2009年12月31日

カールじいさん♪

大晦日の今日・・・うふっ!!
映画を見てきました~(^o^)/
大掃除は・・・まあ良しとしよう!!ってな訳で・・・

見てきたのは「アバター」ではなく・・・
「カールじいさんの空飛ぶ家」・・・あははっ!!

映画の予告を見たらなんだかきゅーっときたもんで・・・
ワタクシから娘を誘いましたf(^-^;)

しかも3D♪
福島のワーナーマイカルまで車をすっ飛ばして行っちゃいました(^-^)v

風船で家が飛ぶわけないけど・・・飛んだらいいな~(^-^人)♪
な~んてワタクシのココロの片隅にある夢見る夢子ちゃん的なところをくすぐられたのでしょう(^-^)b

偶然にも冒険のお供をする男の子ラッセル君が甥っ子にそっくりで・・・(爆笑)
もう笑っちゃうし・・・
ハラハラドキドキだし・・・
是非、実写版はうちの甥っ子で・・・f(^-^;)ナイナイ・・・

途中涙あり、笑いあり、ドキドキワクワク冒険あり、最後にはほっこり心温まるストーリーでした!!
他にも見たい映画はありますが・・・
今日はカールじいさんの余韻に浸りましょう・・・

ワタクシ知らないのですが3Dのめがねって毎回違うのかしら・・・
アバターの3Dめがねはどんなだったのかな???
確かに今回はカールじいさんのめがねみたい!!


帰り際・・・「食堂かたつむり」の映画ポスターが貼ってあるのにビックリ!!
映画化されるんだ~o(>▽<)oキャ~♪知らなかった~!!!
「倫子役が柴崎コウなんて!! いいんじゃない!! いいんじゃない!!」っと一人で興奮していました・・・f(^▽^;)あはは

もう一回ストーリーを読み直しておこうっと思うワタクシ♪
2月6日より公開ですじょ(^-^)b
興味のある方はどうぞ・・・


春には、ディズニーの「アリスインワンダーランド」不思議な国のアリスのその後のお話・・・
ジョニーデップが何役も特殊メークで出演しているとか♪
夏には、スタジオジブリの「借りぐらしのアリエッティ」古い家の床下に住む小人一家のお話・・・
多分おそらく素敵なお庭も出てくるはず・・・(ワタクシの勝手な予想;)
ワタクシのココロくすぐる映画が次々と・・・
ココロは夢見る少女のko.to.riっつうことで・・・うふっ♪(^-^人)ミタメハオバサンデスケドネ・・・
「アリスインワンダーランド」は是非3Dで見て一緒に穴に落ちていく感覚を味わいたいと思うワタクシなのですたo(^-^)o♪







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 18:38 │おでかけ
この記事へのコメント
マロンさんへ

マロンさんもカールじいさん観てきたんですね
多分3Dでなくても迫力あって面白いですよねo(^-^)o
私もこれからの映画とっても、楽しみです♪

出来ることならポーラーエクスプレスとかインクレディブルとかを3Dで観たかったな~(^_^;)
と…あはは
Posted by ko.to.ri at 2010年01月06日 20:17
映画は、思い立ったら大スクリーンで観るべし ですよね

カールじいさん本当に、良かったですよね
それと、
これから、続々と面白そうな映画が目白押しです
とっても、楽しみ
観て、何かを感じる事が、大切なんですものね
Posted by マロン at 2010年01月06日 05:44
↑ チシャヌコじゃなくチシャネコの間違いでした…f^_^;
Posted by ko.to.ri at 2010年01月06日 02:41
mado*さんへ

カールじいさん おもしろかったよ~♪
酔わない酔わない怖くない(^_^)b
アリスは予告で、チシャヌコが浮き出てきて触れそうだったo(^-^)o
ジブリの原作は、私も読んどかなきゃ~♪さて読めるかな?f^_^;
食堂かたつむりは3Dじゃないから郡山でも見れるよね♪キャスティングもバックのセットもいい感じだよo(^-^)oワクワク♪
Posted by ko.to.ri at 2010年01月06日 02:37
カールじいさん おもしろそうだよね~
でも、3Dは、酔いそうで苦手^^;怖くない??
カタツムリも、アリスも、
ジブリのは、多分「床下の小人たち」(ってのがモチーフよね?) 
公開前に、原作読んどかなきゃ!!
Posted by mado*mado* at 2010年01月05日 12:16