2010年01月18日

モカちゃん♪

うちのもう一人?もう一匹の娘のモカちゃん♪
ミニチュアダックスのレッド(毛の色・・・実際は茶色)です・・・
彼女も今4才でもう充分お年頃・・・
ただいま年に1回の女の子の日です♀

実はもう1匹、オスのロック君がいます・・・
本当は2匹から可愛い子犬が産まれることを望んでいたのですが・・・
こればっかりは相性があるようで・・・

他にも訳があってロック君は去勢してしまいました・・・
でも、まだ本能的に覚えていて・・・f(^-^;)

でも、「メス犬の尻を追いかけてる奴ってこういうことなんだよ!!!」とか
「いい!!これがオスの本能なんだよ!!!人間には理性っていうものがあって・・・」っと
娘の為のいい性教育になっています・・・f(^-^;)

室内犬なので部屋を汚してしまうため普通オムツをつけるのですが・・・
ぴったりサイズがなくてすぐ抜けてしまいます・・・
なので自分で作りました!!! サニタリーパンツ♪♪
これがぴったりサイズで最近ちょっと太目のモカのお尻にもしっかりフィットしています!!
ちゃんとモカちゃんの名前入り♪
でもいい加減汚れてきたので替えを作ってあげなくちゃと思いつつも、
一年に一度(約2週間)なのでいいか~と・・・f(^▽^;)



















なんとなく憂鬱な表情のモカちゃん♪
そうそう!!女の子の日が近づくと鼻の色が変わるんですよ!!不思議ですよね~(^-^)b

女の子のワンちゃんを飼っている愛犬家の皆様、ワンちゃんが生理になっているときはお散歩は控えるかサニタリーパンツをはかせるなどして決して外で排泄させないで下さいね!!! おうちの中か、お庭でお願いします!!!
オス犬クンたちがみ~んな盛りがついてしまいますのでよろしくお願いします・・・m(_ _;)m



同じカテゴリー(my famiry)の記事画像
こどもの日
お雛様
クリスマスツリー
入学式♪
娘の作品
プリティーウーマン
同じカテゴリー(my famiry)の記事
 こどもの日 (2014-05-05 02:24)
 お雛様 (2014-03-02 19:14)
 クリスマスツリー (2010-12-20 20:52)
 入学式♪ (2010-04-07 01:16)
 娘の作品 (2010-04-02 00:14)
 プリティーウーマン (2010-03-31 08:27)

Posted by ko.to.ri at 00:02 │my famiry
この記事へのコメント
aramiちゃんへ

年に2回の子もいるのよ!!うちは1回みたいf(^-^;)
うちのオス犬ロックはメス犬の生理の臭いを嗅いでしまうと口の横をプフゥープフゥーと膨らまして興奮してしまいます・・・(--;)
うちの周りメス犬が多くて、凶暴になるし気が狂ってしまいそうで可哀想だったので去勢する事になってしまいました・・・
人間の男の子は、私も知らない・・・
男親または男性陣にお願いしたいものだわ・・・f(^-^;)


shertonさんへ

shertonさんも作ったの???
私の作ったサニタリーパンツは残念ながら大きい方はポロリと上手に出てしまうんだよね~f(^-^;)
尻尾があるから介護用オムツとなると大変だね・・・
長生きはして欲しいんだけどね(^-^)b
Posted by ko.to.ri at 2010年01月18日 20:59
そうそう、ワンちゃんも女の子は大変なのだ^^
歳をとったときのオムツとしても使えたし、何枚かあるといいかも。
Posted by sherton at 2010年01月18日 09:41
知らなかったよ~。
ワンコちゃんというものは年に1回の女の子の日だったのかぁ。
人間と同じで毎月あるのかと・・・(^^;;
男犬の親は、何も知らずですわ。
それと同じで、人間の娘はいるけど
人間の息子はいないので、男の子の育て方って
全く想像がつかないわたしです。
Posted by aramiarami at 2010年01月18日 09:08