2009年05月12日

ご対面…



















びすけっとちゃんが我が家の仲間入りをしてからもう12日???まだ12日???
かなり慣れてさらにメロメロになっている人間たち♪♪♪すんごくやきもちやいてる犬たち・・・
何にも気にしていないのびのびびすけっと・・・♪♪♪


そんなびすけっとですがついに男の子か女の子かがわかりました!!!


じゃじゃや~ん!!!


びすけっと君です♪♪♪


やっぱり「びすけ」「びす~」の呼び方は男の子っぽい名前ですよね・・・大正解でした!!


なんとなくそんな気はしていたけど、かわいいから女の子でもいいや・・・なんて思っていましたが、
我が家のご近所さんに犬博士がいるのですが、その方は国の家畜動物の繁殖のお仕事をしていた方でわからない訳がない!!


ひょいっとつかんで、くるっとまわして、ぴょいっと押してみたら・・・おやまあ!!ちいさな〇〇〇〇がついていました!!!


さすが!!博士です!!!












さて、そんなびすけっとも運動させてあげなくてはいけないとたまに出してあげるのですが・・・
初め恐る恐る後ろ足を伸ばし気味に匂いをかいだり確認した後、とっても元気に飛び回ります♪♪♪
クイックターンして顔の前に飛んでくるのでちょっとビックリしてしまう私たち・・・f(^-^;)(寝っころがって見ているせいですが;)
名前を呼べば一瞬間をおいて(ここポイント!!)来てくれますし、何より自分からひざの上に乗ってくるんですよね~♪♪♪
おまけになでられるのが大好き!!!ウンチとおしっこはちゃんとトイレでするし!!!鳴かないし!!!・・・


うさぎってこんなに可愛くてなついて賢い動物だとは知りませんでした!!!


ふれあい動物園とかのうさぎが逃げ回って隠れているのしか見ていなかったのでなおさらです!!!












そんな我が家のアイドルを面白くなく思っている獣たち・・・(毛物たち?)


もか(女の子)の方はなんとか母性愛でしょうか「その子は誰なの???」って感じて優しく近づいてくるのですが・・・


ろっく(♂おす)の方は狩猟本能が呼び起こされてまさに狼のようです・・・はっきり言って怖い・・・
食べられちゃいそうでハラハラしています・・・


それを犬博士に相談したら、汗の染み付いた飼い主の下着などの匂いをうさぎにつけてから接触させて、噛み付きそうになったら「ダメ!!」っと言って鼻先を思いっきり払いのけろと言うのです・・・可哀想だからと加減してはいけないと・・・
「3回やられたら犬はたいてい言う事を聞くはずだ!!」っと


実際娘の汗臭いTシャツに包み娘に抱っこさせ、犬を叱るのは私の役目・・・容赦しないぞ~むきっ!!
でも・・・実際タイミングが悪い私・・・かなり何回も叩く叱るドタバタであんまり効き目なし・・・(ToT)


私の叱る声や手でびすけっとの方がビビッてしまわないかと内心不安でした(汗)


そんなこんなでしたが、前よりは大丈夫なのかな???
多分びすけっとが大きくなれば心配ないとは思いますが・・・


その日の夜、夢を見ました・・・しかも悪夢・・・びすけっとを襲う我が家の黒い獣・・・
寝れませんって!!!なので、犬のサークルの前にいすをバリケートのように置いて2Fへ上がりましたとさ・・・


お願いだ~あらしのよるにのメイとガブのように仲良くなっておくれ・・・ちみたちも可愛いんだから・・・(汗;)


同じカテゴリー(my famiry)の記事画像
こどもの日
お雛様
クリスマスツリー
入学式♪
娘の作品
プリティーウーマン
同じカテゴリー(my famiry)の記事
 こどもの日 (2014-05-05 02:24)
 お雛様 (2014-03-02 19:14)
 クリスマスツリー (2010-12-20 20:52)
 入学式♪ (2010-04-07 01:16)
 娘の作品 (2010-04-02 00:14)
 プリティーウーマン (2010-03-31 08:27)

Posted by ko.to.ri at 09:04 │my famiry
この記事へのコメント
香さんへ

そうなの!!今度そらちゃん見てあげる!!私じゃダメか・・・わかんないかもねf(^-^;)あはは・・・

うちのワンコ、もかはいいんだけど、ロックはよだれをたらして近づいて来るんだよ・・・怖い・・・
叱ってる私も怖いよ~むきっ!!
「動物虐待してる~!!!」ってご近所さんに思われるかも
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年05月12日 14:13
びすけちゃんは男の子だったのですね!!
でもうちも男の子のような気がする・・・・( ´艸`)
博士にうちも子も見てもらいたいです~ 

2ワンコもやきもち焼いてかわいいですね♪
やさしいko.to.riさんに怒られても怖くないかも~!
Posted by 香香 at 2009年05月12日 13:59
leafさんへ

そうなんです・・・わかってはいたのですが・・・人間のわがままですよね~(ー。ー;)
でもでも、うちのロックは顔がガブにそっくりなんです・・・関係ないか・・・f(^▽^;)あはは・・・
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年05月12日 09:52
違う種類。。まして追うほうと追われるほうなので慣れるまでちょっと心配ですよね~
『あらしのよる』のようにね~フフ
Posted by *leaf at 2009年05月12日 09:34