2010年04月27日

B Blue Gray open gardenへ

初めてのだったのですが…

B Blue Gray のopen garden!!
行きたくて行きたくて旦那様にお願いして連れてってもらいました~♪
毎月openしているそうで、今回は今年初めてのopen gardenでした!!

なんとゲストで天沼寿子さんがいらっしゃるとのことで行かねばと…
天沼さんは現在は現役を引退なされていますが、日本のカントリーアンティークショップ先駆者として活躍されていました!!ワタクシにとって自由が丘のカントリーモールデポ-39は憧れのSHOPで初めて行ったときは感動のあまり足が震えました~(田舎者なもので…f(^-^;))
でも5年前にすべてのお店を閉めてしまったのですが、現在もアンティークプロデューサーとしてコンサルタント業や執筆活動、講演活動など忙しい日々を送っていらっしゃいます!!

何年か前にも福島でアンティークのイベントがあったときも会いに行かせていただきました♪

本当は昨年も、福島のイベントにいらっしゃる予定だったのですが体調不良のため中止になりとても心配でした…

















でも、すっかりお元気になられたようで♪本当に良かったです♪

お誕生日が近いとのことで手作りのケーキとバイオリンの生演奏のhappy birthday♪とその場にいた皆さんで一緒に歌を歌いお祝いすることが出来ました♪

お誕生日おめでとうございます!!

近いうちに福島にイベントのご相談にいらっしゃるとのことで…楽しみにしています♪♪♪

お庭もとっても素敵でしたよ~♪

バイオリンの生演奏って本当に素敵ですね~♪

利休梅の白い花咲く庭で、春の芽吹きをお祝いするようなopen gardenでした♪

天沼さんがおっしゃってたのですが、
「頑張りすぎちゃうお庭の人が多いのよね~。もっとここのお庭のように頑張り過ぎないお庭造りをするといいと思うわ~♪」
確かに雑草も共存しているお庭でとってもナチュラルなお庭です!!
ワタクシの庭もそんなナチュラルな頑張り過ぎないお庭にしたいと思いました~!!

とっても刺激になるお庭…また行きたいです!!

このイベントに焼き立てスコーンのお店La Table de Izumiさんもいらしていました~♪

車が可愛い~♪♪♪ こんな車…欲しいです♪(^-^人)♪♪

こちらのオーナーさんもとっても気さくな方で、毎回いろいろお話聞かせて頂けるのですが、なんと昨年は北海道の風のガーデンまでお呼びがかかって行ってきたそうです!!
とっても素敵~!!o(>▽<)o♪

さてこちらのお庭のB.Blue.Grayさんは毎年西武ドームで行われる国際バラとガーデニングショウに出展されていらっしゃるそうで、是非今年は行ってみたいと思いました!!
毎年行きたいと思いながらもNHKでの放送を見て我慢してきました…f(^-^;)

でもでも、今年は絶対行きます!!

とっても楽しいひと時でした~(^-^人)
また行きたいな~♪♪♪ 



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 02:09 │おでかけ