2017年11月30日

ホットアップルジュース始めました♪

わたし色の庭展、本日より後半12/3(日)まで開催中です♪
ブリキのかえるさん在廊は、最終日日曜日の予定です(*゚▽゚)ノ
さて、展示会に合わせてこまつ果樹園さんのスコーンが入荷しております♪本日は木曜日ですのでパン・ベーグルも入荷予定です‼︎お昼前ごろになると思います( ̄∇ ̄)ドライフルーツもりんご・かき・MIX・シナモンアップルなど人気商品も揃ってます









郡山桑野のMAPLEさんのドーナツも入荷予定です‼️

店内カフェスペースにてお召し上がりいただけます‼️
そして、火曜日よりドリンクメニューにホットアップル・ホットアップルシナモンティーが仲間入りしました☕️
温かいりんごジュースって飲んだことありますか⁇とっても美味しいんですよ〜( ̄∇ ̄人)是非ご賞味下さいませ♪
もちろん冷たいりんごジュースもご用意しております




わたし色の庭展 (展示販売会)

日にち 〜12/3(日)
時 間 10時〜17時
(最終日は15時まで)
場 所 nest kotori garden多目的スペース
作家在廊 ブリキのかえる12/3(日)最終日


お問い合わせ nest kotori garden
須賀川市台5-1
0248-94-2572


#わたし色の庭展
#りんごのスコーン
#りんごジュース
#ホットアップル
#ホットアップルシナモンティー
#乾燥りんご
#乾燥かき
#シナモンアップル
#こまつ果樹園
#ブリキのかえる
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県








  


Posted by ko.to.ri at 08:24イベントお店のこと

2017年11月28日

わたし色の庭展スタートしました♪

わたし色の庭展、1日目。沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました









すでに、お嫁入りした寄せ植えも多数ございますが本日また追加されるとのことですので、2日目以降もお楽しみいただけます(*゚▽゚)ノ











苗の販売もございますので、是非お気軽にいらして下さいませ‼️







#わたし色の庭展
#ぶりきのかえる
#ギャザリング
#nestkotorigarden
#アニースローンチョークペイントペイント
#須賀川市
#福島県


















  


2017年11月28日

土曜日はシトロン秋まつりでした♪

土曜日はビックパレットで開催されたシトロン秋まつりに参加出店して来ました♪
オープン前にアップするつもりが…
あっと言う間にお客様をお迎えする時間になってしまいアップ出来ずじまい…
たくさんのお客様の波にのまれました( ̄∇ ̄)





ブリキのかえるさんのブースの什器も私がペイントしたもので明日からの展示会の雰囲気を少し紹介できたのではないでしょうか?











多肉の寄せ植えも沢山用意して行きました(*゚▽゚)ノ







すぐ目の前には、cat napさんとhugちゃんが受付嬢のように座っていてブースも賑わってました
毎年楽しみにしているお客様がたくさんいらっしゃるんだな〜と思いました( ̄∇ ̄)
シトロンさん、作家の皆さん、お疲れ様でした♪また、来年も参加出来たら嬉しいです(*゚▽゚人)

#シトロン秋まつり
#シトロン
#ビックパレットふくしま
#nest kotori garden
#ぶりきのかえる
#須賀川市
#福島県
















  


Posted by ko.to.ri at 02:00イベント

2017年11月24日

明日はシトロン秋まつり

明日はシトロンまつりに参加の為、店はお休みいたします。
シトロンまつりでは、多肉寄せ植えWSを開催したします。
お子様でも、参加できますので是非お気軽にどうぞ‼️

#シトロン秋まつり
#シトロン
#多肉寄せ植えWS
#nestkotorigarden
#ビックパレット
  


2017年11月14日

テレビの取材がありました♪

昨日実はなんと、テレビの取材がありました…(*゚▽゚)
スタッフさんたちはみな優しい方たちなのですが、やっぱりカメラとライトを向けられると緊張してしまいます…( ̄∇ ̄)…カッチカチ…
お店の紹介と多肉寄せ植えとアニースローンチョークペイントの体験をしてもらいました♪準備不足で途中で何度も階段登り降りする私…(//∇//)はぁはぁ言ってたかも…
きっと素敵に編集してくれることでしょう♪よろしくお願いしますm(_ _)mナニドゾ…

