2009年07月03日

多肉植物のアレンジ♪












今回のてづくりいちで・・・ko.to.riはグリーンを主に出品いたします♪


ちょっと変わってて面白くないですか・・・(ワタシだけ???)


パイナップルみたいでないですか・・・(あはは・・・ワタシだけかな・・・???)


グリーン好きのワタクシですが中でも多肉植物は大好き!!


よくグリーンを枯らしてしまうワタクシですが・・・(あはは・・・)



多肉ちゃんはとってもけなげで元気ですo(^-^)o


太陽の光が大好きなところも可愛い♪


水遣りは一般的には2週間に一度でいいのですが・・・やっぱり環境によって多少違いがありますね♪


室内だったらお日様の光の当たる窓際でエアコンの吹き出しの風が当たらないところ・・・


お外だと雨と直射日光の当たらない明るい日陰・・・


葉っぱの様子を見てかさかさしてきたら水をあげるぐらいでも全然大丈夫!!


ん~なんだか自分に似ているような気がして・・・かさかさしている自分はもはや手遅れですが・・・(_ _;)ガクッ!!


他にもいろいろ作って楽しいです!! おっと・・・楽しんでるのバレバレ・・・
多肉の寄せ植えとか作ってる工程が大好きなんですよね~♪


多肉の寄せ植えワークショップとかもやりたいのですが・・・
たくさん仕入れられたらいいんですけど・・・


苔玉のワークショップは受け付けております!! 苔玉も多肉植物同様・・・はまりますよ~♪
苔玉の水遣りは多肉のま逆!! ヤリスギても大丈夫!!! いつもしっとりさせておいた方が苔が元気でみずみずしいです(^-^)b


でもでもワタクシはなるべく1日1回水の入ったボールにちゃぽんと入れてあげます♪♪(水風呂だね!!)
くた~っとなってしまっても・・・よみがえりますよ~♪p(^▽^)q



ねっ!! なんだか似てるんですよね~♪自分に・・・(ワタクシ水風呂はあんまり好きではないですが・・・お風呂は好きです♪)



そんな育てやすいグリーンを用意しております!! ワークショップのときにはグリーンの管理方法やko.to.riの失敗話???を聞きながら楽しく作ってみましょう(^-^)b・・・お楽しみに♪♪♪


メンバーの素敵な作品はこちらから・・・→ていちWEB


同じカテゴリー(てづくりいち)の記事画像
そして、ていちへ…
tamari-ba♪
てづくりいち
多肉植物アレンジ2
苔玉作りワークショップ♪
ナツイロのたねあります
同じカテゴリー(てづくりいち)の記事
 そして、ていちへ… (2010-02-26 00:19)
 tamari-ba♪ (2009-10-01 19:12)
 てづくりいち (2009-07-10 01:04)
 多肉植物アレンジ2 (2009-07-07 12:53)
 苔玉作りワークショップ♪ (2009-06-24 12:35)
 ナツイロのたねあります (2009-06-10 11:42)

Posted by ko.to.ri at 12:46 │てづくりいち
この記事へのコメント
ぴこりんさんへ

そうそう包帯巻いてあるみたい???って可愛くないか・・・あはは
巻き巻きは楽しいじょ~♪
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年07月06日 00:41
これ巻き巻きしてあるんだよね!
可愛いじょ~☆
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年07月05日 22:39
あ、いいのね♪
じゃあ、ぐふふ。
Posted by qq at 2009年07月03日 23:01
saraさんへ

あはは・・・そもそもメンバーがやりたがってたんだもんねf(^▽^;)
いいよ!いいよ!大丈夫でしょ!!(^▽^)b・・・ってダメッ???
・・・参加してよし!!ってことで・・・ワタシもみんなのワークショップへ(笑)
Posted by ko.to.ri at 2009年07月03日 18:17
↑えっ?
私、やる気満々なんだけど…(笑)
いやいやお客さま優先ですが。
万が一、材料が余ったらスタッフも
参加してよし!って事でよろしくね。
Posted by sara at 2009年07月03日 15:08
qちゃんへ

う~ん…時間差で参加するのはあり?
どうかな?あはは(^▽^)
Posted by ko.to.ri at 2009年07月03日 13:42
うわー、たのしそうだじょ〜。
スタッフって参加できないんだよね?ぇぇぇ??
Posted by qq at 2009年07月03日 13:19