2008年11月15日

かぞくのひきだし展2






















今日は娘を連れて、かぞくのひきだし展に行ってきましたo(^-^)o


先日とはまた違った作品が置いてあったり、追加されていましたよ〜♪


特に、目についたのがちいさいおうちの紙芝居立て(写真取り忘れちゃったよ…)そしてドングリの紙芝居立てo(^-^)o


ドングリの紙芝居はドングリの帽子やさんのお話で、旦那さんの和洋さんが作ったドールハウスにドングリの帽子やさんを再現し、一枚一枚写真を取って奥様のくみこさんがお話を作ったというとても素敵な作品です♪


きっとその過程の中に息子さんの樹さんも加わって家族で作り上げたのだろう暖かい作品ですo(^-^)o


今日は息子さんにも会えました(*^m^*) ハジメマシテ♪


旦那様のドールハウスとっても素敵ですo(^-^)o
扉のドアノブがドングリの帽子なんですよ(*^_^*)
可愛いリスさんがびっくりしてるみたい♪ゴメンナサイネ…


前回は、時間がなくてゆっくりお話が出来なかったのですが、今日は沢山貴重なお話を惜しげもなくお話していただいて
私も、もちろん娘も大満足で帰ってきました。本当にありがとうございます。m(n-n)m



そしてそして聞いてきましたよ~♪


旦那様の作ったあの木馬?はいったい何の動物か・・・


正解は山羊でした・・・詳しくは木山羊ってことで・・・f(^-^;)


息子さんが幼稚園のときにでお遊戯で3びきのがらがらどんをやったときに作り始めたそうで・・・
実は大きな角も作ったそうです・・・でも、角をつけようと思った頃には息子さんが飽きてしまったとのことで・・・
付けずにそのままになってしまったとのことでしたf(^-^;)


なんて素敵なお父さんなんでしょうo(^-^)o
息子さんは本当に幸せ者ですね♪


ほっこりあったかい家族愛の中、縁側には暖かい日差しが差し込みとっても居心地のよい作品展です。
もしかしたら・・・もう一回行っちゃうかも(^m^)うふふ♪









同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 13:49 │おでかけ
この記事へのコメント
ぴこりんさんへ

ねっ!!犬じゃなかったじょ(笑)
羊でもなかったけれど・・・(大笑)
角つけて欲しいよね♪
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2008年11月16日 03:07
確かにツノがあったら、山羊に見えるかも^^
謎が解けて良かったわ♪
Posted by ぴこりん at 2008年11月16日 01:26
まど-pさんへ

そうなんだって~(^_^)b
何とかして来てみて~o(>_<)o出来れば家族で行ってほしい♪ドールハウスは大人買いしたいぐらいo(^-^)oデキナイケド…
Posted by ko.to.ri at 2008年11月15日 18:53
なんと山羊だったとわ!!
・・・つのは、欲しかったな…・
あたしも、なんとしても行かねば!
ミニチュアハウスは、たまんないね~
Posted by まど-p at 2008年11月15日 17:20