただきました作家さんのご紹介です。
mirurunさんのパンジーのブローチとちょうちょが追加納品されました‼︎










とても可愛らしくて人気です‼︎
母の日が近いということで3つセットのギフト用にラッピングされたパーンジがセット価格でお安くなっておりますよ♪( ̄▽ ̄)
パンジーを選ばれる方は必ずと言っていいほど迷い迷って3つ買う方が多いです‼︎
ギフトになっていれば迷わず⁇買えますかね〜♪
母の日ギフト用にシールもご用意しておりますのでお申し付け下さいませ( ´ ▽ ` )ノ











こちらはバラのコサージュ♪
こちらも素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












ちょうちょさんも人気ですよ♪
爽やかなレース編み…
名前ど忘れしました…( ̄▽ ̄)あれ?
んー私…お疲れかな?…んー呆けた?

ドイリーでした…( ´ ▽ ` )>あはは…













こちらは、MoMoTaRoさんです‼︎
可愛いプランターハンギングカバーです‼︎
端切れを使って紐も手作り‼︎
色使いで表情もかわりますね( ´ ▽ ` )


















そしてこちらは入れ子式‼︎
コロンと可愛い形ですがお値段も可愛い〜( ̄▽ ̄)
私がほしい…♪















バラモチーフのレース編みも爽やか・・・











こちらは店内でお買い求めいただけますので是非店内にもお立ち寄り下さい!!







































  


Posted by ko.to.ri at 02:52ガーデンマルシェ

2015年04月29日

ガーデンマルシェゲスト‼︎

今回特別ゲストといたしまして、ハープ奏者の安生 正人さんをお迎えいたします。
彼は、若き演奏家…
アイリッシュハープを始め、ギターや各種笛などを演奏されます。
先に紹介いたしました、化身のローソク屋さんの紹介で今回のご縁となりました‼︎










震災後に仮設住宅を訪問し演奏されたこともあるそうです。
CDも出されていて、そのCDをお借りして聞かせていただいてからはもうファンになりました‼︎
いつも店内で流れていた音楽ですよ〜♪
お客様にも大変好評です‼︎
ずっと聞いていてもまた聴きたくなる癒しの音楽なのです( ̄▽ ̄人)♪
宇都宮を拠点とされて関東方面でご活躍の安生さんが福島の須賀川市に来て下さるなんて本当に有難い限りです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回はライブ形式でなく弾き語り形式で…という私のわがままなお願いにも快く承知していただいて
お人柄の良さにもますますファンになりました♪
アイリッシュハープを弾かれたり…ギターを弾かれたり…各種笛を吹かれたり…
CDの販売もございますので是非どうぞ‼︎
お気に入りの1枚になること間違いなしですよ( ´ ▽ ` 人)♪

写真からもお見受けすることが出来ますが、森の妖精の様ですよね〜( ̄▽ ̄)♪
私的にはずっと安生さんの前で演奏を聞いていたい気持ちなのですが…
出展者の皆さんとご来場の皆さんそしてご近所の皆さんも是非癒されて下さいませ〜♪
安生さんよろしくお願いいたします‼︎m(_ _)m










  


Posted by ko.to.ri at 02:14ガーデンマルシェ

2015年04月29日

ガーデンマルシェ飲食ブース紹介

写真はこなやさんの焼き菓子と天然酵母のパンですが、3ブースあります。
まずは、郡山市大槻にあります天然酵母のパンと体に優しい焼き菓子のこなやさんです。
こなやさんは毎週末に天然酵母のパンと焼き菓子を納品してくれますが、人気ですぐに完売してしまいます
。フライングで早めに来てしまうお客様もいらっしゃるほど( ̄▽ ̄)

今回は沢山の種類のぱんと焼き菓子が並びますよ〜♪
と食べたことない方はこの機会に是非ご賞味下さいませ‼︎( ´ ▽ ` )ノ


続いて、郡山市西田町にありますTea Room Colineさん
うちの店では美味しい紅茶の淹れ方教室でお世話になっております人気教室の先生です‼︎
いつも、楽しい紅茶教室で楽しませていただいておりますがもっと沢山の方に教えてあげたくなる先生です‼︎
美味しい紅茶や食べたことのない美味しい焼き菓子ももちろんのこと先生のお人柄にファン続出です( ´ ▽ `人 )♪
今回は、色々な焼き菓子の他にアイスティーも販売しますとのこと‼︎
是非お楽しみ下さいませ‼︎


