2009年12月25日

メリークリスマス♪

ご無沙汰しておりますf(^-^;)
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか???
最近、単発の事務のお仕事をしておりまして・・・残すところ年内は後1日、年明けに2日程となりました!!(予定)

実はワタクシ・・・以前、ある事務パートを経験しちとトラウマになっておりました・・・(T-T)
今回お話をいただいたときも本当はお断りしようと思っていたのです・・・
でもでも今回の事務所はそんなワタクシのリハビリには調度良い環境で、皆さんとっても優しくて穏やかな陽だまりみたいな方達に恵まれました(^▽^人)神様アリガトウ!!
後はちゃんと給料が振り込まれることを祈りますf(^▽^;)


さてそんな(どんな?)我が家は昨日のイブに甥っ子やじいじやばあばを招きメインのクリスマスパーチーをして本日はまったりトマト鍋でクリスマスの夜を過ごしております・・・


昨日のメニューは・・・
  ・薪ストーブクッキングにて作ったダッチオーブンのチキンと野菜のグリル???
  ・         〃     仕上げたパエリア
  ・ピッツァ 2種
  ・生ハムサラダ
  ・米粉のロールケーキ
  ・チーズケーキ  etc・・・
とっても美味しく出来まして好評だったのに・・・画像がな~~~い・・・(ToT)ガーン!!
そんなもんですよね・・・ホストなんて・・・
でも、みんなの「美味しいよ~♪」の言葉がワタクシの何よりのクリスマスプレゼントとなりました(^-^人)♪ヨカッタ!!


今回のクリスマスケーキはキノサトさんでのお料理教室にて伝授していただいた米粉のロールケーキ!!
ふわふわもっちりの米粉のロールケーキになりました!!大成功♪♪♪
デコレーションしようとしたら・・・甥っ子と娘が「やりた~い!!o(>▽<)o(^▽^)/♪」と言うので半分こにしてあげて自由にデコレーションさせてあげましたf(^-^;)ワタクシノオタノシミガ・・・

             









二人ともご満悦~♪でも・・・実際は自分のデコレーションしたケーキを食べない始末・・・(-Д-;)ナンデヤネン!!
チーズケーキを美味い美味いと食べていました・・・ムキッ!!

ちなみにこちらは去年のクリスマスのケーキ・・・


やっぱり途中で娘にデコレーションを譲るはめになりました・・・f(^-^;)
去年はチョコレートクリームだったんですね~♪
何故かブドウだし・・・f(^▽^;)









それはさておき・・・トマト鍋ってなんでもありなんですねf(^-^;)
ブイヤベースとの違いは???なんて首をかしげながらネットで検索しながら・・・ウインナー又はチョリソー???
キムチ???お酢???白菜???・・・


とりあえず作ってみようと・・・首をかしげながら作ってみましたf(^-^;)
ウインナー・鶏肉・アサリ・エビ・キャベツ・エリンギ・マッシュルーム・ピーマン・トマトピューレ・ブイヨン・白ワイン・先日作り置きしてあったミートソース・チーズ・バジル・パセリ・ハーブソルトetc・・・


材料を見れば美味しいこと間違い無しじゃん!!・・・
美味しくいただきました♪
この後パスタ入れても、ご飯を入れても美味しいこと間違いなしですよね(^-^)b♪






 ちなみにこちらは終業式の日の娘のリクエストとなったミートソースのパスタ♪
もちろんグラスの中身は赤ワインなのでワタクシ用です♪なんて控えめなワインの量なんでしょう(^-^人)♪
サラダはかぼちゃのサラダ♪


今日のクリスマスまで最近トマトメニューの多かった我が家・・・
明日から年内は甘いもの無し・アルコール無し?・野菜中心の粗食となります・・・
こんな食事と陽だまりみたいな事務所の環境で最近ちょっと???太った~???ワタクシ・・・おほほほほ!!・・・
体は動かし胃袋は休めなくっちゃ~ね!!f(^▽^;)




Posted by ko.to.ri at 23:29
この記事へのコメント
お~久しぶり~(^O^)/
写真撮る間もなくみんなの胃袋へ…f^_^;ハヤイ!!
ぴこちゃんちの方が豪華だったんじゃない???ヨダレ出ましたo(^q^)o
ストーブ料理!面白いよ♪今度ご馳走するわ(^_^)b

太ったのよホントに…f(o^_^o;)普段の方がいかに動いているかってわかったわ…デート??♪痩せなくっちゃ~(o^∀^o)♪
Posted by ko.to.ri at 2009年12月26日 08:08
メリークリスマス★☆★元気か~い?^^
スゴイ豪華メニューじゃない!!写真見たかったわ~♪
薪ストーブメニュー今度ごちそうしてね~♪♪♪
太ったの?ちょっとくらい大丈夫だよ~^^
あげたいものがあるんだ~!デートするべ♪
Posted by ぴこりん at 2009年12月26日 02:08