そして、放送は11/29(水)の予定ですが、会期中のブリキのかえるさんとのコラボイベント『わたしの庭』展 ‼️も紹介していただきます♪

チラッと雰囲気だけでも…
素敵でしょう♪( ̄∇ ̄人)
会期中は素敵な作品がもっと沢山並びますよ♪

テレビの放送も是非お楽しみに〜( ̄∇ ̄)b

#福島放送
#4時です
#『わたし色の庭』展
#ブリキのかえる
#ギャザリング
#寄せ植え
#nestkotorigarden
#アニースローンチョークペイントWS
#多肉寄せ植えWS
#須賀川市
#福島県



  


2017年11月14日

日曜日はrojimaでした♪

日曜日は昨日はrojimaでした‼︎
ブリキのかえるさんさんと一緒のブースだったので、ちょっと『わたし色の庭』展のイメージのディスプレイも…





今回も、多肉寄せ植えとペイントのダブルWSでした♪
多肉寄せ植えの写真は全然撮れなかった…( ̄∇ ̄)うっかり

ペイントはみなさん賑やかに楽しく参加してくれてましたよ〜( ̄∇ ̄)笑









素敵に出来ましたね♪可愛い
玄関に飾るのかな〜(*゚▽゚人)










仲良し親子のご近所さんは、お家に帰ってすぐに飾ってくれて写真も送ってくれました〜(*゚▽゚人)素敵♪ありがとうございます♪











お天気も良く、わたしのところはたまたま陽がさすブースで背中がずっとポカポカでした☀️
来月もお天気になるといいですね〜♪
スタッフの皆さん、早朝からお疲れ様でしでした〜(*゚▽゚)ノ

#rojima
#nestkotorigarden
#須賀川市

























  


2017年11月14日

『わたし色の庭』展に向けて…

ブログでのお知らせが遅くてすみません…
FBもやってますので、nest kotori gardenで検索してみて下さい( ̄∇ ̄)

ブリキのかえるさんとのコラボイベント『わたし色の庭』展のため、什器をペイントしています(*゚▽゚)ノ







ルーバーラティスを繋いでペイントしただけなのですが、ブリキさんの寄せ植えを引き立たせるためなるべく主張せずシンプルに仕上げてみました‼️
表と裏で色を変えたのでシュチュエーションが変わって面白いかなと…( ̄∇ ̄人)
前回の吉田技建さんのイベントやrojimaにも持って行きましたが、11/25(土)のシトロン祭りにも持って行きます(*゚▽゚)ノ

『わたし色の庭』のイベントは11月27日(月)〜12/3(日)(水曜日はお休み)までnest kotori gardenの多目的スペース(展示スペース)にて開催します‼︎










是非、あなた色を見つけに来て下さいね♪

マメタイムスさんに展示会のお知らせ掲載していただきました♪









arukuさんのウェブのイベント情報にも掲載していただきました♪
http://www.arukunet.jp/eventinfo/67685/



すかっとさん、来月号イベント情報に掲載予定です♪




#ブリキのかえる
#ギャザリング
#寄せ植え
#アニースローンチョークペイント
#シャビーシック
#ペイント
#エイジング
#ルーバーラティス
#わたし色の庭
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県










  


2017年11月11日

今日は松明あかし、明日はrojima♪

今日須賀川市は日本の三大火祭りの松明あかしの日です(*゚▽゚)ノ
毎年、松明あかしの時ってこんな天気になります…
過去には雪が降ったこともありますが、雪降る中、燃え盛る松明を背に打ち鳴らす松明太皷の演奏とライトアップがとてもドラマチックだったこと覚えています( ̄∇ ̄人)皆さんも是非温かい格好でお出掛け下さい‼️

さて、先日のおざわファームさんの案内看板がとても可愛かったので、nest kotori gardenバージョンも作ってみました‼️




うちのは、グリーンバージョンですが…いかがでしょうか?
明日のrojimaにも持って行きます(*゚▽゚)ノ

おざわファームさんのは本当に可愛い










明日のrojimaは前回同様に、プレートのペイントワークショップと多肉寄せ植えワークショップやりますよ〜♪
ライブペイントもやりたいのですが…お天気次第ですね( ̄∇ ̄)
ペイントも多肉も初めて‼️(*゚▽゚人)という方でもお子さんでも出来ちゃいます♪
あっと言う間に出来ちゃうので、是非お気軽に参加下さい(*゚▽゚)ノ

#rojima
#案内表看板示板
#ペイントワークショップ
#エイジング
#多肉寄せ植えワークショップ
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県


















