2009年09月20日

苔玉ワークショップ♪

プチママンさんでの苔玉ワークショップ無事終了いたしました♪


おじいちゃん、おばあちゃんへの敬老の日のプレゼントとして作られたお子さんがほとんどで、きっとプレゼントしたら喜んでくれる事間違いなしでしょう♪♪♪












あんまり上手に作ってあるので・・・
手作りだって信じてもらえないかもしれません・・・f(^-^;)コマッタゾ~!!

初めてなのにほとんどのお子さんがひとりで2個作っていました・・・(ノ^-^)ノδδ

お子さんは、迷いがなく速い!!
こんなワタクシを「先生!!先生!!」と呼んでくれたちびっ子たちありがとう♪
でも、先生は一人しかいないので待たせてしまって本当にゴメンナサイねm(^-^;)m


苔玉の受け皿やリボンを自分で選んでラッピング♪♪♪
どれも素敵に出来ていましたよ~♪
きっとプレゼントしたら大切にしてもらえそうですねo(^-^)o


もちろん、参加して下さった大人の方もとっても上手に出来ていましたよ~♪
お疲れ様でした~m(^-^)m♪






アシスタントにうちの娘も連れて行っていましたが・・・一緒に苔玉作っていました♪f(^-^;)


お隣のビーズクラフトもとっても盛況で娘も最後の方で体験させていただきました♪
ビーズの苦手なワタクシですが・・・娘は素質あるのかも♪(^▽^)v♪上手です♪♪♪


今回とっても盛況だったのでちょっとランクアップの大人向け苔玉教室も企画中です♪


それから、10/8(木)には多肉植物の寄せ植え教室を開催いたします(^-^)b


ハロウィンのカップと多肉の苗を選んでいただき寄せ植えを楽しみます♪♪
こちらもラッピングまで・・・


近いうちに写真をUPいたしますねf(^-^;)


参加のお問い合わせはプチママンさんまで


同じカテゴリー(お教室レポート)の記事画像
テーブルワークショップその後
テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎
日曜日の午前中は…
連休初日…
hanazemiに行ってきました‼︎
石鹸教室♪
同じカテゴリー(お教室レポート)の記事
 テーブルワークショップその後 (2016-07-28 16:54)
 テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎ (2016-07-28 16:12)
 日曜日の午前中は… (2014-04-14 03:29)
 連休初日… (2014-03-25 11:50)
 hanazemiに行ってきました‼︎ (2014-03-17 15:32)
 石鹸教室♪ (2010-06-08 11:52)

Posted by ko.to.ri at 00:49 │お教室レポート
この記事へのコメント
IKKOさんへ

コメントありがとうございます♪

そして参加いただきありがとうございましたm(^-^)m♪
10時からの方ですよね???
あの時はドタバタしてしまってスミマセンでした・・・
でも、楽しんでいただけたようでよかったです(^▽^)

大人向け苔玉教室企画しますね♪
Posted by ko.to.ri at 2009年10月02日 09:15
はじめてのコメントで失礼します。

唯一の大人参加者。しかも、写真まで載せていただきおもわずカキコしてしまいました。
 苔玉づくりは楽しくて、案外手軽にできるし、癒されるしとっても気に入りました。。
 
 大人向け苔玉教室 予定がなければぜひ参加したいと思っています。
また、よろしくお願いします。 ♪サンキュッ (v^-^v)♪
Posted by IKKO at 2009年10月02日 07:59
qちゃんへ

実家に帰ってるのね~(^_^)
うちの娘も一緒にコケ玉作ってたよ~(^_^;)
苔玉ちゃん乾燥気味???お水のお風呂にちゃぽんと入れてやってね(^_^)b
qちゃんも実家でゆ~っくりしておいで~o(^-^)oリラ~ックス♪
プチママンさんのお教室是非来てね!d(^ー°)
Posted by ko.to.ri at 2009年09月20日 12:57
ルピナスさんへ

昨日はお世話になりました(^O^)/
ルピナスさんの「丸小・パール・丸小・パール…」が耳に残っていて離れませ~んd(^▽^;)b
うちの娘がお世話になりました~m(_ _)m
ルピナスさんが優しく教えてくれたから出来たのに「簡単だったよ!(b^ー°)」なんて調子こいてます;
私もドタバタしてしまいました~f(^_^;)
次回はゆっくりまったり出来るといいですね♪
ありがとうございました♪
Posted by ko.to.ri at 2009年09月20日 11:36
わーお疲れサマー。
娘ちゃんのアシスタント・・・うちもカードの時アシスタントに連れて行ったけれど・・・自分のカード作って、参加者と化していたよ・・・。

ていちの時のコケ玉、実家にもって帰ってきたよ~。
このところ乾燥気味でね・・・
今度プチママンのに参加したいな。
Posted by q@実家 at 2009年09月20日 10:23
昨日はお疲れ様でした。いやぁ、お互いすごい人数でしたね。14人来てくれました。早口でまくしたて、何を喋っていたのか分かりません。お譲ちゃんとのレッスンが一番ゆったり出来ました。楽しい企画また待ってます!
Posted by ルピナス at 2009年09月20日 08:23