2012年03月18日

会って来ました

会って来ましたまた、更新できずにいました・・・

先日、ドン・カ・ジョンさんに会いに行ってきました!!

やっぱり、ほっこりあったかい陽だまりみたいなドン・カ・ジョンさんicon01

復興wishくんの作品には、感動して涙したり・・・涙したり・・・涙したり・・・

お話をして、あのしゃべり方かな??声にかな??・・・
ちょっととぼけたような(失礼)雰囲気に癒されるんですよねface01

なんとなく、スピリチュアルな力を持っているんじゃないかと思っていましたが・・・
いや、おそらく持っていますよ!!

息子の誕生日に会えたのも何かあるような・・・赤ちゃん

きっと息子が展示会場でさわいでゆっくり観賞することが出来ないだろうな~・・・
と思っていたのに、と~ってもおりこうさんだったのはドン・カ・ジョンさんが不思議なオーラを出していたのかも???face06

前にも書いたかもしれませんが・・・
ドン・カ・ジョンさんとは言いますが、全然日本人です・・・日本

願い事を歌や詩にしてはがきに書いて送ってくれるのですが、実はミュージシャンでもあるのです。
私・・・まだ歌声は聞いたことがありません・・・

聞いてみたい・・・ハートきらきら

今度会えたらお願いしてみようかな???

そんな?ドン・カ・ジョンさんがNHKで紹介されまた4/11にもNHKのEテレで紹介されるそうです。
4/11の放送は今回の復興wishくんのことを30分番組で放送するそうです。

詳しい内容はドン・カ・ジョンさんのHPで・・・

ドン・カ・ジョンさんのHP月面サーカスはこちら→http://www.ne.jp/asahi/don/cajon/index.html

作品集のwishくんNo.1~6と3/11に発売された「wishくん希望を映す絵葉書集」は
嬉しいことに郡山の素敵な雑貨屋さん「お天気・屋さん」に置いてありますよ~!!

みなさんも、是非手にとって癒されて下さい。


私事ですが・・・
最近とても心が痛むTVのニュース・・・

被災地のがれきが自らの自治体で焼却処分するには100年以上掛かるために、
他県への受け入れを要請したところ受け入れ拒否されているとのこと・・・

福島のがれきではないのに・・・
岩手・宮城県のものなのに・・・

復興してほしいとは思っているのだろうけど・・・

福島に住んでいる私たちのことはどんな風に思っているのだろう・・・

とっても辛く悲しくなります。face10
たぶん、おそらく、福島に住んでいるみんなが同じ思いなのではと・・・

でも、復興wishくんの中に1枚・・・

   がれきの山ではなく
   想い出の山です。

と書かれた作品があります。

涙が出てきます・・・face10

他県のみなさんがそんな風にとらえる事が出来たなら・・・・
と願います。



Posted by ko.to.ri at 02:38
この記事へのコメント
マロンさんへ

コメント遅くなりましてすみません・・・

お久しぶりです。
お元気でしたか??

ありがとうございます。
おかげさまで息子も1才になりました。
とってもやんちゃで元気です。

親として子供たちに何がしてあげられるのか・・・
本当に何が出来るのか・・・
自問自答の毎日です。
Posted by ko.to.ri at 2012年03月22日 13:41
お久しぶりです
息子さん
おめでとうございますあれから1年が、経過しましたね

ちなみに
ガレキの問題は、
福島県民の心を痛める事柄ばかりですよね。

まだまだ…
大きな
大きな
痛手を抱えて生きていく現実にも心を閉ざしてしまいがちです…。

放射能の問題は、
親として
後世へ残してしまう事にとても後悔します…。

一日も早く
平穏無事の日々が、
訪れる事をお祈りします
Posted by マロン at 2012年03月18日 06:49