2009年07月11日

かぞくのひきだし展

「てづくりいちが終わったら行くんだ~♪」な~んてていちメンバーとも話していましたが・・・


うふふ♪ うずうずしているひとからのお誘いでlet’s ら go~っと行ってきました!!


可愛い小さな看板の奥に見えるのがかぞくのひきだし展のおうち♪


次回はいちごジャムの頃に・・・と聞いていたのでまだかまだかと待ち遠しかったお知らせ♪
穏やかな優しい笑顔の野口さんご夫婦が出迎えてくれました♪





玄関を入ってすぐに私のお目目はきっとハートマークに変わっていたことと思います(^▽^人)♪

今回のテーマは”Free as a Bird” 鳥のように自由に・・・

ワタクシの大好きなことりさんがあちらこちらではばたいていました♪





このことりさんのとなりの巣は本物だそうで風の強い日に飛ばされて落ちていたそうです!!!

初めて本物の鳥の巣を見せていただきましたがとても繊細で職人技???小枝や犬の毛?髪の毛?鳥の羽などでふんわりまあるく作られていました。とっても可愛い!!何の鳥の巣なんですかね~???





今日は風が吹いていたので上からつるしてある鳥さんたちが本当に飛んでいるかのようでした♪

奥に見えるのは奥様ののぐちくみこさんの「そらのさんぽ」の続編!!1月から4月までのそらちゃんのお話が書かれています♪

ん~♪やっぱり娘を連れてもう一度お邪魔する事間違いなし(^▽^)b

お土産に買っていった小冊子を見たら「可愛くて可愛くて可愛すぎ~♪」o(>▽<)o♪♪♪とメロメロでした♪

今回書かれている青い鳥の絵もとっても素敵で、本当に鳥のように自由に飛ぶ事ができたなら・・・なんて思ってしまいました♪

そういえばうちの娘、幼稚園の頃に「大きくなったら何になりたい?」とワタクシが聞くと・・・

「ん~鳥になって空を飛びたい♪」o(*^▽^*)o と元気よく答えたことがありましたっけ・・・あはは・・・





そしてそして、このぶたさん!! 鳥のように・・・トンでますよ~♪(^▽^)


旦那様の作品で実際はぽよよ~ンと揺れるんです(^m^)うふふ♪


とっても表情がいいでしょ♪  なんともいえないいいお顔してますよね~♪


今回も旦那様特製のジャムとフジムラユミコさんの小さなバックやそらのさんぽのサブレーなどなど販売してます♪


まだまだ作品はたくさんありますが、自分の目で見てワタクシのように目をハートマークにしてもらいたいので是非是非足を運んで見て下さい♪


ワタクシもまた出没するかもです・・・(^▽^)bうふっ♪



かぞくのひきだし展
7/5~7/19(日)
午前10時~午後5時まで
 ※ ただし11日(土)は午後1時から。
 ※ 14日(火)はお休みです。
展示会場    須賀川市北上町74-2 (須賀川高校の道を挟んだ大越商店の裏。いちいの裏側になります。)
問い合わせ先 郡山市深沢1-2-9 tel 024-921-5157 野口さんまで


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 00:39 │おでかけ
この記事へのコメント
Rico*2さんへ

素敵だったでしょ~o(≧∇≦)o
私も娘を連れてまた行ってきました♪
リンクOKで~す(^o^)/
Posted by ko.to.ri at 2009年07月12日 23:26
ko.to.riさんの記事を見て、行ってきちゃいました^^
とっても素敵な展示&空間で癒されました~!
うちのブログにko.to.riさんのこの記事リンクさせて頂いちゃいました^^;
事後報告ですみませんm(_ _)m
Posted by Rico*2 at 2009年07月12日 00:36