  


2017年11月07日

『わたし色の庭』展のお知らせです♪

多目的スペースイベントのお知らせです♪
11/27(月)〜12/3(日)まで、nest kotori garden多目的スペースにて、ブリキのかえる・nest kotori gardenコラボイベント『わたし色の庭』展、開催いたします。

ブリキのかえるさんのギャザリングという手法の寄せ植えはとても見応えのある寄せ植えで、草花が長持ちします(*゚▽゚)ノ
店舗さん向けの寄せ植えレンタルなども行なっているんですよ♪もちろん、一般の方向けの寄せ植え販売もしております‼️

nest kotori gardenはその素敵な寄せ植えをより引き立たせるような什器をお好きな色にペイントして展示・販売いたします。

『わたし色の庭…』
my favorite colors garden
私のお気に入りの色の庭…

好きな花と色にかこまれて…
あなたの好きな花と色を探しにきませんか?























『わたし色の庭』展
期 間 11/27(月)〜12/3(日)
場 所 nest kotori garden多目的スペース
須賀川市台5-1
0248-94-2572
時 間 am10:00〜pm17:00
(最終日12/3は15:00まで)
※ 水曜日は定休日・最終日12/3は営業

ブリキのかえる作家在廊日
11/27(月)・12/3(日)

ブリキのかえるさんとnest kotori gardenは、11/12(日)rojima・11/25(日)シトロンまつりにも一緒に出店いたしております♪
是非、遊びにいらして下さいませ(*゚▽゚)ノ

#ブリキのかえる
#ギャザリング
#寄せ植え
#ブルーグレー
#nestkotorigarden
#アニースローンチョークペイント
#アニースローンストッキスト
#シャビーシック
#エイジング
#須賀川市
#福島県














  


2017年11月04日

ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪

昨日はお休みをいただいて、茨城県笠間市の海のふたさんにて開催のドンカジョンさんの個展に行って来ました(*゚▽゚)ノ
ドンさんに会うのは郡山で開催された復興WISHくんの展示会以来約7年ぶり…FBで繋がっているので、実際に会うのは久しぶりだけどいつも会っているようなそんな不思議な感じでした( ̄∇ ̄)
久しぶりなのに、『あら今日娘さんは?』との第一声…‼️娘に伝えたら喜んでました










店でもお取り扱いさせていただいているエブリデイバースデーガードなどの他に、たくさんの作品が飾られていてとっても素敵な空間でした♪
いつか、うちの店でも個展をとお願いしてきました♪叶うといいな( ̄∇ ̄人)
あっ、それを願いごとでWISHくんポストに入れてくれば良かった〜
現在、WISHくんポストは個展開催のお店でしか受け付けはしていません…500枚で締め切りなんだそうですが、500枚を超えても個展開催店での展示期間中は受け付けるそうですよ♪(ただし、今年度より値上がりしております。)
短い時間でしたが、いろいろお話し出来て本当に楽しかったです何回も握手してもらってパワーをいただいてきました
これでしばらく頑張れますo( ̄∇ ̄)o
『さようなら』をしたあとからもう『まちあわせ』ははじまっているんですものね
つぎに会えるのを楽しみにしてます♪












>海のふたさんでの個展期間中、ドンさんの在廊は11/5明日までです。是非ドンさんに会いたい方は行かれてみてはいかがでしょうか‼️一番近いルートで2時間半でしたよ♪目印の看板が可愛い








笠間市内ではお祭りやイベント盛りだくさん♪久しぶりに懐かしいお店に立ち寄れたり笠間稲荷神社のお祭りの流鏑馬を見れたり大河ドラマ『直虎』の展示が見れたり
笠間陶芸の丘では、陶器市が開催されていたり夕方までたっぷり楽しめました(*゚▽゚)ノ
海のふたさんでの個展開催は11/23(祝)までです‼︎是非、ドンさんワールドを満喫してきて下さいませ♪

ドン・カ・ジョン個展
『さようなら』をしたそのときから
もう『まちあわせ』ははじまっている
期 間 11/3〜11/23まで
時 間 11:30〜18:00
定休日 月・火
場 所 海のふた
茨城県笠間市大渕1702-6

ドンさん在廊は11/3〜11/5の3日間のみ

#ドン・カ・ジョン
#海のふた
#笠間市
#茨城県















  


