2008年11月16日

はじめのいっぽさん展示会♪





























もうひとつ、展示会のはしご…f^_^;


うちの近所の奥様とお仲間のグループ「はじめのいっぽ」さん♪


at homeのイベントでご一緒したこともありますo(^-^)o


須賀川市(旧長沼町)さ蔵茶屋のギャラリーで開催されています…実は月曜日までなんですf^_^;


もっと早くにブログで紹介したかったのですが…スミマセン(^-^人;)


でもでも、とても盛況で品数が少なくなってしまったとか…


フェルトのワークショプも好評でキットの在庫がもうないそうです(ToT)
はらぺこあおむしやりたかったな〜(T∧T)


さき織のワークショップも日にちが決まっていて…でも、やりたい人が集まればいつでもワークショップしてくれるそうですo(^-^)o


フェルト作家さんは読み聞かせの活動をする方で指人形やいないいないばあのお人形など子供が喜びそうな可愛い作品ばかりo(^-^)o


さき織の作家さんはさき織のストールなどの他にぞうりや籠に和紙を張り付けて柿渋を塗った物など盛り沢山o(^-^)o


私はフェルトパックンポーチを娘とおそろで、母に柿渋のざる形の物をお買い上げ(^_^)v


とっても安いと思いますよ〜(*^_^*)


偶然にもなかなか会えないでいたお友だちにばったり会えました( ^▽^)人(^▽^ )「噂してたのよ〜♪」と彼女(^_^)b
きっと彼女のテレパシーを私がキャッチしたのでしょう♪


こちらも是非足を運んでみてくださいo(^-^)o


さ蔵茶屋さんは蔵を改装したお店で、古布を使った雑貨の販売の他にコーヒーやあんみつの他にピザなど食べれます♪寒くなると薪ストーブに火が入りこれまた癒しの空間に…オーナーがお話好きで好奇心旺盛な方なので沢山刺激をいただけます(^_^)b


また、息子さんが同じ敷地内でそばとうどんのお店をしています♪


夏にはライブなどのイベントも開催されて、ここだけ異空間?みたいな感じになるんですよ〜o(^-^)o


かぞくのひきだし展とはじめのいっぽ展の展示会のはしごをおすすめいたしますf^_^;


さ蔵茶屋さん
須賀川市木之崎字向原12
tel 0248-68-1892
am10:00~pm5:00まで


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 01:07 │おでかけ
この記事へのコメント
HIROMIさんへ(ko.to.riちゃん場所借りるね!^^)

今日はお話出来て、私もとても嬉しかったです♪
ぜひブログ開設してください!思ったほど難しくないですよ!
そこでイベント情報など教えて頂けると、いつでもすぐ飛んで行けますから^^
わたしも読み聞かせとか聞いてみたいです♪
これからも活動頑張ってくださいね!^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2008年11月17日 00:21
HIROMIさんへ

そうでしたか!!まどさんもぴこさんもいらしていただきましたか♪
良かったです♪もっと早くお邪魔して紹介すればよかったですよね~ごめんなさいm(u-u)m
私はトンチンカンな生活スタイル???なので刺激どころか・・・なんだろう???あはは・・・
HIROMIさんもマイペースで頑張って下さいね♪
是非是非ブログ挑戦して下さい!!機械おんちなアナログkotoriが出来るんだから大丈夫ですって!!
Posted by ko.to.ri at 2008年11月16日 22:20
ko.to.riさんの素敵なお誘いで、
雨の中を遠い道のり、まどーpさんもぴこりんさんも来て下さり
嬉しかったですありがとうございました。
なんだか、バタバタとしていて、失礼しました。
作品が少なくなって、寂しくなってきたので、まとめて、少し模様替えしたりで、せっかく来てくださったのに申し訳ない・・・。
おはなし会もまったりと羊毛もきばらず、マイペースでやっています。皆さんの素敵な生活スタイルに刺激を受けながら・・。
私もそのうちブログに挑戦したいです。
ありがとうございました。
ここを借りまして皆様にお礼まで・・。
Posted by HIROMI at 2008年11月16日 21:03
まど-pさんへ

行ってきて♪可愛かったよ~o(^-^)o
はしごしてきて(^_^)b
Posted by ko.to.ri at 2008年11月16日 10:54
あ~、やっぱ行きたいね~
今日これから、いけるかな?
Posted by まど-p at 2008年11月16日 10:43
HIROMIさんへ
え~そうなんですか?いやいやf^_^;照れてしまいます…あはは…昨日は絶対行かなくちゃ!!って思ったんですよ~♪
とっても素敵な作品ばかりで、次回の展示会は絶対早いうちに行きますo(^-^)o
出来たら読み聞かせもしてほしいな~♪是非、子どもたちに触れさせたいな~と思いました♪頑張ってくださ~い(^o^)/
Posted by ko.to.ri at 2008年11月16日 10:27
昨日は、ありがとうございました。
思いがけず、私のお気に入りに入っているブログの「きまぐれko.to.ri」さんが来て下さって感激でした。
お友達と丁度うわさ話していたところで、これまたびっくりでした。
作品展の紹介もどうもありがとうございました。
これからも楽しいブログ楽しみにしてます。
Posted by HIROMI at 2008年11月16日 10:03
ぴこりんさんへ

ほんとだよね~(汗;)
こないだ寄って来ればよかったね・・・
はらぺこあおむし・・・もしかしたら明日キット作ってくるかもよ~!!!
違う色合いだったらあったから(^-^)b
行ける時は行ってみて♪
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2008年11月16日 03:01
ホントにもっと早く教えて欲しかったよ~!
ワークショップもあったなんて。。。(悲)
Posted by ぴこりん at 2008年11月16日 01:23