2009年12月11日

寄せ植え&ワイヤーピック教室♪

陽だまりのなかの多肉ちゃんたち♪
眩しいくらいのいいお天気でしたね(^-^)b


今日はプチママンさんで多肉の寄せ植え&ワイヤーピックのお教室でした♪
参加者のみなさんは2回目3回目でもう顔見知り♪
とっても賑やかでした(^-^)(^▽^)(^-^)♪


参加者のみなさんはアレンジをしながら癒され、ワタクシはそんなみなさんと
陽ざしを浴びた多肉の寄せ植えのアレンジを見ながら癒されていました(^-^人)ウットリ♪


今回はただの多肉だけでなく盛りだくさんな仕掛けあり(^-^)b
苔の下にセダムや三日月ネックレスを忍ばせたり・・・
もこもことあふれ出してくるようなアレンジにしました♪
楽しみですね(^▽^)b♪


アレンジの後は・・・
皆さんやりたがっていたワイヤーピック作り!!

初めからことりさんにチャレンジする方あり、比較的簡単なクリスマスのもみの木からスタートする方あり、ワイヤーピックのみチャレンジしたいと飛びいり参加の方ありでみなさん頑張っていましたo(^-^)o











人数が多かったために一人一人丁寧に教える事ができなかったのですが・・・
とっても上手に出来ていました♪











ラジオペンチを使うのですが、使い慣れていないため難しかったかもしれませんね・・・
でも、ひとつ作るごとにどんどん慣れてきてとってもきれいに仕上がっていました♪

↑上手でしょ!!!左端のブーツのピックはご自分でフリーハンドで書いた図案を元に作られたピックです♪可愛い~(^-^人)♪


みなさんワイヤーピックに夢中になって最後のラッピングまで時間がなくなってしまいましたねf(^-^;)


「前に作った多肉のアレンジをお母様が欲しがったのでプレゼントしてしまったからまた作ります!!」という方や、
出来上がってすぐに「お友達にも早速自慢の写メ送っちゃいました♪」という方も・・・f(^-^;)
「自分へのクリスマスプレゼントです♪」っていってくれる方もいて私もそんなお手伝いが出来て嬉しいですo(^▽^)o


楽しい時間のお手伝いが出来てワタクシもとっても幸せでした~♪
みなさんお疲れ様でした~m(^-^)m♪



同じカテゴリー(お教室レポート)の記事画像
テーブルワークショップその後
テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎
日曜日の午前中は…
連休初日…
hanazemiに行ってきました‼︎
石鹸教室♪
同じカテゴリー(お教室レポート)の記事
 テーブルワークショップその後 (2016-07-28 16:54)
 テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎ (2016-07-28 16:12)
 日曜日の午前中は… (2014-04-14 03:29)
 連休初日… (2014-03-25 11:50)
 hanazemiに行ってきました‼︎ (2014-03-17 15:32)
 石鹸教室♪ (2010-06-08 11:52)

Posted by ko.to.ri at 00:52 │お教室レポート
この記事へのコメント
ルピナスさんへ

いつも楽しいひと時ありがとうございます!!
多肉コーナー出来ちゃいますよね~f(^-^;)
箱庭も小さめの方が置き場に困らないですね(汗;)
今度は上からぶら下げますか!!<(^▽^;)>あはは・・・
次回もよろしくお願いしま~すm(^-^)m♪
Posted by ko.to.ri at 2009年12月11日 17:18
いろいろ教えて頂いたお陰で、我が家の一角に多肉コーナーが出来ました。次回の「多肉箱庭ちゃん」もとっても楽しみです。
Posted by ルピナス at 2009年12月11日 12:50