Posted by ko.to.ri at 13:03イベント

2017年11月02日

11月の予定です‼︎

もう11月ですね
昨日の朝はとても寒い朝を迎え、遠くの山のてっぺんが白く雪化粧しているのが見えました
そんな日でも、日中は暖かくなるのでホッとします♪

さて、11月の予定です(*゚▽゚)ノ
11月もイベントやWS盛りだくさんですよ〜♪臨時休業・臨時営業もありますのでよくチェックしてからいらして下さいませ‼︎

11/ 1(水) 定休日
3(金) 臨時休業
5(日) 白河市吉田技建さんのイベント
『ビジュー・デ・クチュリエ』
参加・出店 (店舗は休み)
8(水) 定休日
10(金) 素描教室
12(日) 須賀川市街中にてイベント
『rojima 』参加・出店
(店舗は休み)
14(火) ペイントWS
15(水) 定休日
16(木) 素描教室
17(金) ペイントWS
19(日) 定休日
20(月) 臨時休業
22(水) 定休日
23(祝) 臨時営業‼️
25(土) 郡山ビックパレットにて
『シトロンまつり』
参加・出店(店舗は休み)
26(日) 定休日
27(月)〜12/3(日)
ブリキのかえる・
nest kotori garden
コラボイベント
『私色の庭』展
詳細は後ほど…
29(水) 定休日
12/3(日) 臨時営業
(展示会最終日の為pm3時まで)

イベント・WSの詳細は後ほどお知らせいたします。

#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県



  


2017年10月16日

土曜日は天神浜でつながるしぇでした♪

土曜日は猪苗代、天神浜でつながるしぇに参加して来ました(*゚▽゚)ノ
神がかった、まさかのお天気に恵まれこどもたちが走り回り、大人も笑顔がいっぱい、お腹もいっぱい?の素敵なイベントでした〜







近くの神社がパワースポットらしく、お天気はその神社のお陰かな?と思ったら、運営スタッフのつながーるず魔女部がお天気になる儀式を行ったとか?( ̄∇ ̄)?
そんな運営スタッフの努力があるからこその毎回大盛況なつながるしぇ♪
本当にお疲れ様でした‼︎
ブースに立ち寄っていただいたお客様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

#天神浜でつながるしぇ
#nestkotorigarden


  


2017年10月13日

センペルビウム入荷しました♪

寒い…ですね…
そんな寒さに負けないセンペルビウムが到着しました( ̄∇ ̄)
地植えもOKな強い子です(*゚▽゚)ノ















名無しですが小さいサイズの子達もいますよ♪
一緒に植えることの出来るセダムも入荷してますので寄せ植えも出来ちゃいます










でもでも…明日土曜日は、猪苗代町で開催の天神浜でつながるしぇのイベント出店の為、店は臨時休業いたします…本当にすみませんm(_ _)m

天神浜でつながるしぇのイベントには持って行きますので是非遊びに来て下さいね〜(*゚▽゚)ノ










#センペルビウム
#天神浜でつながるしぇ
#nestkotorigarden
#須賀川市
#猪苗代町
#福島県









  


Posted by ko.to.ri at 14:55イベントお店のこと

2017年10月13日

明日は天神浜でつながるしぇ♪

明日は猪苗代町の天神浜でつながるしぇに参加出店のため店は臨時休業となりますm(_ _)m
神がかってる天気予報‼︎
本当に神様ありがとう
風がないともっとありがたいな
皆さん温かい格好で重ね着してお洒落して遊びに来てね(*゚▽゚)ノ

こんな素敵な林の中にたくさんのブースが並びます♪
振り返ると猪苗代湖が見えるんです( ̄∇ ̄人)
何気に、焼きマシュマロが出来る場所が近いのと隣がリラクゼーションもみの木さんのブースなのでブースを空けることあるかもしれませんが…( ̄∇ ̄)笑
『kotoriさ〜ん‼︎』って呼んで下さいね(*゚▽゚)ノ
飛んで来ますので

明日は多肉寄せ植え簡単WSやりますよ器は6つの中から選べます♪






多肉を3つ選んで…
こんな風に寄せ植え…
イメージです( ̄∇ ̄)








そして今回は、ハロウィンの季節なのでチョコっと?お菓子を用意しましたよ〜(*゚▽゚)ノよいこのみんな‼︎準備はOKよ











私も魔女コーデで行こうかな?
魔法のほうきも用意しなくちゃね♪
では、明日お待ちしてまーす(*゚▽゚)ノ



#天神浜でつながるしぇ
#多肉寄せ植え簡単ワークショップ
#nestkotorigarden
#須賀川市
#猪苗代町
#天神浜
#福島県



















  


