2009年06月08日

Happy Birthday♪


1週間のうちに4人のBirthdayが続くこの季節・・・
やっぱりメインは甥っ子のHappy Birthday♪♪


お誕生日おめでとう!!!4つのお誕生日+重なったお祝い事+来月の誕生日???もひっくるめて
おめでとうがいっぱい♪o(^▽^)o


そんな甥っ子からBirthday cakeのリクエストがありました!!


おなじみのチーズケーキとフルーツののった生クリームのケーキo(^▽^)o


んっ???なんでふたつ???・・・(??;)
んっまあいいか~!!ってな訳で作ってあげました!!


以前はしょっちゅう焼いていた卵と乳製品たっぷりのケーキ・・・
今回は久しぶりにシフォンケーキを作ってみました!!


マクロビのケーキはどうしてもふんわりしたものが作れません・・・
なので最近ではたまに卵や乳製品の入ったケーキを食べるとこのフワフワ感にビックリしてしまう始末・・・f(^-^;)


慣れって怖いな~なんて思いながら・・・あーだこーだいいながらも完食してしまいますf(^▽^;)
今回もふんわりシフォンを3段にカットしてフルーツをはさみ生クリームをのせフルーツをデコレーションしてみました(^-^)b



いつもはあんまり食べさせたくないケーキですが・・・
誕生日だし・・・たまには・・・いいか・・・(^-^)b~♪


甥っ子の嬉しそうな顔を見たらおばちゃんはそう思いました!!
でもでも・・・やっぱりケーキふたつは多くないかい???
だってご馳走だって並ぶんですもの・・・


案の定食べ過ぎのお誕生会となりました(^。^;)>ゲプッ!!




同じカテゴリー(my famiry)の記事画像
こどもの日
お雛様
クリスマスツリー
入学式♪
娘の作品
プリティーウーマン
同じカテゴリー(my famiry)の記事
 こどもの日 (2014-05-05 02:24)
 お雛様 (2014-03-02 19:14)
 クリスマスツリー (2010-12-20 20:52)
 入学式♪ (2010-04-07 01:16)
 娘の作品 (2010-04-02 00:14)
 プリティーウーマン (2010-03-31 08:27)

Posted by ko.to.ri at 20:24 │my famiry
この記事へのコメント
まどさんへ

まぁ~♪またまた~何にもでないよ~f(^▽^;)
このくらいしか出来ないんです・・・
そのお言葉そっくりまどさんにお返ししますわ~(^~^人)♪
Posted by ko.to.ri at 2009年06月09日 09:53
どこのケーキ屋さんかと思ったよ~
ほんと、なんでもできる人なんだね~!!
Posted by まど-pまど-p at 2009年06月09日 09:34
そうで~す♪手作りで~す(^~^)v
ウエディングケーキみたいに大きいの!!甥っ子の顔と比較してみて!!
ぴこちゃんの誕生日にも作っちゃうよ~♪って・・・私のでいいんかいf(^▽^;)
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年06月08日 22:44
1枚目の写真、ko.to.ri ちゃんの手作りケーキ?
すご~い、豪華だね~☆甥っ子ちゃんも大喜びだね♪
私の誕生日にも作って~~~♪^0^
Posted by ぴこりん at 2009年06月08日 21:59