2010年02月09日

お一人様♪

見てきちゃいました!!

食堂カタツムリ♪

福島県ではワーナーマイカルデシカ見ることが出来ないんですよね~・・・
土日はいくらなんでもあの雪じゃ福島まで行く気にならなかったので・・・(郡山には行きましたが・・・)
我慢して我慢して・・・月曜日♪f(^-^;)
月曜日はなんとレディースデーでお1人様¥1,000ー♪(^▽^)bちなみに明日水曜日はお2人デー(お二人で¥2,000ー同じ映画に限り!!)

原作を読んでいたのでちょっとストーリーが違うところもあるのですが、まあまあそれは想定の範囲内???
お店を作っているところのシーンにかなり心動かされ、小屋作りたい病がうずうずo(^-^)o
ワタクシ的に、思っていたお店の雰囲気がかなり似ていたので嬉しかったです!!

あとは皆さん見てのお楽しみ!!
感じ方は人それぞれですもんね(^-^)b


その後は、とっても素敵な花屋さんに立ち寄りました♪
福島って素敵な花屋さんが沢山ありますよね~(^-^人)♪

以前、ウンベラータを買った COCOROさんへ・・・

とっても素敵なお花ばかり~迷ったあげくストロベリーキャンドルとスカビオサをチョイス花p
とっても可愛い~♪お花を飾るとお部屋が明るくなりますよね~♪


先にいらしていたお客様が素敵な花束を作っていただいていたので
「どなたにプレゼントされるのですか?」と思わず聞いてみたところ・・・

「自分の誕生日なんだけどね、この年になるとね~・・・母に産んでくれてありがとうって逆にプレゼントすることにしているの!!」

「母も元気だし、私もお蔭様で元気!! こんな嬉しいことはないわ~!! だから私は何~にもいらないの♪」
と明るくお話してくださいました♪

なんて素敵なんでしょう♪♪♪(;▽;人)食堂かたつむりを見てちょっと涙腺緩んでいたワタシ…思わず涙してしまいました・・・

ワタクシの心がホワッと熱く・・・
感動は体の細胞を活性化させるとは聞いていますが私の体の中で何かが変わったような・・・
映画でない本当の素敵なドラマを見せていただきました!! ありがとうございます♪

素敵なお話ありがとうございました~♪とお別れしてから・・・・あっ!!
ワタクシお誕生日おめでとうございますって言い忘れました・・・なんてこった・・・f(^-^;)

またいつかCOCOROさんでお会いできるかな???・・・

前にもそんなエピソードがありましたよ~とオーナーさんが教えてくれたのですが、
北海道に住むお母さんにこんな寒い時期に産んでくれてありがとうっと花束をプレゼントするお客様がいらしたと・・・花屋さんってとっても素敵なお仕事ですね♪♪♪


ウンベラータのことで聞きたかったことも聞けて悩み解消!!
とっても元気に葉を広げています♪

後ろのアレカヤシの葉の影が壁に映るのが好きだったりして・・・
以前はも~っと大きかったのですが買ってから7年以上???植え替えをしていなかったので根詰まりして元気がなくなってしまいました・・・
暖かくなったら今年こそ植え替えしなくちゃ~!!



















同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 11:38 │おでかけ
この記事へのコメント
マロンさんへ

エルメスちゃん♪すっごく可愛かったですよ~o(^▽^)o
是非、映画見て下さいね!!

柴咲コウさんって料理上手なんですね~!?
ワタクシも野菜を刻んでいるのは大好きなんです・・・
「無」になれるっていうのかな???
特にごぼうのささがきはワタクシのストレス解消法なんです~f(^▽^;)あはは・・・

お花屋さんって冬も夏も寒くて手が荒れてつらいっていいますけどやっぱり素敵なお仕事ですよね~♪
きっと花屋さんの素敵なエピソードを集めると映画1本ぐらいすぐ出来ちゃうと思います(^-^)b
Posted by ko.to.ri at 2010年02月12日 22:39
mado*さんへ

あれ??もうすぐ誕生日???
おっめでとう!!!

お料理を目で見てしまうより文章を読んで思い浮べる方がかなりお腹すくような気がします・・・妄想かたつむり???f(^▽^;)
Posted by ko.to.ri at 2010年02月12日 22:16
食堂かたつむり
めちゃめちゃ観たい私は、あの美味しそうなエルメスちゃんが、大好きで~す
ちなみに、
美味しそうでしたか

柴咲コウさんが、本当にお料理を作っているというので、観てみたいです
食べると幸せになれるんですよね
観るまでの楽しみが、嬉しいです

それと、
お花屋さんのエピソード素敵ですね
お花をいただいたり、送ったり、季節の会話ができたりして、私も、花屋さんが大好きで~す

この季節に、
こんな素敵なブログを拝見させていただいて、ありがとうございました
Posted by マロン at 2010年02月12日 12:32
あたし、もうすぐ誕生日だから、お花贈ってみよう!っと^^

食堂かたつむり読んでると、ホントお腹すいてくるね~
映画なんか見たら、よだれでそうだわ
Posted by mado*mado* at 2010年02月10日 21:41
お土産には持っていくけど…、
洋服とか?!それはいい考えだ!ありがと^^
Posted by 淑姐* at 2010年02月10日 17:59
ぴこりんさんへ

行って来ちゃったf(^▽^;)
COCOROさんもうさぎやさんも素敵なお店だよね~!!
松嶋菜々子さんも若いのに素敵な人ね~(^-^人)♪
自分の誕生日以外でもあれもこれも欲しいって言ってる自分が恥ずかしいわ・・・

今日もお出かけしちゃいますけどね~o(^-^)oワクワク♪
Posted by ko.to.ri at 2010年02月10日 08:16
あ、やっぱり行って来たのね!
COCOROさんも素敵なお店だよね~
わたしもうさぎやさんで春の花束買っちゃった♪
誕生日エピソードは、何年か前にテレビで
松嶋菜々子がそう答えてて感動した覚えがあるわ!

明日も楽しみだね~ワクワク♪
Posted by ぴこりん at 2010年02月10日 00:02
淑姐さんへ

見に行っておいで~♪ていち後に・・・♪♪♪
サヨナライツカは・・・レンタル開始したらこっそり家で見ようかな???
かえってやらし~???f(^▽^;)

手作りのものをお母さんに贈ると喜ばれるんじゃないかな???
せっかくものつくりしているのだから(^-^)b
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2010年02月09日 15:03
わたしも「かたつむり」見たい~。
(サヨナライツカもみたいけど・・・。)
読んでてますます見たくなっているのよん。
ていち終わったら行きたいなぁ♪

私も毎年母にと思うけど・・・、
来年こそは母へ何か贈ろうかなぁ~。
Posted by 淑姐*淑姐* at 2010年02月09日 13:33