2017年10月07日

明日はrojima

明日はrojimaに出店します♪ブースの場所は伊藤薬局のガレージにいますよ〜♪













久々のペイントWSといつもの多肉寄せ植えWSのWワークショップとなります(*゚▽゚)ノ






ペイント&エイジングWSは1プレート¥500
どのパターンも実はあっという間に出来ちゃいます…( ̄∇ ̄)
ロゴに限りがあるのでお早めに〜‼︎


そして、多肉の寄せ植えWSは¥800
今回はいつものカップの他にキャニスター風の器も用意しました‼︎器を1つ選んで多肉を3つ選んで寄せ植えしていただきます(*゚▽゚)ノ






こちらは参加された方の作品です(*゚▽゚)ノ







どちらも短時間でお子様も出来ますのでお気軽に参加下さいませ(*゚▽゚)ノ

明日はあちこちでイベント開催されるようですが、須賀川アリーナでは子供の祭典も開催されるので是非イベントをはしごして下さいね〜( ̄∇ ̄人)

#rojima
#アニースローンチョークペイント
#ペイント&エイジングWS
#多肉寄せ植えWS
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県

















  


2017年10月07日

本日土曜日営業いたしております♪

今日は雨ですね〜☔️
nest kotori garden本日土曜日営業いたします。












たくさんグリーンが入荷しています‼︎
定番のセダム、ネックレス各種、多肉はもちろん、ヒューケラ、クローバーなどのカラーリーフも
この3連休に寄せ植え、植え替え、お庭の整理される方いかがですか?








そして、この週末からちょっとイベントや出張WSが続きます…

7日(土) 通常営業
8日(日) 定休日 Rojimaに出店(須賀川市)
9日(月) 祝日のためお休み
10日(火) 通常営業
11日(水) 定休日 出張多肉寄せ植えWS
(郡山市)
12日(木) 午後より営業
出張多肉寄せ植えWS
(本宮町)
13日(金) 通常営業
14日(土) イベント出店の為 臨時休業
天神浜でつながるしぇ
(猪苗代町)
15日(日) 定休日
16日(月)〜はしばらく通常営業となります。

ご確認の上、いらして下さいね(*゚▽゚)ノ

#nestkotorigarden
#rojima
#天神浜でつながるしぇ
#出張多肉寄せ植えワークショップ








  


Posted by ko.to.ri at 10:28イベントお店のこと

2017年10月01日

今日から10月…

今日から10月…nest kotori gardenは10/7で4年目を迎えます‼︎
これといって特別なイベントなどはしませんが、お客様への感謝の気持ちを忘れずに
ゆっくりですが、少しつずつ進化していきたいと思っておりますので、どうぞこれからも温かく見守っていただけますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、10月からは秋のイベントがあちこちで開催されますよ〜♪
nest kotori gardenも沢山出店予定ですが、まずは来週の日曜日にrojimaに参加します‼︎







今回は久々のペイント&エイジングWSと、多肉寄せ植えWSのWワークショップです♪
場所は、伊藤薬局さん裏のガレージとなっております(*゚▽゚)ノ



今回はエイジングのプレートです♪









nest kotori gardenはアニースローンチョークペイントの取扱代理店です‼︎
アニースローンのペイントとWaxを使うとあっという間にエイジングプレートが出来てしまいますよ〜♪
ロゴはこの他にも、WELCOMEやHalloweenなどもあります
1プレート¥500-‼︎ 何パターンも作っちゃって下さい(*゚▽゚)ノ
お子様も参加出来ちゃいますので、是非お試し下さいませ
多肉寄せ植えWSも今回はいつもと違う器も持っていきま〜す( ̄∇ ̄)b

詳細は後ほど〜♪

#rojima
#アニースローンチョークペイント
#ペイントワークショップ
#多肉寄せ植えワークショップ
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県

















  


2017年09月09日

セダム入荷しました♪

こんな時間ですが…
セダム入荷しました( ̄∇ ̄)







明日のrojimaに持って行きますね♪
私は多肉寄せ植えWSやってまーす(*゚▽゚)ノ
ブリキのかえるさんと同じブースでアイシングクッキーのチェシャさんことなみちゃんと一緒にCOFABにいますよ〜
COFABに来てね〜(*゚▽゚人)

