2009年05月06日

こどもの日なので…♪














今日はこどもの日だったので・・・(日付が変わってしまいましたが・・・)
じいじとばあばが孫たちのために釣堀に連れて行ってくれました!!
場所は西郷村にある林養魚場のますつり公園です。


じいじが昔来たことがあるというのでちゃんと下見をして確認しておいてくれました。
でも来てみてビックリ!!とってもきれいに大きくなっていたそうです。
それもそのはず、創業70周年というのだからかなり古い釣堀なんですね!!


この日はこどもの日だったせいか多くの家族連れでかなり賑わっていました。
にじます釣りは貸し竿(餌付き)で1本100円、釣り上げた魚はすべてお買い上げで
時間の制限はありません!!そのかわり、にじます・・・150円/100グラム いわな・・・250円/100グラムです。


その場で釣った魚を料理していただく事も出来ます♪












塩焼き 1尾 100円  フライ 1人前 100円  お刺身 1人前 100円  など・・・
塩焼きは脂が乗っているのでかなりジュシーな塩焼きです。こんな脂の乗ってるにじますの
塩焼きなんて初めてです!!!


フライもとっても脂が乗っていて美味しかったです。o(^-^)o(写真を撮り忘れました・・・)
お刺身も脂が乗っていてとっても美味しかったのですが・・・ワタクシはあんまりお魚とお肉を
食べない食事をしているせいか脂がかなりきつく感じてしまいました・・・残念(汗)
じいじと主人は生ビールで乾杯しながら、子供たちも無心に食いついていました・・・
調理に少し時間がかがるようですが、釣ったばかりの新鮮なお魚をさばいてもらえるなら全然OK!!
もちろん、ビニールにいれてお持ち帰りも出来ます!!


ただ・・・塩焼き用に小さめの魚を人数分・・・とか、お刺身とフライ用に大きめの魚を・・・と考えて釣らないと
釣りすぎてしまうし無駄になってはもったいない!!!人数分以上釣ってしまっても塩焼きやフライにしてお持ち帰りも出来ます!!
大きな魚はやっぱり引きが違うらしく、とっても面白いそうです!!つい釣りすぎてしまいそうですf(^-^;)














釣堀のまわりは手入れの行き届いた公園になっていて今の季節つつじがとっても綺麗で、大きなのぼりのショウキサマと昔の黄色いこいのぼりが飾ってあったり、チョウザメがいたり!!!とっても楽しいところなのでご家族で是非遊びに行って見て下さい!!!
お昼にご飯を食べるなら早めに行った方がいいと思いますよ!!



林養魚場  ますつり公園  にじます亭
福島県西白河郡西郷村後原66
tel 0248-25-2041
営業時間 4~9月 am 9:00~pm6:00 10月~3月 am9:00~pm5:00
定休日 水曜日(ただし祭日、行楽シーズンは営業)なので明日はOKですね(^-^)b
http://www.hayashitrout.com/


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 00:48 │おでかけ
この記事へのコメント
ぴこりんさんへ

そうなんだ~!!前からするとかなり変わったかもよ(^_^)b
私もなんとなく覚えているんだけどこんなに綺麗じゃなかたような…(^_^;)
Posted by ko.to.ri at 2009年05月09日 00:13
今頃コメントするけど、わたし子供のころ
よく家族や親戚で行ってたよ!
昔、父親の趣味が釣りでさ~^^
Posted by ぴこりん at 2009年05月08日 22:53
淑姐*へ

みんなすごい釣り方してたよf^_^;タイリョウダワ;
釣り堀だから仕方ないけど釣り過ぎ注意o(^-^)b
Posted by ko.to.ri at 2009年05月07日 13:14
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
今度、ダンナを引っ張って行こうっと♪
レポありがと(*^∇^*)
Posted by 淑姐*淑姐* at 2009年05月07日 10:36