そしてもう1方…
森のおやつ屋さん ダーナラさんです‼︎
隠れ家的カフェで、古いアパートをリフォームして オープンしておりますが…
現在、新店舗オープンの為おやすみ?してるところです。
いろいろなお教室も開催しているそうでうちの母の素描教室でもお世話になっております。
お教室の際のおもてなしのお菓子などがとっても美味しいと絶賛しておりました‼︎
今回は、人気のシフォンケーキの他にオレンジジュースとカレー弁当などなどご用意してくれるそうです。
是非ご賞味下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
尚、息子さんが作るキャンドルなども販売するそうですのでお楽しみに‼︎


さて、全ブース紹介出来ましたでしょうか?
異種多彩な皆さまなので是非楽しんでいただけること間違いなしです‼︎
どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )














  


Posted by ko.to.ri at 01:32ガーデンマルシェ

2015年04月28日

ガーデンマルシェワークショップブース

ガーデンマルシェではワークショップブースも3つあります!!
まずは、いつも大好評のチョークアート教室
今回はいつもお教室でお子用とされている小さいサイズでのワークショップとなりますが・・・侮るなかれ!!小さいのって結構大変(笑)
500円で1デザイン体験出来ます!!
予約は要りません!!


















初心者の方でも大丈夫!!
小学生以上でしたらお子様も体験出来ちゃいます!!
先生が親切丁寧に教えてくれますよ♪
先生褒めるのも上手でとってもやる気にさせてくれます!!(笑)
とっても楽しいので是非この機会にどうぞ♪
デザインは今までの一例です。

先生のすばらしい作品の展示もありますのでお楽しみに♪








続いて、陶芸ワークショップ!!
さかい陶工房さんのミニ植木鉢作りです。
小さな多肉用の植木鉢サイズになります。
1つ500円なのでオリジナルで作りたい方は沢山作れちゃいますね♪
こちらも予約無しで出来ますよで是非どうぞ!!





そして、先に紹介しております、Zippy-hanaさんの多肉の寄せ植えワークショップ
私が忙しくて出来ないので是非!! と託しました・・・
料金は器や多肉などをそれぞれ選んでとの料金になるのでブースにてお尋ね下さいませ!!



ワークショップのはしごが出来ちゃいますね( ´ ▽ ` 人)♪













  


Posted by ko.to.ri at 03:42ガーデンマルシェ

2015年04月28日

ガーデンマルシェ作家さん紹介 7

店内でのキャンドルの作家さんはお二人いらっしゃいます。
お1人はcat nap さん・・・
もう一方が化身のキャンドル屋さんです。
名前が凄いね・・・とまずお客様にインパクトを与えます!!(笑)
とっても素敵なキャンドルの色の組み合わせが好評ですよ♪
火をつけるのがもったいない・・・
でもつけてみたい・・・
と、いつも心の中で揺れます・・・













こちらはキャンドルアレンジ
雑貨と組み合わせる事でさらに優しい印象になりますよね!!
これなら火をつけなくても飾って置くだけで素敵♪
でもやっぱりつけてみたい・・・(笑)

彼女も多彩で多忙な方なのですがいつもお話していると刺激されます♪
そんな作家さんの人柄に会えるのもイベントのいいところですよね~♪
彼女は県内に及ばず他県のイベントにも出没しますので探してみて下さいね~!!  


Posted by ko.to.ri at 02:39ガーデンマルシェ

2015年04月28日

ガーデンマルシェ作家さん紹介 6

いよいよ明日となりました!!
それにしても・・・
今日の暑さはなんだったのでしょうね???
ビールでも飲みたい気分???
夕方、準備をしながらちょっと休憩でガーデンチェアーに座って周りを見渡し・・・
「バーベキューやりたい・・・いや?ビヤガーデン???・・・キャンドルナイトで・・・」
と、涼しい風と共に勝手に頭の中を次のイベントの構想が駆け巡りました・・・

さて、作家さん紹介の続きです!!
こちらは知る人ぞ知る???
Heart Bloomメンバーのシェアブース
一応、私もメンバーの1人です・・・

まずは工房gnome(ノーム)さん
木工とトールペイント(?)の出展となります。
お二人は今それぞれ多忙で・・・そんな中での協力出展となります。
いつもありがとうございます♪
とても丁寧な仕上がりでお客様にいつも好評なんですよ!!
おばあちゃんの美味い味噌も販売してくれるそうなので楽しみ♪
乾燥りんごでお馴染みのこまつ果樹園さんとはご親族でみな強力なスタッフ!!
今回、こまつ果樹園さんは不参加ですが商品は店内にもありますので是非お買い求め下さいませ♪



そして、フラワーアレンジメントのmapleさん
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのアレンジメントの出展となります。
mapleさんも多忙で今回も作品は少しだけ・・・
優しい色と形のアレンジは贈り物にも人気商品です♪
店内にありますmapleさんのアレンジは商品は只今20%offとなっております。
母の日の贈り物にもとっても喜ばれますよ♪
数量限定ですので是非この機会に!!













