2008年11月19日

雪は降りましたか?













おはようございます♪昨晩から寒かったですね~(ブルブル・・・)
急に冷えたので、夜遅い時間から一度ストーブを焚き今朝に備えました・・・(^-^)b大正解!!
焚かなかったら布団から出られないで娘は遅刻した事でしょう・・・!!!


ところで、雪は中通りでは降ったのかしら・・・会津では初雪って言ってましたね~・・・
寒いわけですo(>-<)o
実は月曜日に雪虫を見ました・・・♪
本当の名前はわかりませんが、ある方から雪虫の話を聞いたのは10年ぐらい前、彼女は雪国生まれでした!!
「雪虫飛ぶと雪が降ってくるよ!!」と彼女は空を見上げて言ってました・・・なんか絵になりますね~♪


その雪虫を月曜日の暖かかった昼間に見ましたが・・・「まさかね~」と思い、あまりに暖かかったので忘れていましたが・・・


当たりですね!!


でも、今はこんなに日差しが差して・・・私は暖かいお家でいいのですが、娘はまだストーブの付いていない冷たい教室にいるかと思うと申し訳ないような・・・でも、毎朝40分も歩いていくし・・・ぽかぽかなのかな???唇の色が紫色でない事を祈ります・・・(汗;)















イベント用のグリーンが手に入りました!!!この時期の多肉にしてはとっても状態がいいもので質もいいです。
実はなかなかいいものが手に入らないためグリーンを出すのを止めようかと思っていたのです・・・紹介下さった方、お店の方に感謝です!!ありがとうございます。
一つだけ大きなアレンジも用意いたしましたが非売品です!!!どうしても欲しい方がいらっしゃればお譲り致しますが・・・
他のものは小さめなものを沢山用意いたしました。インテリアのディスプレイの間に置いてもとっても素敵ですよ♪
管理もとてもカンタンなので皆さんも育ててみて下さいね(^-^)b


同じカテゴリー(グリーン)の記事画像
ガーデングッズと多肉入荷しました‼️
グリーンたちは…?
まだ咲かない…
お持ち帰りしたのは…♪
見逃した…
知ってますか?
同じカテゴリー(グリーン)の記事
 ガーデングッズと多肉入荷しました‼️ (2018-01-18 11:53)
 グリーンたちは…? (2009-03-01 15:47)
 まだ咲かない… (2009-03-01 15:34)
 お持ち帰りしたのは…♪ (2009-02-10 22:40)
 見逃した… (2009-01-29 18:41)
 知ってますか? (2008-08-31 08:11)

Posted by ko.to.ri at 08:44 │グリーン
この記事へのコメント
それいゆさんへ

そうだった!そうだった!!
それいゆさんは、雪道とってもデンジャラスじゃあないですか~???
気をつけてくださいね~!!郡山は放射冷却現象ですぐ凍りますからね・・・!!
うちの近所の子たち、みんなたくましいですよ!!うちの娘は遅いけど、みんな足速くて、リレーの選手ばっかりですから!!
目指せアスリート♪o(^-^)oおばちゃん今から楽しみなんだから♪


saraさんへ

あれ??この前のイベントでお買い上げ~でしたよね???
違かったらごめんなさいm(^-^;)m
是非、遊びに来てみて見て下さ~い(^o^)/
多肉ちゃんは太陽の光が大好きです!!窓辺の陽の当たるところに置いて下さいね♪ちなみにワタシも日向で居眠りが好き♪(?)


ドライアート花・花さんへ

ワタシクシも降るんじゃないかと覚悟しておりました・・・朝カーテン開けるのドキドキしちゃいましたf(^-^;)
でも、今日の夜から明日にかけて降りそうですよね~(汗;)


ぴこりんさんへ

ほんとに~!!まだスタットレス買ってないんだもん(汗;)
明日も雪降りませんように(^人^;)
降っても私の通る道は雪が解けていますように・・・(祈)
ぴこりんさんの行いが良いから晴れるでしょ♪
雪虫ってね・・・写真撮ればよかった・・・反省m(_ _)m
また、会えるかな~???可愛いんだよ♪雪みたいなの(^-^)b



ノワちゃんへ

おっ!!聞いたことあるんだね!!ノワちゃんのおばあちゃん魔女かもね(^-^)b♪
本当に良かったよ!!ひと安心♪
あ”~カウントダウンしないで~焦る~(>-<)
ノワちゃんと違って、毎度仕事が遅いワタクシですから・・・(汗;)
頑張ろうじぇ~♪


-ari-ちゃんへ

TV取材お疲れ様でした~♪-ari-ちゃん眩しかったよ~♪うふっ(^m^)
スタットレス、うちも!うちも!っつうかまだ買ってないから・・・ヤバイ(汗;)
イベント-ari-ちゃんも頑張ってね~♪
1day shop是非遊びに来て~(^o^)/多肉もいっぱい用意しましたよん♪
Posted by ko.to.ri at 2008年11月19日 23:03
降らなくってよかったよぉ・・だってマダ
スタットレスに換えてないもんㆀ

多肉植物かゎぃぃね^^イベント楽しみにしてるよ♪
行くかんねぇ~~~v(-ω´・o)
Posted by -ari--ari- at 2008年11月19日 22:04
*久しぶり♪
雪虫の話…曾祖母から聞いたなぁ~小さい頃^^
西の魔女私もだいぶ前に読みました可愛魔女のおばあちゃんになりたいね♪

検査も無事で良かったね

あと○日
頑張りましょ~
Posted by noixノワ at 2008年11月19日 17:47
降らなくて良かったよ~!まだ降らないで欲しい(^人^)
明日も大丈夫かな?
雪虫って知らな~い!今度図説してね^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月19日 15:05
花・花はすっかり降るんだと思い込んでました(^0^)
Posted by ドライアート花・花 at 2008年11月19日 09:43
コメント先走りました!ごめんなさい。
多肉植物、素敵です。
我が家にひとつ、連れて帰りたいです~
Posted by sarasara at 2008年11月19日 09:42
雪、降ってないようで安心しました~
なぜなら!まだスタッドレスに変えてないからですぅ(><)
元ペーパーのわたしに、タイヤ交換なんて行けませんっ!!!

娘さん、40分もあるって行ってるんですね!!!
たくましいです☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月19日 09:14
saraさんへ

即答ありがとうございます!!(笑)
郡山は雪が飛んでくるんだよね~ヒュ~ルリ~
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2008年11月19日 09:12
降りませんけど?(笑)
あ、私に聞いてない?
Posted by sara at 2008年11月19日 09:00