2009年09月30日

美味しい秋♪

美味しい秋を堪能する前にちょっと寄り道してもらいました・・・


ヤマブドウです♪ 野ぶどうです♪


「瑠璃色の〇〇」っていうタイトルにしたら!!
っと、一緒に行ったお友達にタイトルを決められましたが・・・
瑠璃色の・・・瑠璃色の・・・


瑠璃色の先に何をつけていいかわからず・・・
結局・・・「美味しい秋♪」・・・←お~瑠璃色どこいった~???

















さてさて、お目当ては・・・
celcle(セルクル)さんのcafe♪→コーヒー
秋の味覚盛りだくさんのプレートを堪能してまいりました(^~^)ゝ


こちらのモンブラン♪
一番のお気に入りですハートきらきら
とってもおいしかった~(^-^人)


















一緒に行ったお友達がちゃ~んと記事を書いておりますので・・・→花o
花pワタクシは・・・「とっても美味しかった♪」っと言う事で♪♪♪


瑠璃色のヤマブドウ野ぶどうのような色とりどりの秋味スイーツを堪能してきました♪
何度も「堪能」という言葉を使いましたが、まさしくその通りなんです♪












最後にマテ茶が出てきて、とってもスモーキーな味とワタクシは表現いたしましたが・・・
お友達が「昔行った床屋の味!!」って言うんですよ・・・icon10


いくらなんでも・・・いくらワタクシでも・・・意味不明???
なんておもろい奴なんだと、すっぱたきたくなりました・・・f(^-^;)


スイーツも美味しいのですが、素敵な器、手作りのお店やテーブルにイス、さりげなく飾られた花たち・・・
そして何よりオーナーご夫婦のお人柄がとってもいいんですよね~♪♪♪


本当に美味しかったです!!ご馳走様でした!!また行きたいです!!(^▽^)/
誘ってくれたお友達にも感謝♪♪♪ありがとう(>з<)ちゅ~くちびる


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
那須のストッキストさん、HAPPY  HOMEさんへ
ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪
矢吹町での三人展へ…
夜Rojimaに行ってきました‼︎
国際バラとガーデニングショーへ
ゴールデンウイーク
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 那須のストッキストさん、HAPPY HOMEさんへ (2018-09-17 07:01)
 ドン・カ・ジョン個展に行って来ました♪ (2017-11-04 13:03)
 矢吹町での三人展へ… (2017-07-14 13:31)
 夜Rojimaに行ってきました‼︎ (2016-07-10 02:03)
 国際バラとガーデニングショーへ (2015-05-17 22:32)
 ゴールデンウイーク (2014-05-05 02:09)

Posted by ko.to.ri at 22:45 │おでかけ
この記事へのコメント
ぴこちゃんへ

そうそう!!ひっぱたくをもっとスコ~ンと叩くとすっぱたく!!f(^▽^;)
本当、秋を堪能するにふさわしい一日だったわ♪
連れてってくれて、ありがどな~い♪♪♪
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年10月01日 00:31
まどちゃんへ

あはは!!本当だ!!
このときにヤマブドウの話になったからなんだか思い出してヤマブドウになっちゃったんかな???
コサージュ楽しみにしてるわ♪
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年10月01日 00:25
aramiちゃんへ

そうそう!!すっぱたきたくなるは方言をもっとふざけた言葉でやんすf(^~^)

うるかす・・・うちの母親は言うね~(^-^)b
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2009年10月01日 00:22
お~この時間にまどちゃんからのコメントが!!(笑)
追い込み頑張って~☆

すっぱたきたくなるってどういう意味?
私はわからんぞよ!ひっぱたきたくなるじゃないの?^^;

野ブドウの色、ホントに綺麗だったよね~☆
目でも舌でも季節感を味わえて、まさに秋を堪能したよね♪
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年09月30日 23:53
ko.to.ri先生、大変失礼ながら これは、ノブドウではございませんか?
私も、この瑠璃色が大好きで コサージュ制作中でしたので、
ちょっと、ウィキってみました^^;
ほんとに、きれいだよね~ なんとも言えない色味が・・・・

スィーツもさることながら、昔行った床屋の味も、かなり気になってしまいました・・・・
Posted by mado* at 2009年09月30日 23:22
本日の記事に度々登場させて頂いているお友達です(笑)

瑠璃色の・・・って~~~。素直に「瑠璃色の実達」とかさぁ
含みを持たせて「瑠璃色のちょめちょめ」とか(笑)
美味しいって・・・色気より食い気かよっ(¬д¬。) ジーーーッ

「すっぱたきたくなりました」( ̄w ̄)ぷっ
ko.to.riちゃ~~~ん、↑↑↑多分これ方言だよっ。
読んでてうけた。???って思った人いっぱいいるぞ。

ちなみに、今日の集まりの時に私が「水にうるかして・・・」と言ったら
転勤族の奥様方が「(・-・)・・・ん?」と首をかしげておりました。
ko.to.riちゃんになら普通に通じるでしょ?

モンブラン、うみゃかったねぇ。
Posted by aramiarami at 2009年09月30日 22:57