そして、今回このブースを担当してくれる
chocoさんです。
chocoさんはなんでも出来ちゃう方なのですが・・・
今回は人気のエプロンをどーんと作ってくれました!!
とても着やすくてお値段も良心的なのでファンが多いんですよ♪
入荷のお問い合わせやお取り置きの電話がたくさん入りまとめ買いする方も続出です・・・
母の日のプレゼントにもいいですね~♪
なかなか作品に巡り合えない方もいらっしゃるのでこの機会に是非いらして下さいませ!!



























  


Posted by ko.to.ri at 02:17ガーデンマルシェ

2015年04月27日

ガーデンマルシェ作家さん紹介 5

さて、お次は作家さんそれぞれが1ブースづつの参加です。


はじめに、お洋服のT・T・Mさんです。
優しい肌触りや色使い、またデザインもとても好評です!!
ちょっとしたオーダーにも快く答えてくれます♪














実は私も気に入ったデザインを何枚もオーダーしています♪
お値段もとっても良心的なので有難いんですよね~♪
今回はどんなお洋服が並ぶのでしょうか???
要チェックです!!




















そして、こちらもお洋服のMANAさんです。
素敵なデザインのリネンのお洋服がとっても良心的なお値段で手に入ると好評です!!
色違いで何着かご購入されていかれる方もいるほどなんですよ♪


















こちらの袴パンツも人気なのですが今回はもう少しスリムですその短いタイプをたくさん作ったそうですよ~♪
リネンの色はこれからの季節に合う爽やかなお色があるようです!!
こちらも要チェックですね♪



そしてお次は、布小物やバックなど作られますto~さんです。コットンリネンの布小物が人気です!!
ポケットティッシュケースや通帳ケース、ポーチなどバックの中が綺麗に整理整頓出来ちゃいます!!
バックもたくさん作られているとのことですのでトータルで素敵女子完成ですね!!













本来は農家なので布ものを作られているのは主に冬の間だそうです!!
この時期のお野菜は何か並ぶのでしょうか???
マルシェですものね♪
旬のお野菜も並ぶ事を期待しちゃいます!!




















  


Posted by ko.to.ri at 06:29ガーデンマルシェ

2015年04月27日

ガーデンマルシェ作家さん紹介 4

続きましてはこちらもグループ出展となります。cat napさんとhugさんです。
cat napさんの作品は普段から当店でお取り扱いさせていただいております。

タティングレースという特殊な編み方で編まれたレースを利用してのアクセサリーや
本物そっくりだけどとってもお気軽に身につけられるコットンビーズを使ったアクセサリーなどとっても人気商品です!!
タティングレースは本来とても高価なのですが、とても良心的なお値段で手に入れることが出来ますよ♪
お子様もつけられるスリーピンなども人気商品のひとつです!!
可愛らしいキャンドルも作られるんですよ~♪
是非皆さんにご覧いただきたいです!!









そしてもうひと方、刺繍のブローチやアクセサリーなど作られておりますhugさんです。
hugさんは知る人ぞ知る人気刺繍作家さんでネット販売やイベント、雑貨屋さんのhuganyさんでも売り切れ続出です!!
実は子供同士が同じ幼稚園のママ友さんでした♪













今回も素敵な作品が並べられることでしょうね♪
とっても楽しみです!!















  


Posted by ko.to.ri at 05:41ガーデンマルシェ

2015年04月27日

ガーデンマルシェ作家さん紹介 2

作家さん紹介です。
3名様でのグループ出店となります。
zippy-hanaさん、miyukitiさん、souさんです。
普段店内で商品のお取り扱いをしている訳ではないのですが、みなさん多肉好き他にも色々作られているとのことだったのでお声をかけしました。
今回イベントの前に4/12に開催されたランプマルシェに参加されていたのでそちらの画像から失礼します( ̄▽ ̄)



















リメーク缶やハンギング、木工もありますよ!!
キッズデスク&チェアーは限定2つ!!
早い者勝ちだそうですよ~♪
他にも、多肉のワークショップを開催します。
好きな器と多肉を選んで寄せ植えを作ってみてはいかがですか?




















