2016年07月28日

テーブルワークショップその後

さて、店に戻りまして…今日はペイント‼︎
私は古材風にしたかったので白木の天板にアニースローンチョークペイントのシャトーグレーをかなり水で薄めてさっと塗り、その後少ししてから布で拭き取ると木目が出て薄っすら色が入るという塗り方で…濃くしたいときは拭き取る時間をもう少し遅くするか、水で薄め過ぎないかなど微調整可です。
写真では全然わかりませんが…色入ってます( ̄▽ ̄)

よく乾かしてから、クリアワックスを全体に塗りぬので拭き取ります。













そして、ダークなワックスでエイジング…古材風になりました‼︎もっと、傷をつけたりすると雰囲気出ますがこのくらいに…












次回のイベント…ロジマかな?にてお披露目出来ると思いますが、店におきますので見たい方は是非どうぞ( ´ ▽ ` )ノ
このくらいの大きさだと、しっかり塗りたい方でもお試し用ボトル100mlで塗れますね♪
ワックスを併用していただくことをお勧めいたします‼︎













  


2016年07月28日

テーブル作りワークショップ参加してきました‼︎

昨日水曜日は定休日でしたので、COFABにてテーブル作りワークショップに行ってきました‼︎

いつの間にか素敵な場所に変身したこの場所は伊藤薬局さんの裏手にあります。





Rojimaのときにお目見えする、パステルアート尚さんの素敵な案内板がズラリと並びます♪
もう、100枚を超えたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))どれも可愛い♪

さて、簡易テーブルは2パターンありまして脚の部分が違います‼︎
コの字型は座った時、足がテーブルの下にはいる感じ、A型はさらに下に板を通せばディスプレイになる感じ…どちらも使い勝手はよさそうですね( ̄▽ ̄)













私は、A型にしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
Rojimaみたいに、テントも机も椅子も用意してもらえる(あっ、有料ですが…)イベントはなかなかないので簡易のテーブルは重宝します‼︎
お家の中でも、パソコンスペースや宿題スペースに使えたり( ´ ▽ ` )ノディスプレイに使えたり…
長さも車に積める長さで、幅や高さがこのくらいと自由に作れるので、事前に大きさを測っておいた方がいいですね♪
本当は、完成したらペイントまで…と思いましたがちょっと時間がたりなさそうだったのでペイントは後日…

今回は、COFABのワークショップでしたがこの場所は500円で使用することが出来ますので、何か製作するのに場所をお探しの方又はワークショップ開催したい方にはいい場所ですよ‼︎
是非、覗いてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

テーブルを作って、ペイントまでしたい‼︎という方は是非ご相談下さい( ´ ▽ ` )ノ
午前中にテーブルさくさく作って、co-kitchenでコラボランチを堪能して、午後からペイント塗り塗り♪
な〜んて、スケジュールもいいですね‼︎
そしたら、私もコラボランチに行けるかな(((o(*゚▽゚*)o)))


COFAB

http://www.co-fab.ne.jp

















  


Posted by ko.to.ri at 16:12お教室レポート

2016年07月28日

癒しのエコライブ新聞掲載していただきました。

土曜日に開催されました癒しのエコライブの様子を、福島民報と岩瀬地区の夕刊マメタイムスさんに掲載していただきました‼︎
ありがとうございます‼︎







マメタイムスさんではいつも広告掲載でお世話になっております。あれ?よく見たら息子の絵まで掲載されていました‼︎( ̄▽ ̄)笑
















  


Posted by ko.to.ri at 14:42癒しのエコライブ

2016年07月28日

日曜日はSunday morning marketでした‼︎

エコライブの翌日は、矢吹でSunday morning marketでした( ̄▽ ̄)

矢吹町の未来くるやぶきの駐車場にて朝市でした、朝は涼しくて良かったのですがお昼近くになりお日様が出るとかなり暑かったです…でも、朝市なので11:30で終了‼︎それ以上いたら私倒れてたかもしれません( ̄▽ ̄;)

出店者さんのクオリティーが高くて、とっても素敵なイベントでしたよ‼︎









多肉寄せ植えwsでは沢山の方が参加してくれました‼︎
仲良しのお姉ちゃんと弟くんはにこにこ笑顔で完成♪





矢吹駅のすぐ脇なので、時折走る電車や貨物の音が新鮮なmarketでした‼︎
是非次回開催をご期待くださいませ( ´ ▽ ` )ノ
関係者の皆さん、お疲れ様でした‼︎
ありがとうございましたm(_ _)m
















  


Posted by ko.to.ri at 06:20イベント