#rojima
#多肉寄せ植えWS
#nest kotori garden
#ブリキのかえる
#COFAB
#須賀川市
#福島県





  


Posted by ko.to.ri at 16:26イベントお店のこと

2017年08月07日

チョークアート作品展終了しました

今日も暑いですね〜
冷たいアイスコーヒー冷えてますよ♪
水出しアイスティーと、こまつ果樹園のりんごジュースはカップでの提供となります‼︎

チョークアート作品展、最終日のワークショップ共に大盛況で終了しました‼︎











見本を超えるほどの素敵な作品ばかりでしたよ〜♪










とっても素敵ですよね









子供達もお母さんに負けずに一生懸命頑張りました(*゚▽゚)ノ










小さいサイズは意外と大人の方が難しかったりするんですよ〜( ̄∇ ̄)










是非、お家で飾って下さいね〜(*゚▽゚)ノ
お疲れ様でした〜





全員の方の作品載せられなくてすみませんm(_ _)m
皆さん、とっても上手でした〜

9月の第1土曜日にもワークショップを企画しておりますので是非お出掛け下さいませ(*゚▽゚)ノ詳しくは後日お知らせいたします♪

尚、8/9(水)〜8/23(水)まで夏休みをいただきます。営業は8/24(木)からとなりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

#チョークアート
#チョークアートワークショップ
#チョークアートスタジオジョセフ
#nest kotori garden
#須賀川市
#福島県

















  


2017年08月05日

チョークアート作品展、本日最終日です‼︎

本日、チョークアート作品展最終日となっております‼︎







午後より作家さん在廊、ワークショップも開催されますよ(*゚▽゚)ノ
予約なしで随時受付となりますのでお気軽にいらして下さいませ♪

チョークアートWS

日 時 8月5日(土)
pm13:30〜pm16:30
料 金 ¥600〜
申込み 予約無し 随時受付

#チョークアート
#チョークアートワークショップ
#チョークアートスタジオジョセフ
#nest kotori garden
#須賀川市
#福島県







  


2017年08月03日

明後日はチョークアートワークショップ

現在展示会中のチョークアート スタジオ ジョセフさんのワークショップを明後日土曜日開催いたします♪




rojimaでも人気のワークショップですが、今回はいつものイラストのデザインの他に、ロゴのデザインにも挑戦出来ますよ〜♪






20分で出来ちゃうそうです…( ̄∇ ̄)本当⁇
周りのかざりはお好みで
予約なしで随時参加できますので是非‼︎
大人も子どもも楽しめますよ♪

チョークアートWS

日 時 8月5日(土)
pm13:30〜pm16:30
料 金 ¥600〜
申込み 予約無し 随時受付

#チョークアート
#チョークアートワークショップ
#チョークアートスタジオジョセフ
#nest kotori garden
#須賀川市
#福島県


















  


2017年08月01日

チョークアート作品展開催中

nest kotori gardenにて只今チョークアート スタジオ ジョセフさんのチョークアート作品展開催中です(*゚▽゚)ノ







チョークアートのチョークは粉のチョークとは違って、オイルパステルというクレヨンに似たものを使い色を重ねてぼかすことによって自然な、より本物に近い…いや、時には本物を超えてしまうくらいの質感を表現することが出来ます‼︎
是非、実際に作品をご覧になって実感いただきたいです(*゚▽゚)ノ

そして、最終日にはチョークアートワークショップも開催されますので体験することも出来ます‼︎
お子様から大人までどなたでも参加出来ますので是非この機会にチョークアートに触れてみて下さい♪

指でぼかすグラデーションが楽しくてはまりますよ〜( ̄∇ ̄)b〜

チョークアートWS

日 時 8月5日(土)
pm13:30〜pm16:30
料 金 ¥600〜
申込み 予約無し 随時受付

尚、明日水曜日は定休日となっております。8/5(土)までの開催となりますのでお早めにいらして下さいませ♪

nest kotori gardenは8/9(水)〜8/23(水)まで長めの夏休みをいただきます‼︎
よろしくお願いしますm(_ _)m

#チョークアート
#チョークアートスタジオジョセフ
#チョークアートワークショップ
#nest kotori garden
#須賀川市
#福島県



  


2017年07月31日

本日よりチョークアート作品展開催

本日より、nest kotori garden多目的スペースにてチョークアート作品展始まります♪










以前チョークアート教室を開催しておりましたDesign studio 卑弥呼の季織先生は現在福岡にお引越ししてしまいました…でも、沢山のお弟子さんを育てて行ってくれたので県内のあちこちのイベントでチョークアートに出会うことが出来ます♪

