2018年04月17日

わたし色の庭展のフライヤーは…

素敵なフライヤーですねと好評なわたし色の庭のフライヤーは、セミプロのカメラマン?中山由紀子さんに依頼しております(*゚▽゚)ノ


















ちょっとだけ撮影風景を…♪













彼女は本当に多彩で多才です‼️
いつもありがとう(*゚▽゚人)

#わたし色の庭spring
#フライヤー
#ぶりきのかえる
#nestkotorigarden

















  


2018年04月17日

SEKIYA COFFEE&GOOD TIMEさんの珈琲豆入荷してます♪

SEKIYA COFFEE&GOOD TIME(前楓舎・齋藤さん)の珈琲豆入荷しております。
齋藤さんの美味しい珈琲は引き続き入荷しますのでご安心を…♪

ラインナップは
・kotoriブレンド
・珈琲の森ブレンド
・ブラジルショコラ(深煎り)
・グァテマラ・アルド・ディ・メディナ(深煎り)

豆はお挽きすること出来ますのでお申し付け下さいませ‼️
ホットでもアイスでも美味しい珈琲(*゚▽゚)ノ
カフェスペースでも、飲んでいただけますよ☕️

#SEKIYACOFFEE&GOODTIME
#珈琲豆
#福島市
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県

  


Posted by ko.to.ri at 08:08お店のこと

2018年04月17日

多肉寄せ植え作りました♪

久々の大きめ多肉の寄せ植えです










お菓子のモールド?型に沢山の多肉♪( ̄∇ ̄人)










大きさも大・中・小あります‼️










小さくなって多肉の周りを散歩したいo( ̄∇ ̄)o














#多肉寄せ植え
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県

















  


Posted by ko.to.ri at 05:40お店のこと

2018年04月17日

わたし色の庭展まであと3日‼️

わたし色の庭 springまであと3日‼️












写真は前回秋に行われた、わたし色の庭展のものです(*゚▽゚)ノ












春は何色?
あなた色を探しに来て下さいね✨
素敵なイベントになるように準備してます♪

#わたし色の庭
#ギャザリング
#寄せ植え
#アニースローンチョークペイント
#ガーデン雑貨
#ぶりきのかえる
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県












  


2018年04月17日

イスリメイクWS

午後からは、椅子のリメイクWSでした♪











年末から、椅子のリメイクをしたいと話していたのになかなか都合が合わずようやく実現‼️でもでも、先にこのチャイルドチェアを塗りたいとのことになりました‼️
ナチュラルなチャイルドチェアは、実際にお友達とご自分のお子さんたちが6人使用したものだそうで背もたれはカタカタしてますので、もうお役御免…でもでも、捨てちゃうのはもったいないし、花台にでも出来たならと…(*゚▽゚人)思い出の品ですものね✨魔法をかけましょう✨

ベースは、ナポレオンブルー
差し色はなく、ホワイトWAXとダークWAXでエイジング♪
刷毛ムラと装飾部分に、ホワイトとダークのWAXがいい感じに入ってアンティーク感が出てます(*゚▽゚人)
アーティストここにも現れました✨
もうアドレナリン全開です‼️o( ̄∇ ̄)o笑
こちらはBefore









お家の中のあちこちを塗りたいと夢が膨らんでいました〜(*゚▽゚人)
家中、魔法をかけちゃって下さい✨✨
お疲れ様でした〜♪

今日は私はレクチャーだけで、ほとんど塗り塗りしていないのですが、すごく楽しかったです(*゚▽゚人)
そして、私もペイントしたくなりました‼️

お家の中の、不要品もペイントすると宝物になりますよ♪
これ塗ってみたいな〜というものがあれば持ち込みOKです
お気軽にご相談下さいませ(*゚▽゚)ノ

#アニースローンチョークペイント
#アニースローンチョークペイントストッキスト
#椅子リメイク
#ペイント
#チャイルドチェア
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県








  


2018年04月17日

プランターペイントWS

土曜日は1日ペイントWSでした♪
まずは、午前中プランターペイントWS‼️








アニースローンチョークペイントは身体に優しい水性ペイントなのですが、どんな素材でも面倒な下処理なしでそのまま塗れます(*゚▽゚)ノ






今回の材質はモルタル・プラスチック・スチールです‼️
まずは、モルタル♪丁度いい感じの装飾が施されていますのでエイジングにもってこいです( ̄∇ ̄)b
ベースにプロバンス 差し色にパロマ
クリアWAXを塗り、ダークWAXでエイジング♪

