2010年02月26日

そして、ていちへ…

プチママンさんの プチタミを後に・・・

今度はていちへ・・・

今回は参加していないのでお客の立場で遊びに行けるのが嬉しい!!
買ったものを見ると、うふっ♪ワタクシmirurunさんのファン???
一目瞭然!! だって可愛いんだもん~♪(^-^人)♪

ワタクシが行ったころはもう11時過ぎだったので品物がかなり減ってしまった模様・・・
でもでも可愛いものがまだまだありましたよ~♪

あんまり買い占めてしまうと明日のお客さんがかわいそうなのでグッと我慢!!
お友達とかなりくっちゃべりながら長居してきました・・・f(^-^;)

←mirurunことaramiちゃん
とってもセンス良くてええ仕事しております!!

↓ ぴこりんさん 
今回はアンティークに多肉植物も出品!!
うちで一生懸命植えかえしておりました・・・










←最近TV局を連れて歩いている???
mado*さんことちいさいおうちさん

TV局が帰ったころにと遊びに行ったのに・・・
今日は2局も取材が入った用で・・・すごいぞ~!!!
ちなみに土曜日もmado*ちゃん特集レンタルボックスを利用しているカリスマ主婦?特集するそうですよ~!!(^▽^)b
見逃した方は是非どうぞ♪♪♪











↑ cozy*hands さん 今回はお洋服はなかったみたい・・・ちょっと残念!!
学校行事が忙しいようで・・・お疲れ様です!!

 ← ユーカリちゃん
ナチュラルな感じが素敵だわ~(^-^人)

みんなそれぞれ持ち味があって素敵です!!

そして、ariちゃん、qちゃん、1スイートさん、saraさん、shertonさんのブースの写真を撮り忘れ~・・・
お客さんがいらしたので後で写真を撮ろうと思っていたのに・・・
でもしかとこの目に焼き付けてきました~f(^-^;)

ワークショップも飛び入りで参加!!

コースターの縁編み♪
講師はmirurunn先生
見た目と違いちょびっとスパルタで(笑)ビシバシ叩きこまれました!!(^▽^;)bあはは

ワタクシ編み物が苦手なので今日は手が筋肉痛です・・・
指が筋肉痛???
でも憧れの縁編みなので絶対忘れないように復習!!復習!!
ご一緒した方もみなさんも先生もお疲れ様でした~♪

写真はmirurunn先生作!! ワタクシのは一番上の写真の茶色いコースター・・・よれよれ???

今回はメンバーの皆さんかなり取材が入っていたようで・・・
ほど良い緊張のなかでのイベント開催だったのではないでしょうか???
皆さんもう取材慣れしちゃってるからスゴイ!!

顔を明かすのを嫌がっていたぴこりんさんも今回は宣伝部長としてちゃ~んと紹介されていました~♪(^-^)bうふっ♪

ていちは明日まで開催中です!!

明日もmirurunnさんのコースターの縁編み・shertoさんのシルバーモチーフ・q-modo、qちゃんの耳アクセオーダーメイドの会・まどかままのお話会など盛り沢山!!

明日も出没??? しちゃうかも~♪♪
明日も天気にな~れ!!


ていち vol.5

2月25日(木)~26日(金)

10:00~15:00

場所 トウエキ(郡山市安積町二丁目165)

詳しくはwebで・・・→  花p  


Posted by ko.to.ri at 00:19てづくりいち

2009年10月01日

tamari-ba♪


昨日はひっさびっさのtamari-baへ・・・♪
みんな元気そうで・・・
若干一名マスクつけてる人いましたが・・・


場を提供してくれるqちゃんにはほんと感謝感謝!!
だって一番忙しいんだもんね・・・f(^-^;)


そんなワタクシも甘えてテンプレートを変更してもらいました♪
本当にありがとう!!m(^-^)m


そしてそしてtamari-baの持ち寄りランチはお見事♪♪♪
どこのランチを食べるよりも美味しくてお腹いっぱいでした・・・げぶっ・・・(^。^;)
「こんなにデザート食べて明日絶対に吹き出物出る!!」って覚悟して・・・食べちゃいました・・・f(^~^;)


さすがみんな作家さんだな~と思うのは手を動かす物を持参しているってこと・・・
口だけ動かしに来たワタクシ・・・他にも何名か・・・f(^▽^)(^◇^)」ピーチク!パーチク!!