うちのお教室に参加されていた美奈子ちゃんもその1人ですでにrojimaデビューしている人気チョークアート作家さんです♪
お仕事をしながらの作家活動ですが、チョークアートスタジオ ジョセフとして頑張っていますよ〜

そんなチョークアートスタジオ ジョセフさんの作品展を7/31(月)〜8/5(土)に開催します‼︎

最終日午後からとなりますが、チョークアートWSも開催します♪予約なしで随時受け付けとなりますので是非、大人もお子さんも参加下さいませ(*゚▽゚)ノ

チョークアートWS

日 時 8月5日(土)
pm13:30〜pm16:30
料 金 ¥600〜
申込み 予約無し 随時受付


ワークショップの内容は『すかっと』にも可愛く掲載されております♪
今回初のロゴのデザインもありますので是非ご参加下さいませ(*゚▽゚)ノ












#チョークアート
#チョークアートスタジオジョセフ
#チョークアートワークショップ
#nest kotori garden
#須賀川市
#福島県
#すかっと










  


2017年07月14日

素描展開催中です

今日は風があって涼しいの?いやいや…暑さに負けて、店のエアコンつけました〜( ̄∇ ̄)皆さんもどうか無理せずお過ごし下さいませ(*゚▽゚)ノ

冷たいアイスコーヒーとりんごジュース冷えてますよこまつ果樹園さんのベーグルとスコーンもまだございます♪
MAPLEさんのカップインドーナツはあと1つラスクも2つとなりました‼︎


素描展は涼しげに開催中です( ̄∇ ̄)
先生は夏の花を描いていたと思ったら…どこかに外出中…






気まぐれことりの母は、もっと気まぐれです…( ̄∇ ̄)笑


是非こちら素描展も、見にいらして下さいませ♪

#素描展
#りんごのベーグル
#りんごのスコーン
#こまつ果樹園
#カップインドーナツ
#ドーナツラスク
#MAPLE
#nest kotori garden
#須賀川市
#福島県













  


Posted by ko.to.ri at 13:39イベントお店のこと

2017年07月08日

明日は猪苗代でつながるしぇ♪

明日は猪苗代でのイベント、つながるしぇです♪
涼しいと思っていたのですが…猪苗代も30度越えしてるそうです( ̄∇ ̄)笑














でもね♪こんな素敵なウッドデッキの場所がnest kotori gardenのブースになるのです( ̄∇ ̄人)
多肉寄せ植えWSやりますよ〜♪
お願い雨降らないでね〜
皆さんも、緑いっぱいのROOTSの森へお出かけ下さい(*゚▽゚)ノ
暑い時は( ̄∇ ̄)…
帰りに猪苗代で水遊びして行って下さいね〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡


つながるマルシェ つながるしぇ 第4回
家づくりと暮らしの学校 ROOTS猪苗代でつながるしぇ
日 時 7月9日(日) am10:00〜pm16:00
場 所 Roots猪苗代
猪苗代町字清水前2748-1
0242-72-1769



#つながるしぇ
#Roots
#Roots猪苗代
#nest kotori garden
#猪苗代町
#須賀川市
#福島県











  


Posted by ko.to.ri at 14:15イベント

2017年07月01日

かわらまち木工舎さんのベビースプーン入荷しました

今日は梅雨らしい雨ですね…
nest kotori garden本日土曜日営業いたしております。




かわらまち木工舎さんのベビースプーン入荷しました
1本1本丁寧にハンドメイドで作りあげた作品はとっても優しい触り心地♪
素材は国産のりんごの木です(*゚▽゚)
赤ちゃんへの贈り物にいかがでしょうか?


尚、かわらまち木工舎さんとお仲間の3人展が7/10(月)〜7/23(日)まで、矢吹町観光案内所で開催されます。
会期中無休で土日は作家さん在廊予定だそうです。また、7/16(日)午前中
は矢吹駅西口ポケットパークにてサンデーモーニングマーケットが開催されます。(nest kotori gardenもブリキのカエルさんと参加です。)
そして、7/22(土)は出張プレイタイムカフェさんの美味しいコーヒーとスイーツがお楽しみいただけるそうですよ♪
他にも、出張販売としてまつパンさんのラスクやこまつ果樹園さんのりんごのジュース、ドライフルーツなども販売だそうです(*゚▽゚)ノ
是非、足を運ばれてはいかがでしょうか?













