2009年01月30日

リクエストなので…













え~と・・・


娘が、「普通のカレーが食べたい!!甘口のバーモンドカレー♪」


と・・・


「ん~そうかいそうかい・・・わかったわかった・・・」


仕方ない、カレーのルーを買うか・・・と思ったけど・・・


無駄な抵抗とは思いつつなんとかバーモンドカレー的なicon14
マクロビカレーを作ってやろうと思いました・・・(汗;)


肉→大豆たんぱくのなんちゃってお肉
ジャガイモ→里芋
人参・玉ねぎ→そのまま
後は・・・企業秘密(ホントかよ・・・)


実際は、さんざんあーでもない・・・こーでもない・・・といろいろ思いつくままブレンドしていったのですが・・・


何度も味見をしていくうちに、気持ち悪くなってしまいました・・・(汗;)


もう、これ以上は無理・・・ダメもとで味見してもらおう・・・と娘に食べさせたら・・・


「わー♪ 買って来てくれたのー??? あれ??? 中辛???  ん??? 甘口???」


(おっ!! 騙されちゃってるし~♪ やった~♪)と心の中で思いつつ、


「実は、バーモンドじゃないのさ!! へへへ~(^▽^;)」と、ネタバラシ♪


美味しいと、3杯もおかわりしてくれました・・・(よく喰うな~??? お前はギャル曽根か・・・???)


頑張った母ですが・・・何度もした味見で気持ち悪くなってしまい・・・しばらくカレーの匂いもNGです・・・


「また作って~♪」のおねだりには、しばらくこたえられません・・・(汗;)


同じカテゴリー(マクロビ)の記事画像
前菜は…
じゃあ夜は?
和♪ランチ?
夜までランチプレート♪
本日 cafe ko.to.ri open?
今日のお弁当は…
同じカテゴリー(マクロビ)の記事
 前菜は… (2009-05-08 22:40)
 じゃあ夜は? (2008-08-27 08:55)
 和♪ランチ? (2008-08-20 14:18)
 夜までランチプレート♪ (2008-05-30 22:33)
 本日 cafe ko.to.ri open? (2008-05-30 20:51)
 今日のお弁当は… (2008-05-29 07:52)

この記事へのコメント
手作りぱん工房♪さんへ

うん!レシピを教えるからあとは自分で作ってくだされ…f^_^;
カレーの臭いはしばらくNGです(>_<)
Posted by ko.to.ri at 2009年01月31日 23:50
私も食べたい。教えてほしい~。
ことりさんのカレー講座頼みます!
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2009年01月31日 11:20
ぴこりんさんへ

意外といけちゃう美味しさでしょ(^_^)b
銀河さんや、Taidaiの木さんみたいなカレーじゃない?
具は肉を入れないとなかなかこくや旨味がでないんだよね~f^_^;
Posted by ko.to.ri at 2009年01月31日 08:54
うちも前に教えてもらってから、ルー使わないで
シチューとカレー作るようにしてるよ~!
カレーの話聞いてうち帰ったら、息子がカレー食べたい♪
というので、夕飯カレーにしましたよ!
具はマクロビじゃなかったけどね^^;
Posted by ぴこりん at 2009年01月31日 00:12