テンプレート変えてもらって、みんな作っているところをすごいな~と見て回って、ランチを食べて、片付けもせず・・・先に失礼!!
本当に失礼な奴だな~って思っちゃいますm(_ _;)mごめんちゃい


まるしぇでルナ開催中のメンバー(私は参加しておりませんが・・・)
その中からまた3名が月曜日からはんどめいど展開催されます・・・(忙しいね~;)
    
       ぽかぽか日和   
             10/5(月)・6(火)
             open 11:00~14:00
             Beans さんにて(郡山市安積町)
              
             ちいさいおうち
             cozy*hands
             ユーカリ
                  +雑貨・他・・・?
                     ↑
                    ワタクシのハロウィン雑貨なども置かせていただきます!!

             おやつの時間さんの焼き菓子もありますよ~!!
                   
                    是非遊びに来て下さいね!!  


Posted by ko.to.ri at 19:12てづくりいち

2009年07月10日

てづくりいち













昨日今日とブログUPしようと思っても睡魔に負けて消されてしまうこと数回・・・
このブログはUPさせるぞ~!!(-。-)zzz・・・オット!!・・・


ていちvol.4無事終了いたしました!!


今回もたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました!!m(^-^)m







今回は初の試み・・・苔玉つくりのワークショップもやらせていただきました♪
これも、メンバーの後押しがなかったら実現することはなかったこと・・・
問題児?のワタクシですが・・・いつも本当にありがとう!!(ToT)


植物なので準備は大変でしたがとっても楽しかったです!!
参加された皆さんはいかがだったでしょうか・・・???

きっと「意外と簡単なのね!!(^-^)b」っと思われたはず♪
是非是非、おうちでもチャレンジして欲しいと思います(^▽^)b


苔玉作りにはスペシャルな癒し効果があるとワタクシは思います♪


まず、ケト土という盆栽用の土と今回は培養土をミックスしてコネコネし泥団子のような玉を作ります。

次にグリーンを2~3本選んでアレンジし泥団子のような玉にセットします。

手のひらの上に苔をしきその上に玉を乗せます。そっと包み込んで馴染ませ木綿の糸でぐるぐる巻きしてとめるだけ・・・(^-^)b


土に触れて子供の頃土で遊んだ感覚が蘇り・・・目で緑を楽しみ・・・苔の優しい柔らかさに触れ・・・本当にリラックスできます!!



疲れている方、是非体験していただきたいと思います!!癒されますよ~(^-^)b


参加された皆様とっても上手に作っていらっしゃいました♪


今回はラッピングをしてお持ち帰りしていただきましたが・・・ちゃんとお水にちゃぽんとしてくれたかしら・・・


苔玉は1日1回水を張ったボールにちゃぽんと苔玉ごとつけてあげるといいですよ!!


参加して下さった皆様本当にありがとうございましたm(^-^)m




ああ・・・また何度も眠ってしまった・・・もうこんな時間に・・・では、おやすみなさいzzz


  


Posted by ko.to.ri at 01:04てづくりいち

2009年07月07日

多肉植物アレンジ2











てづくりいちもいよいよ明日となりました・・・♪
午後から会場のセッティングに行ってまいります(^-^)/


今日も暑いですね~・・・夏バテしてないですか~?
冷たいものばっかり飲んだり食べててはダメですよ~(^-^)b・・・ワタクシノコトデス・・・(汗;)



多肉植物のアレンジです♪ちょっと涼しげでないですか???
多肉植物は水もあんまり飲まないで太陽が大好き・・・!!!とっても元気で見習いたい・・・f(^。^;)


ワタクシはどっちかっていうと苔玉タイプ??? 
水をくれ~・・・シャワー浴びたい・・・日陰に行きたい・・・ってf(^▽^;)あはは・・・




小さな多肉植物ののアレンジメントを用意しています♪
みんなの作品や雑貨と一緒にデイスプレイして欲しいから・・・かわいくコンパクトに(^-^)b


苔玉のワークショップも両日空きがまだありますので良かったら作ってみませんか???
ワークショップは予約していただく事になっていましたが・・・空きがあれば当日でも受け付けますので声をかけて下さいませ♪
初心者向きなので誰でも簡単に出来ますよ!!