#ベビースプーン
#りんごの木のベビースプーン
#かわらまち木工舎
#金山忍
#山野辺愛子
#矢吹観光案内所
#矢吹駅西口
#サンデーモーニングマーケット
#nest kotori garden
#須賀川市
#矢吹町
#福島県











  


Posted by ko.to.ri at 12:22イベントお店のこと

2017年06月29日

アトリエ ねこのしっぽさん展示販売会

プレオープンから早1ヶ月…
沢山の方にお越しいただいて、本当に嬉しい限りです( ´ ▽ ` )♪
皆さん待っていて下さったんだな〜と実感しております。本当にありがとうございます‼︎

グランドオープンはいつ?と聞かれますが…すみませんこのままじわじわと行かせていただきます…( ̄∇ ̄)笑

さて、もう直ぐ7月‼︎
7月からは、お教室やイベントなど開催いたします。













まず、新しく多目的スペースが出来ましたnest‼︎
フェルト作家さんの作品の展示販売とオーダー受け付けそして、最終日にはワークショップも開催いたします。
平田村在住のアトリエ ねこのしっぽさんです。


こちらは、オーダーの作品です。








今回は数々の作品の他に、フェルトのリアルパペットなど様々な作品が並びます。
ペットの作品のオーダーも受け付けますので、お写真をお持ち下さいませ‼︎
今までにも、実際にペットのオーダーを受けておりますが本物にかなり近く制作されているようで、依頼されたお客様に本当に喜んでいただいております


そして、今回は最終日にドアプレートにもなるフェルトのワークショップも開催いたします‼︎
お子様でも、初めての方でも、簡単に出来ますので是非参加下さいませ‼︎
予約は不要です(*゚▽゚)ノ
夏休みに入って直ぐなので、夏休みの工作にいかがですか?

アトリエ ねこのしっぽ 作品展

日時 7月18日(火)〜7月22日(土)
(会期中無休 水曜日も営業 )
am10:00〜pm17:00

フェルトワークショップ(22日のみ)
日時 7月22日(土)
am10:00〜pm16:00
予約不要(随時受け付け)
料金 ¥1500-

場所 nest kotori garden 内nestにて

#フェルト
#フェルト作家
#アトリエねこのしっぽ
#nest kotori garden
#多目的スペース
#nest
#須賀川市
#福島県


こちらもオーダー作品です。













中から飛び出してきそうなくらい、リアルです♪




























  


2017年05月28日

つながるしぇ

猪苗代町にて開催のつながるしぇに参加いたしました‼︎
風もなく、暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいいマルシェ日和(*゚▽゚人)♪
オープン前になんとか間に合ってセッティング…( ̄∇ ̄)
オープンからたくさんの方に多肉WSを楽しんでいただけました♪
私はなかなか写真を撮ることできなかったので皆さんの写真を一部お借りしております。ブースも回れなかったのが、心残りですが…沢山の方で賑わっていましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
是非、また開催してほしいです(*゚▽゚人)♪
出展者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした‼︎

#つながるしぇ
#ウォールナッツ
#猪苗代町
#多肉WS
#nest kotori garden





























  


2017年05月16日

つながるしぇ

あさって水曜日は猪苗代町のウォールナッツさんにて、つながるしぇに参加いたします(*゚▽゚)ノ
とっても素敵な場所でとっても素敵な参加者の皆さんとご一緒出来ること私も嬉しく思います♪
今回は多肉寄せ植えWSと苗の販売となります‼︎
是非、足を運んでみて下さいませ〜♪
私も癒されに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡ワクワク♪

http://rawhanaho.com






  


Posted by ko.to.ri at 00:01イベント

2017年05月13日

明日はrojimaですが…

本日、息子の運動会が雨のため延期になりまして…おそらく明日開催となる模様…
そのため、明日の須賀川で開催のrojimaには大変申し訳ございませんが参加出来なくなってしました…(T_T)
一緒に参加の予定でした、ブリキのカエルさんとこも同じく運動会延期のため参加出来ない模様です…
運動会も、rojimaもほどほどのお天気になりますように‼︎
息子は1年生なので、午前中で終了。
午後からrojimaに遊びに行けるかな♪(*゚▽゚人)


#rojima #nest kotori garden #須賀川市 #福島県   


Posted by ko.to.ri at 09:35イベント