プラスチックはベースオービュッソンブルー 差し色パリスグレー クリアWAXを塗り、ダークWAXでエイジング♪

スチールは、アップリケを付けてからベース エンペラーシルク 差し色なしで、クリアWAX、ブラックWAXでエイジング♪

どうですか〜
とっても素敵でしょ(*゚▽゚人)
可愛らしい感じだったプランターが、
『エイジングが楽しい♪ダークな方が好き』っと、どんどんかっこよくなっていきましたよ( ̄∇ ̄人)
アニースローンチョークペイントのエイジングの魔法にかかりましたね✨

そうなんです‼️
初めてのペイントでもエイジングが手軽で楽しくてこんなに素敵に出来ちゃうんです(*゚▽゚)b
みなさん、いつの間にか途中からアーティストのように、なっていくのがわかります( ̄∇ ̄)笑
きっとアドレナリンが出てますね

お疲れ様でした〜(*゚▽゚)ノ

お問い合わせは沢山ありましたが、今回参加出来なかった皆さま…次回は是非‼️

#アニースローンチョークペイント
#アニースローンチョークペイントストッキスト
#プランターペイント
#プランターエイジング
#ペイント
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県









  


2018年04月17日

わたし色の庭展 spring

FBではお知らせしっましたが、ブログでお知らせしていなかったようですみません









前回も好評でした『わたし色の庭』展Spring
作品展示販売会♪今回は春色の庭です
ブリキのかえるのギャザリングという手法の寄せ植えとnest kotori gardenのアニースローンチョークペイントでペイントされた什器のコラボです
好きな花と色にかこまれて…
あなたの好きな花と色を探しにきませんか?

『わたし色の庭』展 Spring

日にち 4/20(金) 21(土) (今回は2日間です)
時 間 am10:00〜pm17:00
場 所 nest kotori garden
福島県須賀川市台5-1
0248-94-2572
090-9635-6788


尚、今回は出張『わたし色の庭』展として、郡山市開成にありますコマモノヤkhichiさんにて作品展示販売会を開催いたします。
こちらも、是非いらして下さいませ‼️

出張『わたし色の庭』展 Spring

日にち 4/28(土) (1日限り)
時 間 am10:00〜pm16:00
場 所 コマモノヤkhichi
福島県郡山市開成2丁目40-10
0249-05-2930


《ブリキのかえる》
福島県須賀川市花の里129
090-6780-6185
http://burikinokaeru.blog.fc2.com/
FB『ブリキのかえる』検索

《nest kotori garden・ネストコトリガーデン》
福島県須賀川市台5-1
0248-94-2572
090-9635-6788
http://kotori.365blog.jp/
FB『nest ko.to.ri.garden』検索

  


2018年04月17日

素描教室でした♪

先週金曜日は素描教室でした♪






今回の方は椿と前回も描いた方がいらっしゃしましたが極楽鳥花‼️








主張してる感じが良く描かれてますね〜(*゚▽゚人)
楽しくおしゃべり…時には真剣に無言…
今回もとても素敵に仕上がりました♪

次回はどんな花を描かれるのでしょうか?
楽しみですねお疲れ様でした‼️

素描教室に興味のある方は是非お問い合わせ下さいませ(*゚▽゚)ノ
日程など調節することできますのでお気軽にどうぞ♪

#素描教室
#素描
#日本画
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県














  


Posted by ko.to.ri at 04:45お教室・ワークショップ

2018年04月17日

工房gnomeさん納品です♪

工房gnome宏恵さんの納品です♪







縦でも横でも使える裏面がチキンネットのフリーラックです(*゚▽゚)ノ
小物を飾ったり…キッチンに置いたり…使い方は自由‼️












重ねて使っても面白いo( ̄∇ ̄)o♪
お値段もリーズナブルで嬉しい価格ですよ









#工房gnome
#フリーラック
#nestkotorigarden
#須賀川市
#福島県


















  


Posted by ko.to.ri at 00:24お店のこと