2009年09月11日

反省会…そして♪

おとといの事になりますが・・・
先日のHearts bloomまつりの反省会が工房ノームにて行われました。


初めての試みでしたが結果的には大成功♪♪♪
ってなことでほっと一安心・・・アイスコーヒーで乾杯しました!!


さあ次回はどうする???
あんな事もしたいね♪こんなこともいいかも♪♪っと話はどんどん膨らみます♪♪♪
ひとりでは思いつかない予想も出来ない事がどんどんまとまって凄いな~っと感心してしまう事しばしば・・・


次回の企画も乞うご期待♪♪♪
感心ばかりはしていられないので私も今から頑張らなくては・・・f(^▽^;)あはは・・・


そして反省会の後は、はなたにさんのご主人のご好意でまつりの時にやれなかったそば打ちにチャレンジ!!!
初の試みだったのでどきどき♪わくわく♪
トップバッターでチャレンジした無謀なワタクシ・・・f(^-^;)














「え~どんな~?」「こうですか~?」
思っていたよりもとっても難しくて結構やってもらった方が多いかも・・・(^-^)v
ぱんと一緒で粉を触ったり捏ねたりするのがとっても気持ちが良かったです♪








そして、たどたどしく出来上がったのがこのそばですけど・・・何か?・・・
かなりばらばらの太さのそばが出来上がり~・・・f(^-^;)
「細いのは茹で時間1分30秒・・・太いのは・・・5分かな???」なんて言われちゃいました・・・あはは・・・♪
でも大丈夫!!!決してワタクシだけではございません・・・!!!みんな似たり寄ったり・・・(何が大丈夫なんだか・・・汗;)







茹でてみてもさらにぶちぶち切れてしまい・・・焼きそばのめん???ってぐらいお世辞にも上手には出来ませんでしたが、
味はとっても美味しかったんです♪o(^-^)o

新そばだともっと香りがいいとの事でした♪
今度からそばを食べるときはご主人の職人技を思い浮かべながらよ~く味わって食べるようにしたいと思いました。
いつも美味しいおそばをありがとうございます♪
またそば打ちリベンジしたいわ~♪


同じカテゴリー(Hearts Bloom)の記事画像
終了しました!!
開催中 2
開催中
もうすぐOPEN!!
いよいよ本日開催!!
Hearts Bloom 1day shop
同じカテゴリー(Hearts Bloom)の記事
 終了しました!! (2010-11-27 14:24)
 開催中 2 (2010-11-27 10:17)
 開催中 (2010-11-27 10:13)
 もうすぐOPEN!! (2010-11-27 09:29)
 いよいよ本日開催!! (2010-11-27 06:36)
 Hearts Bloom 1day shop (2010-11-07 16:18)