2008年08月28日

またまたコーヒー教室♪

以前、ペーパードリップ(3つ穴)のコーヒー教室に行きましたが…


今回は、ペーパードリップ(1つ穴)とネルドリップのお教室ですf^_^;


場所はナチュレルビュで教えていただいたのは本宮のベニマル前のブラジル屋さん


基本はネルもペーパーも一緒ですがそれぞれ少しだけ違いますφ(..)


始めにそれぞれいろいろな豆を二つづつ選びペーパーの方でドリップしました。

私は一番高級な豆を選んでしまい少しプレッシャーf^_^;


でも、美味しく入れることができました(^_^)v


ネルドリップのは手入れが違うだけで基本は一緒♪
ペーパーよりまろやかに入ります!


でも、いろいろ飲み比べをするうちに胃が…


せっかくのネルドリップも味のわからなくなってる人に飲まれてもったいないですね(>_<;)ゲブッ


今度は自宅で、同じ豆をネルとペーパードリッパー(1つ穴と3つ穴)で飲み比べたいと思いますo(^-^)o


さて、違いはわかるでしょうか…(^_^;)

ちなみにこのお教室にあの方も来てたんですよ( ^_^)人(^_^ )


あの方もかなり知識豊富で私はなんで?なんで〜?と聞いてばかりでした(>_<)


いろいろ教えてくれてありがとうございま〜すm(n_n*)m


また今度遊んでくだされ(^o^)/~


同じカテゴリー(お教室レポート)の記事画像
テーブルワークショップその後
テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎
日曜日の午前中は…
連休初日…
hanazemiに行ってきました‼︎
石鹸教室♪
同じカテゴリー(お教室レポート)の記事
 テーブルワークショップその後 (2016-07-28 16:54)
 テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎ (2016-07-28 16:12)
 日曜日の午前中は… (2014-04-14 03:29)
 連休初日… (2014-03-25 11:50)
 hanazemiに行ってきました‼︎ (2014-03-17 15:32)
 石鹸教室♪ (2010-06-08 11:52)

Posted by ko.to.ri at 23:57 │お教室レポート
この記事へのコメント
mekkoさんへ
試しに1度行ってみて下さい(^o^)/
ゲブゲブになるけどね…(〃_ _)
でも楽しいですよo(^-^)o
Posted by ricamama at 2008年08月29日 21:48
むふふ~♪
やっぱりぴこちゃん☆。・**

私も胃が弱いので、コーヒーお教室はきついかしら???
でも美味しいコーヒーの入れ方知りたいです♪
Posted by mekkomekko at 2008年08月29日 10:11
↑saraさんへ
でした(^ー^;人)ごめんちゃい…
Posted by ricamama at 2008年08月29日 08:55
毎日ゲブゲブしてますね…私…(〃_ _)
ko.to.riのゲブゲフ日記に変えようか~?
美味しいコーヒーを淹れるにはまだまだ飲むね~(; ̄Д ̄)□~
Posted by ricamama at 2008年08月29日 08:50
shertonさんへ
そうそう近いよね♪今回の教室1回でやるのはきつかったかな…(-.-;)
何種類?何人分?飲んだかな…
shertonさんちに寄ったときに行ってみよっと♪お店には飲むスペースもあるそうですよ(^-^)u~
Posted by ricamama at 2008年08月29日 08:38
ぴこりんさんへ
ちょっと素人にはきついよね…(〃_ _)
コーヒーやさんは少なくとも胃腸が強くて違いがわかる人でないと出来ないんだね…(>_<)
んっ…この時間帯まさか…お疲れ様ですm(u_u;)m


追伸:
mekkoサン
↑はい!誰だかわかったね(^-^)b
Posted by ricamama at 2008年08月29日 08:27
また、ゲブッってる~(笑)あはは。
しかし、皆さん勉強家ですね。
今度美味しいコーヒーご馳走してくださいね^^
Posted by sara at 2008年08月29日 08:17
ぴこさんが一緒だったんですね〜
教室の心配はやっぱり飲み過ぎよね(´-`。)

ブラジル屋さんご近所じゃない(^_^;)
まだ入ったこと無かったんだ〜
今度行ってみようっと♪
Posted by sherton at 2008年08月29日 07:53
帰って来てからなんだか胃腸の調子が…今もムカムカ
さすがに飲み過ぎたかしら?^^;
Posted by ぴこりん at 2008年08月29日 03:49
えるさんへ
今日は珈琲いろいろ飲みすぎて私はわかりませんでしたが…ネルのほうがまろやかで美味しいそうです(o~-')b
私も家で飲み比べてみますo(^-^)o
Posted by ricamama at 2008年08月29日 01:01
mekkoさんへ
さあ誰でしょう(*^m^*) ムフッ
月に2回ですがコーヒー教室開催されますよ(^_^)v
とても親切に教えていただけるので是非♪
Posted by ricamama at 2008年08月29日 00:58
やっぱり、ネルドリップ美味しいですか!?
Posted by える at 2008年08月29日 00:49
・・・誰でしょう・・・
知識豊かな方たさんいらっしゃるので
わからないですぅぅ^^

ナチュレルビューさんでもコーヒーお教室あるのですね♪
偵察にランチ行かなくちゃです(笑)
Posted by mekkomekko at 2008年08月29日 00:02