2008年10月12日

HappyHappyBirthday♪












昨日は娘の誕生日でした( ^_^)∠☆PAN!


おめでとう♪


じいじもばあばも、おばちゃんもいとこたちも、ぱぱもままも勢ぞろいしてくれました( ^_^)/□☆□\(^_^ )オメデト♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


久しぶりのみんなの笑顔になんとなくほっとした私…(^,^)ふぅ〜!


プレゼントのリクエストはwiiのソフトo(^-^)o


なぜか…スーパーマリオスタジアム…??ファミリーベースボール…??


欲しいと言うのだから…いいことにしましょう(^-^:)


そして、娘の大好きなqちゃんとfeerieさんのバースデーカード♪


「うわ〜o(^o^)o♪」と大喜び(^_^)v


ところで…娘の将来の夢は、普段はママのカフェを手伝いつつ…(?)、qちゃんのようなポップアップカードを作り…パステル画作家の伊藤美和子さんやfeerieさんのような絵を書く絵本作家であり…時々カフェでピアノの演奏する人…


なんか母の影響たっぷりの多忙な将来?いや…まったりかな〜f^_^;


これって私がカフェをやることが第一前提なのよね…


まっとにかく!彼女の未来は可能性がいっぱいであることは間違いない(≧ω≦)bうんうん!!


がんばれ娘よo(^-^)o


母はあなたの応援団長よ(^o^)/フレ〜フレ〜♪


バースデーケーキをほんとは白河のあの店に頼みたかったけど忙しかったので断念(T_T)


そこで、シャトレーゼのアレルギーフリーのケーキを発見(・o・)


小麦粉の代わりに米粉。
乳製品・生クリームの代わりに豆乳クリーム。
そして、卵を使わないケーキ…


心配なお味は…


…美味しいんですo(^〜^)o→o(≧ω≦)b


大きさが15センチと小さいのが残念ですが…みんなでちょっとづつ食べました♪

今はアレルギーの子もケーキを食べることが出来るのねっ(^-^)b


よかった♪よかった♪


そんなよかった♪がたっくさんのBirthdayでしたo(^-^)o






同じカテゴリー(my famiry)の記事画像
こどもの日
お雛様
クリスマスツリー
入学式♪
娘の作品
プリティーウーマン
同じカテゴリー(my famiry)の記事
 こどもの日 (2014-05-05 02:24)
 お雛様 (2014-03-02 19:14)
 クリスマスツリー (2010-12-20 20:52)
 入学式♪ (2010-04-07 01:16)
 娘の作品 (2010-04-02 00:14)
 プリティーウーマン (2010-03-31 08:27)

Posted by ko.to.ri at 07:13 │my famiry
この記事へのコメント
-ari-ちゃんへ

おっと!ごめんよ~f(^-^;)
飛ばしちまったよ・・・ごめんねごめんね~*(by U字工事・・・?)
お祝いコメント、ありがとうごじゃりまするぅ~m(n-n*)m
-ari-ちゃんの夢は???この際みんなの夢聞かせておくれo(^-^)oワクワク♪
Posted by ricamamaricamama at 2008年10月14日 22:27
qちゃんへ

娘が、「ありがとうございました~♪」と言っています(^-^)
夢の実現は・・・宝くじが当たったら~♪・・・な~んて夢のない事言っちゃだめ???
qちゃんの夢の話を聞きに行くね~(^o^)/
玄関の鍵、開けてよ~f(^o^:)
Posted by ricamamaricamama at 2008年10月14日 22:12
娘さん、お誕生日おめでとう。
カード使ってもらえて嬉しいです。
是非是非、娘ちゃんには忙しいときの助っ人になってもらいた〜い♪
ricamamaカフェ、実現するといいなあ・・・。
夢をもって生活すると、活き活きして輝いて顔も明るく足取りも軽く、すごく楽しい生活が送れると思うんですよ♪
私も夢もって進んでいこうっと!
Posted by q at 2008年10月14日 16:04
娘さんお誕生日おめでとうございますぅ♪
素敵な一年になりますように^^

rikamamaちゃんのカフェ~♪
いきたぁ~い(*/∇\*)キャ

夢は現実に!p(#^▽゜)q ファイトッだぉ♪
楽しみにしてまぁす( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
Posted by -ari- at 2008年10月14日 08:40
まどーPさんへ

ありがとうございますm(n_n*)m
ホント夢いっぱいで・・・夢はタダだしね!!
カフェは夢の夢ですね~夢のカフェの常連さんなんて・・・
それこそ現実離れした夢の世界ですね~どんな店だろうo(^-^)o
かもめ食堂的な~雰囲気でいきますか
Posted by ricamamaricamama at 2008年10月13日 23:09
feerieさんへ

ありがとうございますm(n_n*)m
ちょうどタイミングよく、Birthday カードに巡り合えて
不思議な縁を感じます!
将来やりたいこといっぱいで1つに絞れないんですよね・・・
でも、少なくとも私の子供の頃よりしっかりしていますf(^-^;)
Posted by ricamamaricamama at 2008年10月13日 23:04
お嬢さん おたんじょうびおめでとう!
夢いっぱいで、すくすく育ってらっしゃるのですね^^
カフェがオープンしたら 常連さんになる!
Posted by まど-p at 2008年10月13日 22:01
遅くなりましたが、娘さんお誕生日おめでとうございます(●´v`●)
バースディカード喜んでもらえてよかったです☆
しかも!!あたしのような絵を描く絵本作家になりたいなんて(ノv<*)
嬉しすぎます!!
ricamamaさんのお嬢さんなら絶対やりたいこと全部できますよ☆