  


Posted by ko.to.ri at 05:01ガーデンマルシェ

2015年04月27日

ガーデンマルシェ作家さん紹介 3

続いてもグループとなります。
ブリキのかえるさんのお花の寄せ植えと野々山園芸さんのポット苗です!!
ブリキのかえるさんの寄せ植えはとても特殊なギャザリングという手法で土を一切使っておらず
万が一室内でひっくり返しても土がこぼれて汚れるなどの心配がありません!!
お花の組み合わせもとっても素敵ですよ♪























野々山園芸さんのポット苗をよく利用されるのですが、野々山園芸さんの苗はとっても丈夫で根がしっかりしているとのこと!!
園芸作家さんも認める納得の苗だそうです!!
お二人は、お花は大好きだけど忙しくて維持管理が難しいというショップオーナーさんから一般のご家庭などレンタル寄せ植えの展開をしております。お店や玄関周りのイメージアップにも繋がりますよね♪
工房Gnomeさんは木製のプランターを
私、ネストコトリガーデンはそのプランターをお客様のお好きな色合いにペイントするお手伝いをさせていただいております。
どうぞ、お気軽にお尋ね下さいませ♪



































  


2015年04月26日

土曜日はチョークアート教室でした‼︎

毎回リピーターの多いお教室のチョークアート教室‼︎
今回のデザインは前回参加された高校生のお兄ちゃんと奥様の代わりに参加された旦那さんのリクエストにお答えしてのデザインでした。
残念ながら高校生のお兄ちゃんは授業参観で参加することが出来ず…
でもでも、来月も同じデザインとなりましたので是非参加してもらいたいと思います‼︎( ̄▽ ̄)


午前中は皆さんの都合が合わなくなり午後に移動になったりキャンセルになったりで…ほぼプライベートレッスン‼︎
私も一緒にゆったり楽しめました( ̄▽ ̄)
大人のデザインが難しかったためお子様たちはちょっと待たされてしまいましたが…
お母さんも子どもたちもとっても上手に仕上がりましたよ( ´ ▽ ` 人)♪


午後の部は先生もあちこち大忙しのレッスンに…( ̄▽ ̄)
今回はお父さんが二人参加されていましたよ〜♪
それが、とっても丁寧で細かくて上手‼︎















蓮も素敵〜♪
パフェは美味しそ〜♪
あひるちゃんも可愛い〜♪あれ?みにくいあひるの子?白鳥かな?( ̄▽ ̄)
かえるさんの瞳はキラキラしていますね〜♪

子どもたちも終わってから探検に行ったり楽しんでましたね( ´ ▽ ` )
お疲れ様でした‼︎

次回、来月5月の予定が決まっています‼︎
是非、初めての方も参加下さいませ‼︎
先生が親切丁寧に教えてくれますので心配ありませんよ〜( ̄▽ ̄)
来月もこのデザインで開催予定です‼︎
お子様用は、プルメリアの花の他にもうひとつ考えてきてくれるそうです‼︎
是非ご参加下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

チョークアート教室 <蓮の花orいちごパフェのプレート>

  日 時   5/23(土) 
午前の部 am10:00~pm12:30
         午後の部 pm13:30~pm16:00 
※ 午前・午後共に若干名お席ございます。
   料 金  大人¥2500- (飲み物お菓子付) 
こども1人に付き+¥500(飲み物 お菓子付)
   持ち物  なし
   定 員  各8名様  
   講 師 Desigu Studio 卑弥呼  
武井 季織 さん

尚、4/29のガーデンマルシェにてチョークアートのワークショップ開催いたします。
小さいプレートですが1コインで大人も子どもも楽しめますよ〜♪
予約無しですので是非お気軽に参加下さいませ‼︎

















  


Posted by ko.to.ri at 08:24ガーデンマルシェ

2015年04月25日

ガーデンマルシェ作家さん紹介 1

いよいよカウントダウン…あと4日です( ̄▽ ̄)
あっという間だし、想定外な出来事が沢山ありました…
でも、そうは言ってられませんよね( ̄▽ ̄)
楽しいイベントにするため頑張りま〜す‼︎

