2010年06月08日

hagany

香さんの石鹸教室の後…
実は近くに雑貨屋さんが出来たみたい!!とのこと・・・

行くっきゃないでしょ~うo(^-^)o
…と向ったのがhaganyさん♪

季の郷のパン屋さんGnomes in(ノームズイン)さんの向かいのシンプルな建物!!
朝、香りさんちに行く時に前を通ったのですが…正直わかりませんでしたf(^-^;)


でも~♪
中に入ってみると~♪ 可愛い♪
ワタクシ大好きスタジオmの食器が~♪うふっ♪

そしてオーナーさんが一番可愛い~♪
是非、オーナーさんに会いに行ってほしいです♪



















hagany(ハグアニー)
須賀川市季の郷163
tel 0248-94-8009
open 11:00~18:30
close 水曜日  


Posted by ko.to.ri at 13:12お気に入りshop

2010年04月02日

鴨せいろそば♪

トールペイント教室の後…

Gnomeと同じ敷地内にある蕎麦屋さんはなたにさんでファミリーで遊びに来たみなさんとランチ!!

蕎麦屋さんが忙しいときにはGnomeのヒロエサンもユキサンも助っ人でお手伝いに行くんですよ(^-^)b

ワタクシも何度かお手伝いしたことがありますf(^▽^;)

そのときに蕎麦屋さんの助っ人に来ていた彼女から教えてもらった鴨せいろそば!!

すっごく美味しいんです♪

お勧めですよ~(^-^)b

その彼女もこの春から花の女子大生~♪(^-^人)♪

どきどきわくわくでいっぱいのキャンパスの話や1人暮らしの準備の話に花が咲きました~♪

そんな話をしているとヒロエサンの1人暮らしをし始めたときの話に…

何を隠そう…いや隠しておきましょうか…

ヒロエサンはダンボール箱を机に、アルバイトをして少しずつ家具や家電を買っていったそうです!!

なんてハングリーな!!(^ー^人)素敵!!

いまどきの子は物を与えすぎてるね~なんて話になったり…

でもやっぱり自分の子供の時にはある程度ひと揃えしてしまいそうですよね~f(^▽^;)

なにはともあれこの先お金は掛かるということで無駄遣いはしないようにしようと思ったワタクシでした…(ホントか???)


あっはなたにさん今日取材受けてましたよ~!!

はなたにさんの看板娘も照れながら写真撮られてました~♪

もちろんご主人もインタビュー…楽しみです!!

また忙しくなっちゃうかも~!!

いつも美味しいお蕎麦にうどんにご飯ありがとうございます(^-^人)  


Posted by ko.to.ri at 00:54お気に入りshop

2009年02月10日

そのあとは…♪










私の好きなお店をもう1つ・・・♪


coya cafe なのはなさんへ・・・♪


「ずいぶん山奥にあるんでないの~???」(失礼な;)と不思議がる母・・・うふふ♪


でもでも、お店の前に連れて行ったら・・・


(母)「あ~♪ あなたの好きな感じがわかったわ♪」


お店の中に入るとさらに、


(母)「わ~♪素敵♪」


と親子で好みは一緒だったようですf(^-^;)


オーナーさんも私が紹介する前に、


「あ~!お母さん??」と言われてしまいました・・・(大正解!!)


ちょっと興奮気味の母を落ち着かせ、お茶することに♪


(ワタクシ)「さっきいっぱい食べてきたから入らないよ~・・・」


とかいいながら・・・


(母)「別腹よ~♪」


のことばにお付き合いf(^▽^;)


シフォンケーキとチーズケーキを・・・


たまにはいいのです!!(たまには???)


ついでにカフェオレ頼んじゃオ!!と思いきや、オーナーおすすめの豆乳シナモンミルクティー(?)にいたしました!!


母は次々、なのはなさんに置いてある洋書を持ってきては見てまた持ってきて・・・


とても楽しそうでした( ^-^) (^-^)


(母)「うちも片付けるといろんなもの出てくるかもよ~!!」


(ワタクシ)「じゃあ片付けて♪」


(母)「・・・」・・・オ~ィ!!


今日はこの辺で許してあげよう・・・(汗;)  


Posted by ko.to.ri at 21:53お気に入りshop

2009年02月10日

お天気なので…♪












天気がよかったので・・・
お出かけしたい病が・・・
うずうずと・・・♪


最近、食事に気をつけている母を連れて行きたくて・・・
いわき方面へ・・・???(えっ?)