将来やりたいことがいっぱいあるのってとっても素敵☆
あたしも応援してます☆
Posted by feeriefeerie at 2008年10月13日 17:37
maaさんへ

コメントありがとうございますm(n_n*)m
お子さんそんなに大きいんでしたっけ…びっくり!!
だったらほんとに自由な時間持てますよね~(^_^)v
素敵な夢の構想がちゃんと出来上がっているんですね♪
是非、叶えてください(^-^)g
私も先立つものはありませんが…頑張りますo(^-^)o

ログハウスが好きなんですね♪
うちはログではありませんが小さい土間と薪ストーブはあります(^-^)
私は炎を見ているのが大好きで…(決して放火犯ではありませんよ!)炎の揺らぎや暖かさ、そして臭いやパチパチという音がたまらなく好きですo(^-^)oキャンプで焚き火を囲んだり炭火でバーベキューしたり五感で楽しむ感じですかね~(^_^)v
癒されます(^ー^人)♪
Posted by ricamama at 2008年10月12日 23:13
こちらでは、はじめましてm(__)m ヒロエチャンとこにたまに遊びに行ってる者です!
わかってもらえるかな?

娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ可愛いさかりですよね、我が家と違い…^^;

それに夢もかわいい♪お母さんが大好きなのが、すごくわかります〜(^^)

rikamamaさんの夢、頑張って叶えましょうよ!私もあるんですよ〜夢が…
なかなか難しいけどね^^;

親が前向いて、夢追いかけてる姿は子供達にとっていいと思いますよ!
長女は多感な子でかなり?手をやいたけど、私の楽しみながら生活してる姿を喜んでくれてます

下の娘は進学せず、主人の働いてる会社を受けて、採用されました
不正してないですよ、ちゃんと合格圏内ですからね〜(^^ゞ

主人の働く姿に、会社に惹かれたようなんです
で、男の人と同じ仕事がしたい!らしいです、しかも現場(工場)で…

ということで、これからは自分の為に時間をたくさん使えるわけでして〜

昨日は一人で行ってたログハウスの展示場へ、単身中の主人と見学へ
広い土間に薪ストーブのある生活に憧れてます!

rikamamaさん宅には薪ストーブがあるとか…ヒロエチャンから聞いてますが〜
これからの季節はいいですよね〜炎を眺めるのは♪

私はログハウスが持てたら、アロマショップに皆さんのハンドメイド品を置いたり…
週に1、2日はカフェやりたい方に場所提供をしたり…とか
ママ達のプチな夢を叶える場にできたらなぁなどと、勝手に妄想してます^^;

先立つもの無いのにね…

でもね、夢を思い描く強さがあるとね、実現できるんだよ!と自分で会社をやってるママ友達に言われました
そして、口にしたり行動したり、誰かに思いを伝えたり…

ヒロエチャンにも頑張れ!って言われてます!

頑張り過ぎはダメだけど、頑張ろう!って気持ちはいつでも持っていようと思ってますよ♪
そして疲れたら、クールダウンして…また頑張ろう!

あっ、また長々とすみませんm(__)m
急に冷えてきています…風邪ひかないようにね(^-^)ノ~~
Posted by maa at 2008年10月12日 21:23
ぴこりんさんへ

ありがとうございます(T_T)
ぴこりんさんにもいつも励ましてもらってありがとう(ρ.T)o
でも…娘の思い描くカフェはちとでかくないか?ピアノ置けるカフェってどんだけ~?ピアノはまさかグランドピアノ?って誰が買うの~?かな~り父と母は働かねば…o(>_<;)o
そんなカフェが出来たらほんとにぴこりんさん雇うから(^o^)/…ムリムリ…(〃_ _)
Posted by ricamama at 2008年10月12日 13:35
aramiちゃんへ

ありがとう(T_T)
確かに娘がいなかったら私もいなかったはず…娘のお陰でたくさんの人との出会いがあってて勉強させてもらって、励まされていますo(^-^)o今、たまたまイベントでハンドベルのなだそうそうの生演奏を聞いていたので泣きそうだよ(ToT)
Posted by ricamama at 2008年10月12日 13:24
娘ちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
将来の夢も叶いますように!!母も頑張らねばね!^^
夢実現のアカツキには私も Ko.to.ri カフェで雇ってね♪
Posted by ぴこりん at 2008年10月12日 12:17
娘ちゃん、お誕生日おめでと~。
そして、ママもおめでとう。
子どもと一緒に成長するって言われるけど
本当だよねぇ。子どもがいるから
頑張れること沢山あるし
乗り越えられることも沢山。
将来の夢も素敵。
ぜひとも実現してねっ。
Posted by aramiarami at 2008年10月12日 10:43
APPLEさんへ

ありがとうございますm(n_n*)m
ただいま寒~い外にいてこの暖かいコメントにホットミルクでも飲んだような気分でございます(^-^人)
でも、やっぱ寒い(>_<;)
Posted by ricamama at 2008年10月12日 09:43
お嬢さま お誕生日おめでとうございます☆
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
ご家族皆さまが揃って幸せでありますように♪
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月12日 07:37