2009年06月10日

しっとりと・・・


アナベルが咲き始めました♪
今日みたいなしっとりとしたお天気に似合いますよね♪



こちらは、斑入りのギボウシ
花も好きですが、ワタクシ斑入りの葉っぱも大好きなんです♪





そして、こちらはクラリーセージ♪ 和名 オニサルビアといいます・・・
オニのようにでかい???たしかに・・・匂いもかなり強いんです・・・
咲き始めると庭はこの花の匂いでいっぱいになります!!!



でもでも、クラリーセージの製油は女性にとってもいい働きをするんですよ♪
女性ホルモンの働きをよくする作用があって更年期障害の予防?にもなるとか・・・



花の咲き方も不思議な咲き方をしますが・・・女性の体もとっても不思議ですよね!!!





同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
ガーデングッズと多肉入荷しました‼️
BISES夏号に広告掲載
薔薇が咲きました♪
kotori Garden
今日も咲きました♪
蓮が咲きました‼︎
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 ガーデングッズと多肉入荷しました‼️ (2018-01-18 11:53)
 BISES夏号に広告掲載 (2016-05-17 17:01)
 薔薇が咲きました♪ (2016-05-16 12:56)
 kotori Garden (2016-05-07 11:25)
 今日も咲きました♪ (2015-08-08 12:37)
 蓮が咲きました‼︎ (2015-08-07 12:52)

Posted by ko.to.ri at 11:12 │ガーデン
この記事へのコメント
ぴこりんさんへ

ぴこちゃんちの畑ならバッチリでしょ(^_^)v
栄養豊富なふかふかの土だもの(^_^)b
Posted by ko.to.ri at 2009年06月12日 12:33
うちのアナベルも咲き始めました~♪
ミモザが根付くか?まだまだ心配(><)
Posted by ぴこりん at 2009年06月11日 23:20
aramiちゃんへ

すずらんはうちにないんだ…ギボウシはいっぱいあるけど!!
アナベルはミモザの近くに植えました(^_^)v
aramiちゃんたち来たときはまだなかったかな?
Posted by ko.to.ri at 2009年06月11日 06:03
スズランの葉っぱと間違えたキボウシ。
あの頃よりもモサモサといい感じになってきたねぇ。
アナベル、どこに植えてあったの?
秋が楽しみだねぇ。
Posted by aramiarami at 2009年06月10日 16:27