2016年07月01日

ベーグルとソフトフランス入荷しました‼︎

暑くなりましたね…( ̄▽ ̄)
こまつ果樹園さんのベーグルとソフトフランス入荷しました‼︎
焼き立てホヤホヤですよ〜♪








  


Posted by ko.to.ri at 12:20お店のこと

2016年07月01日

多肉寄せ植えギャザリング教室でした。

昨日は多肉寄せ植えギャザリング教室でした‼︎
講師は、ブリキのかえる 関根由美さんです。
普段は草花の寄せ植えが主ですが、今回は多肉の寄せ植をお願いしました‼︎












ギャザリングとは?土を使わずに特殊な加工をした椰子の繊維と繊維の長い水苔や特殊な毛糸を使って寄せ植えする手法で、福島県で修得された方は関根さんともうひと方のみだそうでとても新しい手法です‼︎

お好きな器と、苗を選んでいただきました。
私も初めてのギャザリング(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♪
普段の寄せ植えとは、まったく違うので驚きの連続‼︎
くるくると多肉に毛糸のような繊維を巻きつけてあげると多肉がファーを巻いているようで超可愛い〜んです♪





こちらは、参加された方の作品です♪
可愛いいでしょ〜( ´ ▽ `人 )♪でもでも、結構悪戦苦闘していましたよ…( ̄▽ ̄)











こんな、器もありました‼︎
面白いでしょ〜‼︎こちらは、ハンドメイドで作っている方がいらしてどんな形でも自由自在にオーダー出来るそうなんですよ♪
こちらも、特殊な加工がされていて土に植えるより長持ちするそうなんです‼︎




そしてこちらは、先生の作品です♪
きゃ〜可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))♪
こんなに、ぎっしりな多肉リース♪
ずっと眺めていたい…
欲しい方手を上げて下さい( ´ ▽ ` )ノハイ‼︎ハイ‼︎
って、私が欲しいです♪






こちらは、草花の寄せ植えです‼︎自転車のプランターもバスケット型もとっても素敵でした‼︎こちらも欲しい…( ̄▽ ̄人)♪












こちらの寄せ植え作品は、癒しのエコライブのステージ装飾に使われる予定です‼︎
たくさんの素敵な寄せ植えでステージを飾ってくれますよ♪
想像しただけでうっとりしてしまいます…( ̄▽ ̄人)♪
そして、なんと‼︎演奏会終了後は寄せ植えの販売会も予定しております‼︎
癒しのエコライブの余韻とともに、是非いかがですか⁇
お得な前売りチケット、発売中です‼︎お早めにどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

ブリキのカエルさんは、7・8月は自宅ショップでの販売はお休みとなるそうです…
なので、是非この機会に(((o(*゚▽゚*)o)))

尚、寄せ植え苗のレンタルもしておりますので是非ご相談くださいませ♪






















  


Posted by ko.to.ri at 02:01