2008年08月18日

収穫♪

我が家の庭にはプルーンの木があります o(^-^)o


収穫〜(^o^)/


ん〜ちょっと早かったかも…


よく見たらまだ青い…


かぷりっ!!


すっぱ〜(>ε<)


熟すと桃みたいに美味しいんですよ(*^m^*) ムフッ


しばらく置いて熟してから食べよ♪


鉄分豊富なんですよね〜(o~-')b


ブルーベリーも少しずつ熟して毎日10粒位づつ収穫o(^-^)o


おいちい(≧ω≦)b


ジャムになる前になくなりそうですf^_^;




同じカテゴリー(ガーデン)の記事画像
ガーデングッズと多肉入荷しました‼️
BISES夏号に広告掲載
薔薇が咲きました♪
kotori Garden
今日も咲きました♪
蓮が咲きました‼︎
同じカテゴリー(ガーデン)の記事
 ガーデングッズと多肉入荷しました‼️ (2018-01-18 11:53)
 BISES夏号に広告掲載 (2016-05-17 17:01)
 薔薇が咲きました♪ (2016-05-16 12:56)
 kotori Garden (2016-05-07 11:25)
 今日も咲きました♪ (2015-08-08 12:37)
 蓮が咲きました‼︎ (2015-08-07 12:52)

Posted by ko.to.ri at 18:38 │ガーデン
この記事へのコメント
shertonさんへ
生プルーンの味を知ってますな~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
美味しいんだよね~♪( ^_^)人(^_^ )
早く熟さないかな~と思わず指でつんつんしちゃいますf^_^;
Posted by ricamama at 2008年08月19日 11:27
生プルーン大好き♪(´∀`人)
こっちに来てから初めて生プルーンを食べてはまっちゃった^^
ほんとなんでペーストになるとあーも食べにくくなるんだろう・・・
Posted by sherton at 2008年08月19日 08:12
りんりんさんへ
生でがぶりが一番です(≧ω≦)b
本当になんで、鉄分が多いんだろう…???がぶがぶ食べれちゃいます(o~-')b
素敵でもなんでもない雑草まみれの庭ですf^_^;
Posted by ricamama at 2008年08月18日 21:54
miyabiさんへ
生プルーンって美味しいんですよねo(^-^)o
私は子供の頃食べた〇〇プルーンやドライフルーツのプルーンの味の印象が強かったです…(>_<)
うちの庭はただいま雑草とシマカで素敵とは言えませんf^_^;理想と現実はなかなか…
Posted by ricamama at 2008年08月18日 21:44
ぴこりんさんへ
そうなんです!たくさんなるんです♪
ブルーベリーもたくさんなってるのに少~しづつ紫色になるんだよね~(^_^;)
Posted by ricamama at 2008年08月18日 21:30
プルーンいいなぁ~♪生でガブリが美味しそう!(^O^)

女性に有り難い鉄分がたくさん摂れるのが嬉しいですよね☆

それにしてもお庭でプルーン…羨ましい!!
Posted by りんりん at 2008年08月18日 21:14
はじめまして
去年初めて生のプルーンを食べて、美味しさに感動してから大好きになったので、プルーンだ!!って飛びついて来ちゃいました(^-^)
いいですね~プルーンが庭でとれるなんて(・ρ・) ステキなお家
Posted by miyabi at 2008年08月18日 21:10
わ~たくさんなるんだ~ね!(◎o◎)!!
うちにも甘いブルーベリーあるよ~!(^O^)
でもまだジャムにするほどたくさんならないんだよね(^^;
Posted by ぴこりん at 2008年08月18日 20:53