マクロビオティック・ギャラリーカフェレストランの善林庵へ♪


こちらは、自然食品や、オーガニック製品、工芸品や素敵な雑貨達が並んでいます♪
(ちょっとお値段が良かったりしますが・・・汗;)リネンのお洋服も手が出ませんf(^-^;)


私も母も好きな感じのお店なんです・・・♪


こちらで日替わりランチをオーダーいたしました♪
かなり盛りだくさんのメニューですが・・・うぷっ・・・ペロリと♪


こちらは写真NGのお店なので置いてあったお店のポストカードでちょっとだけ雰囲気を・・・(見えませんか???)


玄米ご飯に、具沢山のお味噌汁、野菜の煮物に、今日の揚げ物(春巻でした)。
温かいお豆腐に、ひじきに、お漬物に・・・etc・・・


玄米ご飯好きだな~♪・・・
お膳で出すといいね~♪・・・
丁寧に煮物が煮てあるね~♪としみじみと眺めたり・・・
具沢山の味噌汁の具は何が入っているのかな~???と確認して食べてたり・・・


ちょっと、変なお客に見えたかも(汗;)


とっても美味しくいただきましたo(^-^)o













写真は玄米おかゆパン♪しっかり噛み締める感じのパンですが、
温め直すとふっくらしますよ!!とのことだったので明日の朝にいただきます!!


もう一つはお米のジャム!!・・・ジャム???・・・
どんな感じですかとたずねると、甘~い甘酒みたいな感じ・・・とのこと・・・
こちらも明日の朝のお楽しみ???どんなだろう???


是非、酒粕や甘酒や米粉で美味しいものを作るあの方と試食したい感じだわ♪ワクワクo(^-^)o


善林庵のお店から少し歩きますが、ワシントンホテルの裏に
『ひらけごま』という娘さんたちの営む姉妹店があります。
こちらは、パンメニューのランチのある小さなカフェです。
こちらもおすすめですが、写真はNGです・・・



自然食品・玄米菜食のギャラリーカフェレストラン  善林庵(ぜんりんあん)

いわき市平古鍛冶町10-2

tel.0246(25)2952  


Posted by ko.to.ri at 20:28お気に入りshop

2008年12月04日

リュミエル会津にて…











会津若松アピタ店内にある雑貨屋さんリュミエル会津店さん♪入り口に可愛い黒板の看板がディスプレイされていますo(^-^)o


お店も小さいながらも所狭しと沢山の私の好きそうなものが並んでいますf(^-^;)すご~く可愛いんですよ♪



実は郡山で、自宅ショップの雑貨屋さんをopenしている方は以前リュミエルさんの店長さんだったそうで、点と点が繋がりまたまた驚きました!!


現在の店長さんも店長暦は浅いのですが全然そんな風には見えず、しかも作家さんで主にアクセサリーを作っておられます♪お若いのに頑張っているな~っと感心してしまいます(^-^)bウンウン!!


そんな店内には、郡山のシトロンさんでご一緒させていただいている作家さんがいらしたり・・・可愛いものや好きなものはどこに居ても集まってくるんだな~とも思いましたo(^-^)o


そんなお店の中をパチリ♪









可愛いものが盛りだくさんで、どこを撮っていいものやら・・・












そんな、可愛いほんわかムードたっぷりのお店を後にワタクシの大好きな銀だこの薄皮たい焼きをパクリ!!
めっちゃウマ~ですよ!!
会津若松にいらっしゃる機会のある方~!!是非是非、リュミエルさんと銀だこの薄皮たい焼きでほっこりしてきて下さい♪
  


Posted by ko.to.ri at 08:33お気に入りshop

2008年06月16日

オーダーは?

いいんです!

何杯も入っちゃうんです!コーヒー♪

いくらでも入っちゃうんです!スイーツ♪

せっかく来たんだから(*^m^*) ムフッ

娘はリンゴのジュースで…♪

タルトタタンo(^-^)o

リンゴづくし〜f^_^;

お子さまには苦いかも…とオーナーさん!

