2009年11月20日

はじめのいっぽさん三人展♪

はじめのいっぽさんの織りと羊毛三人点に行って来ました!!
「また~、イベント前に出かけてる~!!」って思った方・・・あはは・・・
場所はうちの近所のさ蔵茶やさんです♪(だから許して!!(^▽^人))

前回は最終日間近に行ってしまったので今回は~初日!!っと意気込んでいたら・・・1番乗りになってしまいましたf(^▽^;)あはは・・・

羊毛・織物・ちりめん・布ぞうり・一貫張り・キャンドルなどなどたくさんありました!!



写真で見ても色鮮やかでぱっと暖かくなりますね♪













物語の一場面のような羊毛の作品がとっても可愛かったです♪
他にも可愛い作品があちらこちらに・・・


こちらは織りと一貫張りの方です!!
実はうちの近所の奥様です♪

ひきだしがいっぱいある方で、織りのほかに布ぞうりや一貫張りなどいろいろ作られます!!さっすが!!
夏のイベントでは娘と一緒に布ぞうりにチャレンジしたこともあります♪


















織りをやっているところも見てみたいのですが・・・残念今回は見れませんでした・・・
とっても素敵な糸で織られていましたよ~(^-^)b
一貫張りもとっても素敵ですよね~♪
一度チャレンジしてみたいのですが・・・何故かいつも都合がつきません・・・
今回もイベントの日が重なっています・・・(ToT)
またの機会に・・・♪


はじめのいっぽ 織りと羊毛三人展
期間 11月20日(金)~11月29日(日)
         火曜・水曜は定休日です
時間 午前10:30~午後4:00まで
         (最終日は午後3:00まで)
場所 ギャラリー さ蔵茶やさん
    須賀川市木之崎字向原12
     tel 0248-68-1892


ワークショップ
  
羊毛・・・・・・・・・・・・・・・ 11月20・21・22・23日
ボード織り・ちりめん・・・ 11月26日
布ぞうり・ちりめん・・・・・ 11月27日
一貫張り・・・・・・・・・・・・・ 11月28日


さ蔵茶やさんの蔵カフェでは薪ストーブに火が入っていましたよ~♪ぽかぽか(^-^人)
是非、お立ち寄りくださいませ~♪
同じ敷地内のひょうたん茶屋さんではうどんやそばが食べれます(^-^)b


近くに雑貨のお店アトリエキュキュロンさんもありますのでお店の方に聞いて見て下さい♪
(だだし、キュキュロンさんは明日土曜日はお休みです・・・)


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 15:13 │おでかけ
この記事へのコメント
kotoriさんへ
はあ~い、1デイショップ行きたい~と思います。頑張って下さいね。
Posted by キュキュロン at 2009年11月27日 19:50
キュキュロンさんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _: )m
行って来たんですね~!!
はじめのいっぽさんはワークショップが日替わりで予定されてますよね♪

私のHearts Bloomのほうは1day shopで残念ながらワークショップはありませんが・・・
是非、遊びに来てくださいませ♪
Posted by ko.to.ri at 2009年11月25日 09:10
ことりさんへ
今日、はじめのいっぽさんへ顔出しに行ってきました。
久しぶりに明るい雰囲気に慕って来ました。
皆さん好きなものに囲まれて素敵な笑顔でした。
ことりさんも、ワークショップ頑張って下さいね。
Posted by キュキュロン at 2009年11月23日 20:09
キュキュロンさんへ

はい♪行ってきましたo(^-^)o
期間中いろいろワークショップがあるのでキュキュロンさんも是非体験してきて下さいね(^_^)b
Posted by ko.to.ri at 2009年11月22日 02:18
さ蔵茶やさんでのはじめのいっぽ!に行って来たのですね。いつもありがとうございます。私も行きたい、、、と思っています。
Posted by キュキュロン at 2009年11月20日 19:48