他にも、ポップアップカード(qちゃん)・ガラスフュージング(shertonさん)・消しゴムはんこ作り(-ari-ちゃん)のワークショップありますよ~♪
詳しくはこちらから・・・ていちWEB  


Posted by ko.to.ri at 12:53てづくりいち

2009年07月03日

多肉植物のアレンジ♪












今回のてづくりいちで・・・ko.to.riはグリーンを主に出品いたします♪


ちょっと変わってて面白くないですか・・・(ワタシだけ???)


パイナップルみたいでないですか・・・(あはは・・・ワタシだけかな・・・???)


グリーン好きのワタクシですが中でも多肉植物は大好き!!


よくグリーンを枯らしてしまうワタクシですが・・・(あはは・・・)



多肉ちゃんはとってもけなげで元気ですo(^-^)o


太陽の光が大好きなところも可愛い♪


水遣りは一般的には2週間に一度でいいのですが・・・やっぱり環境によって多少違いがありますね♪


室内だったらお日様の光の当たる窓際でエアコンの吹き出しの風が当たらないところ・・・


お外だと雨と直射日光の当たらない明るい日陰・・・


葉っぱの様子を見てかさかさしてきたら水をあげるぐらいでも全然大丈夫!!


ん~なんだか自分に似ているような気がして・・・かさかさしている自分はもはや手遅れですが・・・(_ _;)ガクッ!!


他にもいろいろ作って楽しいです!! おっと・・・楽しんでるのバレバレ・・・
多肉の寄せ植えとか作ってる工程が大好きなんですよね~♪


多肉の寄せ植えワークショップとかもやりたいのですが・・・
たくさん仕入れられたらいいんですけど・・・


苔玉のワークショップは受け付けております!! 苔玉も多肉植物同様・・・はまりますよ~♪
苔玉の水遣りは多肉のま逆!! ヤリスギても大丈夫!!! いつもしっとりさせておいた方が苔が元気でみずみずしいです(^-^)b


でもでもワタクシはなるべく1日1回水の入ったボールにちゃぽんと入れてあげます♪♪(水風呂だね!!)
くた~っとなってしまっても・・・よみがえりますよ~♪p(^▽^)q



ねっ!! なんだか似てるんですよね~♪自分に・・・(ワタクシ水風呂はあんまり好きではないですが・・・お風呂は好きです♪)



そんな育てやすいグリーンを用意しております!! ワークショップのときにはグリーンの管理方法やko.to.riの失敗話???を聞きながら楽しく作ってみましょう(^-^)b・・・お楽しみに♪♪♪


メンバーの素敵な作品はこちらから・・・→ていちWEB  


Posted by ko.to.ri at 12:46てづくりいち

2009年06月24日

苔玉作りワークショップ♪














てづくりいち 略して→ていちvo.4 ハンドメイド&ワークショップ -2days shop-
                              ナツイロのたねあります
まであと2週間!!!


続々と作品がそろっているようです!!!・・・ワタクシ以外は・・・あはは・・・
出来ればお客になりたいo(^-^)oワクワク♪♪


そんなワタクシ!!今回は苔玉作りのワークショップをいたします♪
初心者でも扱いやすく管理しやすいアイビーの小さな苔玉です(^-^)b
って画像がぼやけていますね~大丈夫かい???ワタシ・・・














苔玉を作って終わりではなく・・・お持ち帰り用にラッピングしてみましょう!!
自分で作ったのにプレゼントを貰ったみたいで嬉しい♪・・・かな?f(^▽^;)


テーブルの上にも乗せられる小さな苔玉なので夏も涼しげで管理も楽です♪


     7/8 (水)  pm 13:00~ 定員 10名  ¥1000円
     7/9 (木)  am 10:30~ 定員 10名  ¥1000円



お申し込みは7/1(水)以降にメールで↓こちらにお願いいたします
     
     teichi.koriyama@gmail.com

      ご希望のワークショップ名
      人数
      連絡先

      ↑以上をお知らせ下さいませm(^-^)m


さあ、ワタクシはこれから作品作り頑張りま~す!!!


メンバーの素敵な作品はこちらから→   ていちweb

  


Posted by ko.to.ri at 12:35てづくりいち

2009年06月10日

ナツイロのたねあります


・・・ていち vol.4~ナツイロのたね あります・・・




ko.to.riも参加いたします♪


今回はワークショップなんてことも・・・どきどき・・・


楽しい企画盛りだくさんの「てづくりいち」略して→「ていち」


お楽しみに~♪



  


Posted by ko.to.ri at 11:42てづくりいち