「ぜんぜん、美味しいです〜♪」…母は日本語ちとおかしい…f^_^;

お前に聞いてないぞ〜ってね…(>_<)

あまり甘いものをとらないようにしてマクロビ寄りな食事のをしているせいか、結構娘も味にうるさい?違いがわかるようになってます(o~-')b

だからこそ美味しいものに巡り会えた時の喜ぶ様はビデオや写真に撮っておきたいほど…

帰り際に、オーナーさんお声をかけてもらい照れ気味の娘(*^m^*)

「また来ようね♪」

はい!母は聞き逃しませんでした〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ


次はいつ???o(^-^)o
  


Posted by ko.to.ri at 06:56お気に入りshop

2008年06月13日

素敵な空間…♪












一年前に行ったきりで、なかなか行けなかったこの場所に久しぶりにお邪魔しましたo(^-^)o

自然たっぷりなこの場所にひっそりたたずむこの空間…

前に来たときに、6月は花が咲いてきれいだと言ってたっけ…

お淑やかなオーナーさん…だと思っていたのに(*^m^*) ムフッ!私と同じ臭い…(いやいや失礼ですねf^_^;)

たまたま、いらしたオーナーのお友達が引き出しをいっぱい開けてくれた感じで…はじめは聞いてはいけないかしらと思うくらい…(^_^;)

でも、次に行くときは師匠と呼ばせていただきますm(n_n*)m

来ると必ず自由が丘の話が出て行きたくなるんですo(^-^)o
お店のチェックポイントが一緒!?


咲いていた花は
ムギ…なんとか…?やだ!忘れちゃった(>_<)調べなくちゃ!!

あじさいが咲く頃また行きますねo(^-^)o

また、たくさんお話して下さいねo(^-^)oワクワク♪

コーヒーごちそうさまでしたm(n_n*)m

私のお気に入りshopとさせていただきます♪

  


Posted by ko.to.ri at 05:50お気に入りshop

2008年05月14日

工房のそばには…♪

今日は工房Gnomeノームに遊びに行きました(^o^)/

あの方と、あの方が( ^_^)人(^_^ )木工教室に来ていたからで〜すo(^-^)o

2人共、手際がよく初めてとは思えない仕上がりでした(≧ω≦)b

お昼に、同じ敷地内にあるはなたにさんでランチとなりました

(^-^人)いただきます!!

実はいつも食べてるこのメニュー!
野菜の天ぷらうどん(^_^)v

玉ねぎがきれいに重なってお花のようo(^-^)o

悪戦苦闘しながら食べるのが楽しい♪(^o^)v

ご飯メニューもあって美味しいんですよ (o~-')b

今日も団体様のご予約があったようで大にぎわいでした♪

かわいくて美味しいあげまんじゅうが1こ30円で食べれますよo(^-^)o

ごちそうさまでしたm(n_n*)m
  


Posted by ko.to.ri at 17:18お気に入りshop

2008年05月11日

お気に入りのお店♪

毎回行く度に変化のあるなのはなさん(^-^)

今回は…あれ?外のテラスに壁がついてる(・o・)

アイアンのフェンスに絡まるクレマチスが素敵(^_^)

私は、バラよりクレマチスが好きなんです…♪

ランチを予約しなかったので今回は、トーストとチーズケーキと抹茶オレをチョイス!

ランチを食べながらお店を見渡し、手に届きそうでなかなか届かない理想な空間に夢膨らむ私でしたo(^-^)o

また近いうちに、お邪魔しま〜す(^o^)/

  


Posted by ko.to.ri at 11:35お気に入りshop

2008年05月01日

キャスターつきカルテ棚♪

1day shopにも出品してありましたが…私のオーダー品ですf^_^;

さて、どこにあったかな?

Hearts Bloomメンバーカントリークラフト工房のユキサンの作品です(o~-')b

素敵でしょ〜♪

ユキサンは妊婦さんで出産間近o(^-^)o
イベント中に産まれちまうんでないかとちょっとどきどきでしたf^_^;

妊婦さんにこんな大作を作らせていいものか迷いましたが…あっという間に出来上がり、さすが職人だな〜とうならせる作品です(^o^)/

しばらく産休に入りますがたぶん復帰は早いはず(^_^;)

みんなで子守りのシフトを組もうかと…(^_^)v

元気な赤ちゃん産んでねo(^-^)o

工房ノームにはヒロエサンもいます!こちらが親分さんなので、家具のオーダーや木工教室はこちらまで…

カントリークラフト工房
Gnomeノーム
http://www.just.st/index.php?in=785078&pan=top


  


Posted by ko.to.ri at 13:29お気に入りshop