2009年05月25日

自家製酵母の会♪


今日は久々のお教室~♪
手作りぱん工房さんの自家製酵母の会でした(^▽^)b


甘酒の作り方と・白あんの作り方・白あんを使ったマクロビケーキ?・天然酵母のなんちゃってチーズ載せピザ・シナモンロールなどなど盛り沢山♪♪♪


いろいろお話しながら作るのも凄く楽しいお教室♪
今日来れなかった方も含めみなさん何気にお米や野菜を作っている方々で尊敬してしまいます♪♪
私もお米を作ってみたいなあ~♪o(^-^)o












さてさて、ワタクシの大好き試食タイム♪♪


今回もぱん工房さんお手製のスープやピクルスなどのおかずと一緒にピザとベーグルを・・・いただきま~す!!












スイーツもお手製!!! イチゴのババロア???と、白あんを使ったマクロビスイーツ♪


体に優しい美味しいデザートでした♪♪♪


次回は何を教えてくれるのかな~楽しみです!!!(^▽^)b


同じカテゴリー(お教室レポート)の記事画像
テーブルワークショップその後
テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎
日曜日の午前中は…
連休初日…
hanazemiに行ってきました‼︎
石鹸教室♪
同じカテゴリー(お教室レポート)の記事
 テーブルワークショップその後 (2016-07-28 16:54)
 テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎ (2016-07-28 16:12)
 日曜日の午前中は… (2014-04-14 03:29)
 連休初日… (2014-03-25 11:50)
 hanazemiに行ってきました‼︎ (2014-03-17 15:32)
 石鹸教室♪ (2010-06-08 11:52)

Posted by ko.to.ri at 22:19 │お教室レポート
この記事へのコメント
手作りパン工房さんへ

あっ!!自家製酵母の会でした?・・・すみませんf(^-^;)
全然わたわた?じゃないよ♪
すごく楽しかったよ~o(^▽^)oまた教えて下さ~い!!
お米お手伝いしますんで呼んで(^-^人)♪
Posted by ko.to.ri at 2009年05月29日 14:53
初の自家製酵母の会、ありがとでした!
かなりわたわたしてたでしょ~。(汗)
あのメンバーだったので許してくれるかな・・・。
お米、いつかやりましょう!
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2009年05月28日 08:28
ちゃえさんへ

本当に楽しかったです♪
今度またご一緒できたら嬉しいです♪
こちらこそ、色々教えてくださいねo(^-^)o
Posted by ko.to.ri at 2009年05月26日 22:31
楽しかったですねo(^-^)o
少しずつ正体(天然?)がバレそうでヒヤヒヤ( ̄ ̄;)またいろんな事教えてくださいね〜♪
Posted by ちゃえ at 2009年05月26日 14:49
まどさんへ

バケツか~・・・
バケツから始めてみますか~!!!

白あん教えてもらって下さいませ。お近くなんだから・・・
是非どうぞ!!
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年05月26日 10:23
バケツ稲どう?
1株作れるよ お米^^

白あん 興味ある~!
Posted by まど-pまど-p at 2009年05月26日 09:01
ぴこりんさんへ

うん!!来ればよかったのに~と言われたよ・・・f(^-^;)
また次の機会に・・・♪

お米作りたいo(^-^)o無農薬で・・・って大変なんだろうな~とは思うけど・・・腰鍛えておくわ!!
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年05月26日 00:17
うわ~とってもとっても美味しそうだよ~☆
やっぱり行けば良かったよ~後悔(T T)
今度作って作って~♪^^

お米作ってみたいの?じゃ~うちに手伝いに来る?
けっこう腰に来るよ!
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年05月25日 22:51