2017年04月20日

親子DIY&ペイントWS

先週土曜日は親子でDIY&ペイントワークショップでした‼︎





場所は矢吹町の学研教室♪
その名も、善郷ファイヤー教室‼️
熱血先生のいる、楽しい教室です♪


今回は親子でのワークショップで、1年生のお子さんを持つ親子さんと兄弟でした‼︎残念ながら、うちの息子は風邪気味だったのでお留守番…( ̄∇ ̄)







簡単丁寧なチャイルドチェアキットを使用しました‼︎初めてインパクトドライバーを持つお母さんもいたり、ダボを埋めたりペイントしたりと予定していた時間よりもかなりオーバーしてしまいましたが、日が暮れる前に完成して良かった〜♪


途中、子供達が遊びに夢中になり大人だけの時もありましたがみんな頑張りました‼︎
手にペイントがついたり、ほっぺについたり、髪の毛にも付いちゃったりしたけどアニースローンチョークペイントだから大丈夫‼︎お風呂に入ってゴシゴシしてくれたかな?みなさんお疲れ様でした〜(*゚▽゚)ノ
矢吹町の学研教室、善郷ファイヤー教室は今後もいろいろ楽しいこと計画しているようですよ♪楽しみですね(*゚▽゚)ノ

#学研教室
#善郷ファイヤー教室
#DIY&ペイントワークショップ
#アニースローンチョークペイント
#nest kotori garden
#須賀川市
#福島県















  


2017年04月20日

個別にペイントWS

先日のrojimaでお問い合わせいただいた方で、持ち込みでペイント希望とのこと…






店は改装中ですが、ペイントラボは使用可能です(*゚▽゚)ノ


持ち込みいただいたのは、茶系のニスを塗られた花台と椅子。
花台はベースにダックエッグブルーを2回塗り、クリアワックスを全体に塗りダークワックスでエイジング。
椅子はベースの赤系のニスを残しつつダックエッグブルーを塗ります。
その後にクリアワックスを塗りダークワックスでエイジング。
2つの方法をレクチャーしました‼︎




多肉植物が大好きだそうで、花台に並べるのが楽しみですね♪
お話しながらも、2時間ちょっとで完成してしまいました‼︎
お疲れ様でした〜(*゚▽゚)ノ

#ペイントワークショップ
#アニースローンチョークペイント
#nest kotori garden
#須賀川市
#福島県












  


2017年04月20日

4月rojimaありがとうございました

4月のrojimaは雨の中のrojimaでした(⌒-⌒; )
自分たちはCOFABで、屋内だったのでまだ大丈夫でしたが屋外ブースの皆さんは本当に寒そうでした…
お久しぶりのrojimaで、会いに来てくれた皆さま本当にありがとうございました‼️
風邪ひかなかったですか?









今回は多肉のWSと久々のペイントのWSでした。多肉のWSの写真を撮るの忘れました…(⌒-⌒; )
ペイントのWSでは、皆さんエイジングにはまっていましたね〜( ̄▽ ̄)











また、ペイントと再オープンはいつ?の問い合わせが多数ありました…すみません。ご心配をお掛けしております…もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
尚、個別にペイントのWSなどお問い合わせ下さいませ‼️
塗りたいものの持ち込みもOKです(*゚▽゚)ノ

来月もrojimaに参加予定ですので、今回来れなかった方は是非来月お待ちしております♪
rojimaに参加の皆さん、そして朝早くから夕方まで、ボランティアで頑張ってるrojima実行委員会の皆さん本当にお疲れ様でした。
また、来月もよろしくお願いしますm(_ _)m




#rojima
#須賀川市
#福島県
#nest kotori garden