さて、フライヤーに載っている作家さんの他に3ブースプラスとなります‼︎

1ブース目は須賀川市(長沼地区)にあります、雑貨屋さんのキュキュロンさんです( ´ ▽ ` )ノ
小さな小屋が可愛いらしくて、景色もとってもいいんです‼︎
震災後はガーデンを広げてさらに素敵な癒し空間になっています( ̄▽ ̄人)♪
普段は金・土・日営業ですがお出かけの際はお電話で確認してからの方がいいかと思います。
ガーデンマルシェにはどんな物を持って来てくれるのでしょうか⁇

2ブース目はこちらも須賀川市にあります、ふしぎ系整体サロン ゆるりんサロンさんです。
今回は体験メニューとしてすべて20分1500円!!
整体(ボディケア)、腸セラピー、小顔アイヘッドセラピー、遠隔ボディセラピーを体験できます!!
毎日頑張っているあなたへご褒美をあげませんか?( ̄▽ ̄)
サロンのメニューは心と体を軽くリフレッシュします!!

整体(ボディケア)
肩こり、腰痛にボキボキしない心地よさに眠ってしまう人続出。首の歪み調整は頭痛に効果的。

腸セラピー
冷え性、便秘、下痢だけじゃない腸の動きを活発にすると体の不調が改善されます。

小顔アイヘッドセラピー
いつも頭を使っている人におすすめ!! 脳までリラックスします。
小顔効果も期待出来ます。

遠隔ボディセラピー
体に触れずに波動を調整することで噛み合わせ、重心のずれ、内臓の位置まで調整できちゃいます。

遠隔ボディセラピーを少し体験いたしましたが…不思議な感じ…でも、なるほど思い当たることありました‼︎
是非、次回は腸セラピーお願いしたいです( ´ ▽ ` 人)♪

尚、ゆるりんサロンさんは5/26(日)にグランプラスにて開催のイベント ホームメイド祭にキラキラ工房さんとして参加されます‼︎
そちらでは、サンキャッチャーなどのキラキラ系のアクセサリーなどの販売となるそうです♪
ワークショップもあるそうなので是非、足を運んでみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


そして、もう1つのブースは宮城県仙台市の方でスワロで作るキラキラアクセサリーのangeさんです。
旦那様のお仕事の都合で福島に縁があったそうです。
いつも来店の際にキラキラアクセサリーは眩い光を放ちます!!
今回は作品の販売のみ?となると思いますが・・・
キラキラアクセサリーグルーデコ認定講師ですのでお教室も開催できますとのこと!!
是非、興味のある方はお尋ね下さいませ!!

フライヤーに載っていらっしゃらなかった方は以上この3ブースの方々です。
また、店の作家さんでなく今回参加される方がいらっしゃいますのでご紹介いたしますね!!

尚、本日はチョークアートのお教室開催です。
是非興味のある方は覘いてみて下さいませ~♪
  


Posted by ko.to.ri at 06:22ガーデンマルシェ

2015年04月24日

アニースローンチョークペイント

英国王室キャサリン妃のお腹の中のベビーは女の子⁇とTVでも連日報道されていますが…それは、もうすぐ分かりますね( ´ ▽ ` )♪実は…アニースローンチョークペイントのこちらのピンク系3色をご購入されたとのこと‼︎
体に優しい天然カルシウムが主成分のアニースローンチョークペイントは英国生まれ‼︎
nest kotori gardenは、アニースローンチョークペイントの取り扱い代理店です‼︎
それはそれは私たちにとって、とても嬉しいニュースです( ´ ▽ `人 )♪
とっても可愛らしいピンク系の3色♪
以前に結婚式の引出物としていただいていたお重と卵型プランターをペイントしてみました‼︎





















可愛くてもっと塗りたくなっちゃいます(≧∇≦)















体に優しい水性ペイントなので匂いもなく、手についてもすぐに水道水で落とす事が出来ますので、うちの下の子も塗り塗り♪
私が楽しそうに塗ってるのを見つけてやりたいやりたいと横取りされました…( ̄▽ ̄)
実は息子は卵と小鳥が大好きなんです…
本当はイースターに合わせて塗りたかったのですが…いまごろになってしまいました…






ガーデンマルシェではたくさんの見本をお見せしたいと思っております‼︎
あちこちに、魔法をかけますので楽しみにしていて下さいね( ´ ▽ ` )ノ♪